【アーマードコア6】ニードルミサイルの弱いところ。

アーマードコア6

ニードルミサの悲しすぎる短所が硬直武器扱いだから撃つ時に警告音が相手に鳴ってて避けるのがわりと余裕っていう
EN切れ狙って遠距離から差し込んでいくスタイルなんかね

とはいえ他の肩武器よりかは当てやすくね?
弾速早い上にロックオンで誘導してくれるしクッソ愛用してるわ

それはそう
機動力舐めてる奴にはポンポン当たるしね
重タンはニードルミサイル弾くのやめろマジで

ガチ勝ちたいなら4連ハンドルミサイル、あれを合わせてキックでスタンしまくる

ニードルミサイルは機体のコンセプト的に外すわけにはいかない
でも最近ニードルミサイルを2個にするか、ニードルハンドガンを2個にするかで悩んでる
ハンドガン2個も良さそうなんだよなー

1vs1じゃスタガか構えかEN切れ以外にあんま刺さらん
3vs3だとケツ向けてる奴にブスっと刺さってめっちゃ痛そう かわいそう


実弾武器でも中遠距離で戦えるアセン組みたいけど、どうしてもレザライの劣化になるのが辛い
唯一使える武器はリニアライフルだろうけど、地味にEN負荷高いしレザライと比べるとダメージとリロードで負けてるからあえてこっちを使う理由がない

じゃあEN補正弱いジェネとかに活路見出すのはどうかね
機動力面の違いで差別化をしていくスタイル
あとはニードルミサイルとか積んでいく感じで

これ見て適当にテストガチャガチャしてたらかなりいい実弾中距離アセン組めたわ

WリニアライフルにWニードルミサイル
オールマインド腕で姿勢安定と射撃両立しつつ
エフェメラ胴にベイラム最重量ジェネ合わせ
脚とブースターと頭は好みでガラッと動き変えれる

ニードルミサイル、スタッガーとった時のダメージで

カーラのミサイルを避けるにはブースト速度355はないときつい
逆にこれ以上あればクイックブーストを使わなくても避けられるから安定して勝てる
ネストの四脚ミサイルマンは知らん

俺の相当軽い軽2でも352とかだけど355ってどんなアセンだよ

コアと脚をNACHTREIHERにしてブースターは推力6801のやつ
武器はW重ショットガンにW6連プラズマミサイル

ああそのブースターにしたら360になったわ
けどこれQB推力やAB推力の方はシュナイダー製のやつほど高くないのね

軽ショットガンとニードルミサイル2つづつならブースト340とクイック380のやつ作れるぞ
積載ギリギリだけど

そこそこ使えるけどニードルミサイルとワーム砲じゃ性能差あり過ぎて軽量版とはみれない

ニードルミサイル楽しそうだな

ワーム砲ダメになったらニードルミサイルかメリニット砲担ぐわ

ワーム砲ってなんであんなに当てやすいんだろ
同じタイミングでもニードルミサイルとか微妙に外すことあるし

弾速がクソ速い+着弾後放電でちょっと当たる

弾速じゃない?

射撃補正値が高い
アイスワームに当てやすくするためだと思うけど悪さしたね

弾速。
ニードルミサイルは弾が通常でも簡単に見えるだろ?
ワーム砲は最後のスローの時ぐらいしか見えないぐらい速い

車椅子とかニードルミサイルのカモやしな🥺
ワーム砲も対人だというほど強くないし


3周目終わったわ。評判通り、盛り上がりに欠けるな
中2脚のニードルガン+Wニードルミサイルでずっとやってたけど、悪くないね
ミサイルはワーム砲亜種みたいな使い心地だったわ

盛り上がりねぇ…あまり期待してないけど
過去作は不条理なミッション探してみたりしたけど盛り上がりを気にしたことはないかな

なんか隠れた優良武器使いたいんだけど候補ある?

Radショットガン

レーザハンドガン
ニードルミサイル

爆導索や!

大グレ

隠れてるか微妙だけど垂直プラミサ

実弾オービット

W重ショWニードルとかいうエクストリーム厨房アセン組んだらどうなるかアリーナで試したらフロイトが11秒で沈んで草なんだが

初心者救済装備かってくらい別世界になるからそれ装備したらもう詰まるところ3周目の歯車戦くらいしかないよ
フロムゲード下手初心者の自分が言うんだから間違いない

ミサイルマンのあとにW重ショスタンニードルとかいうコテコテのやつを同じアセンでブチのめすの気持ち良すぎるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693501266

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。