【アーマードコア6雑談】パルスブレードHI-32:BU-TT/Aずっと強くない?

アーマードコア6

アーマードコア界のロングソード
もしくは打刀

初期装備(最終装備)

最初の武装ヘリ攻略法がひたすらコイツで斬りかかることなくらい飛び抜けてる武器

雑にブーストで近づいて
雑に振るだけで敵のとこにかっ飛んでいくの強すぎる

後に販売される広範囲ブレードをウキウキ買うもZ軸回避に弱くて初期ブレに戻る人多そう

強いんだけどちょっと高さズレるとダメなのつらい


これが扱えないなら近接は基本諦めた方がいいレベルの素直な強さ

芭蕉腕にこいつと白ROMつけてお手軽白兵戦だ

今回武器のカテゴリ内で単純な上位下位が無いからデカブツ相手でないなら初期ライフルも初期ミサイルも十分戦える性能してるよね

初期ミサはそうだがライフルはカテゴリごと死んでるのでは…

今マシンガンのことを笑ったか?

ライフルは普通の銃って感じで弱くはないんだぞ
普通の銃なので特筆した部分は無い

別に死んではないよ

ブレードはビームナギナタが来るまでずっとこれだった

オプション装備にブレードの強制冷却装置とか欲しかった

そこにハンガーと予備の近接武器があるじゃろ?

ライフルはメイン火力にはならないが火力武器のサイクル間で距離選ばずにACS負荷を維持させるから安全性の高い立ち回りができるぞ

アーマードコアって上位互換武器に買い替えていくゲームじゃなかったのか

そういうゲームではそんなに無い

武器間のバランスは単純上位互換はあまりないよ
それはそれとして産廃とか壊れとかはそこそこあるよ

今作は壊れとバカ強いのが多いけど産廃ほぼないのはまあ良く出来てるなって思うわ
パーツ少なめだけど何使ってもどうにでもなる

そういう変なオプションは二作目からだ
今回は二作目飛ばして7に行きそうな気もする

右腕にも付けさせてほしい

もっとゴツい見た目の4脚くだち!

ノコギリ鉈的な立ち位置


初期ブレードをいつか完全に凌駕するブレードを待ち続けてゲームクリアした

月光ないの?

癖はあるけど強いよ

ある
けど取れるのが終盤だしスレ画ほど使いやすくはない

あるけど普通のブレードではない
タイマンで使う分には非常に便利

ライフルは全部アッパーして欲しいけど特に装弾数とリロードはどうにかしろ

木刀かと思ったらカスケブレだった
そんなタキガワパルスブレード

二挺拳銃みたいなので撃ちまくりたいけど安定感あるブレードを放したくないジレンマ

そんな貴方にウェポンハンガー

滅茶苦茶優秀な吸い付きとこれより単発火力出る近接は来ても一撃目でスタッガー二撃目直撃のコンボの使いやすさもあって導きのブレードすぎる

そもそもライフルが強かったACは… 多分無い

4初期レギュのビクンビクンオンラインの話する?

PS2時代のACは距離適性の概念無いからスナイパーライフルが全距離対応火力兵器だったぞ

fAのアサルトライフルはかなり強かったが

Vでバトルライフル担がなかった奴いるの?ってレベルだったろ!

GAライフルなかったら多分俺はカーパルス占拠ハードクリアできてなかったよ

ランスで突っ込んでいこうぜ!

軽くて取り回しいいからダガーも好き

昔あった武器腕って出ないのかな?
二刀流の腕あったよね

こいつが万能すぎて一周目の近接武器は
これとパイルしか使わなかった

肩武器…積めないじゃん!って思っちゃうけどいざハンガー試すと意外とそんなに火力落ちないんだよね
逆に対応力上がって戦いやすくなったり
俺は雑魚向け武器持ちながらAC向け武器背負ってる

無誘導の連装ミサイルほしい…

ガトリング以外のマシンガンがどうも便りねえ~!

初期ヘリもジェネレイターが良いものだったらもっと気軽に飛びかかれて楽に倒せたんだろうなとジェネレイター変えたらすぐ分かる
でもごすががんばってかきあつめてくれたんだととおもうともんくなんていえないいいたくない…

パイルもブレードもレーザーランスのあてやすさの前では霞む
まじで簡単でいい

レーザーランスを当てて!スタッガーした敵にパイルをぶち込む!
これで大抵のACは死ぬ

これより当てやすい近接が出てくることにビックリするのがレーザーランス
当てにくさに衝撃を受けるのがパイルバンカー

バーストライフルは最後まで使ったよ

1の頃のロマン技でコンテナミサイルを分裂前に直接あてると大ダメージってあったんだけど
今回も出来るからやってみたら、カスダメだった
そこはリスペクトしようぜ

ボスがなんか凄いことやるぞ感出してる時にOBふかしてこいつを構える

無誘導と言えばロケット弾無いのか

むしろライフルが産廃カテゴリだったACがなくない?

スタッガーが大事な今作だとライフルはあと少しが足りない

赤月光は完全に緑月光の上位互換かと思ったけど
あれチャージした時の威力と衝撃力だけは緑月光が上なんだね
まあ月光チャージする機会あるかって言われるとうn…

今回近接のタゲ追従が凄い
パイルでさえ突っ込みながら突けば簡単に当たる

過去作と比べて当てやすいよね
右腕ブレードも欲しかった

雑魚処理にはレーザーハンドガンが一番だよ

指が…指が疲れる…!

ライフルは射撃サイクルか衝撃力どっちかはアッパー入れないと使い道が…

リロード中殴れないって当たり前の事実がシステムと噛み合わないのが厳しい
瞬間火力も低いし

雑魚狩りなら爆発もあるプラズマが好き

雑魚狩りは真っ直ぐでるほうのプラズマミサイルがまじでおすすめ
上に出るのは着弾まで時間かかるのがダメ

雑魚狩りなら着弾までのラグはあるけどロックして適当にばらまいて他の敵相手するで特に問題感じない

一斉発射より片側ずつ撃つ方がスタッガー溜まる?

溜まりよりも貯まった後考えるなら同時に撃つのはデメリットあるよね

溜まる量は変わらないけど殴らない時間があると回復されちゃうから順番に撃つ方が結果的にスタッガーさせやすい
ショットガンがクソ強い理由がそこにある

めっちゃ楽しいゲームだけど機体パーツ今の2倍は欲しいいい!!!

絶対にバランス壊れるけど両手に近接武器もちたい…

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