【スターフィールド雑談】拠点について悩んでる時が凄く楽しい!

クラフト周りは何とかして欲しいな
せめて拠点に入れてる素材は使わせて欲しい

拠点を作りたいが運営出来るか不安で手が出せない、、、

手始めにどこに拠点作ればいいんだろう

20時間近くやって拠点の存在知ったわコレ時間喰い虫じゃね

ロッジの地下で武器改造するとして
手持ちじゃない資源は船に戻って取りにいかなきゃならないよねこれ
拠点や家を豪華にすれば解決するのかな

とりあえず適当に拠点は建てた方がいいよ
コンテナ増やせるだけで気楽だわ


拠点作るための資源掘るための拠点作るための資源がない

服を買いにいくために着ていく服がない的なアレか

拠点整えないと襲撃がキッツイからな めんどくさい宇宙戦したくないならなおさら

さっさと拠点作らないと貨物室がパンパンになるしな
地球が極限環境で悲しくなるぜ

拠点つくるのにいい感じの星ある?
行く星みんな極限環境で悲しいよ

これパワー白点のとこ全部埋まるのかよすげえ種類あるなw
全部出すのに2周で全部2にしたら4周かかりそうだしもし3があったら6周・・・
周回要素無くなってから拠点作りとか行ってたらいつになるかわかんねえな

2周目やるんなら1周目は拠点に手出さん方がいいかFO4でも別に攻略で必要じゃないしい
強力な装備手に入るとかなかったし 2周目で本格的にしよ

FT前提だから便利な場所に拠点作る意義もないし周回で消えると思うとなおさら拠点づくりとか船造りやる気起きないな
FO4でもあんまり拠点作るの楽しめなかったからいいんだけど

すまん自分の拠点とかを一覧化できない?
各惑星を転々とする時めんどくさすぎる

接着剤とかって採取や拠点で増産できる?

酸素がある惑星で植物や動物から取れる

拠点ってストーリー進めて条件解除とかじゃないんだね…
さっそくdream homeにべたづけでつくってやんよ

拠点に荷物移したら船内のクラフト設備じゃ使えないし
ウキウキで新しい船買ったらクラフト設備充実してるクセに収納容量200って
ファミコン時代クラスの不親切設計だな

Level2の俺あっちになんか拠点ある行ってみよ
敵lv10撃たれて終わり
基本町以外は敵しかおらんのかい
探索はメインある程度勧めてからの方がいいんかな

そろそろ拠点や船ほしいなー
お使いばっかり行きたくもない星にやりたくもない戦闘あっちこっちいかされて自由度がない
ちょっと小汚い拠点作って家畜飼って料理作って相手の立派な船パクって船快適にしたりしたい

拠点スキルとか宇宙船スキル上げたいならさっさと二周目入ったほうがストレスなさそうだな
戦闘スキル以外あんまり上げてる余裕ないし

地続きじゃないと作った拠点やオブジェクトへの愛が薄れるお

ランクBのリアクター手に入るの後半っぽいけどどうすりゃいいんだ、貨物ベイ最大積みでももう資源パンパンで身動き取れねえ
拠点に置いた資源を船につなげる方法ないんか

船自体を増やすのは?


船2台持ってるけど増やしても母船に設定したやつに貨物集積されると理解してるんだけど、もしかして何か方法ある?

宇宙に居るんだ感を出すなら宇宙船をメイン拠点にできるようにして
全面ガラス張りとかにして景色みれるようにしたら実感でるかもしれないね
まだそこまでいってないからわからないけど多分家畜とかロボットとか船の中ではできないんだろうし

禁制品はヘルプで禁制品と密輸の欄見るとわかりやすい
基本拾ったマップか人いない惑星に拠点作って置いとくしか無いような気がする

船の改造やっぱよくわかんねーわ
エンジンとかリアクター上げても重いとか言われるし軽くしたら今度はドアなんとかががーとか言い始めるし
せめてダメなパーツハイライトして解決するにはこのパーツ使えって提示ぐらいしろや

リアクターは付けられるパーツが決まっててエンジンは載せられる重量が決まってる
ある程度増やすと着陸ギアも増やさなきゃいけないし
なによりドッカーは船体の一番外側でほぼ飛び出てるくらいの配置じゃないとダメ
死ぬほどめんどいわね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300