【スターフィールド】ガラクタアイテム拾う意味ってあるの?

スターフィールド

ベゼスタゲー初めてなんだけど
大量におってるアイテムって拾う意味あんの?
すぐ重量オーバーする

一部を除いて無い

金銀財宝目当てにダンジョンに入って
その辺に落ちてる汚ねえ皿とかコップとかわざわざ拾うかっ?て話なんよ

デジピックを除いた素材用途書かれてないジャンクはほぼほぼ意味がない装飾品
飾りたいなら拾うだけ

ほとんど意味ないんだけど、拠点作ったり船の中にかざったりは出来るから、取っておきたいものは拾っておいたらいいよ

重量制限だるすぎて普通にコンソールコマンド使ったわ
ちまちまやってられんからな


別に重量オーバーで二酸化炭素が増えてもhpがちょっとずつ減るだけで結構走れるんだな、なんだ余裕じゃん

みんなはガラクタって言うけど、俺は宝物って呼んでる(重量過多)

コンステレーションの鑑

コンソールでキャラ作ってすぐに1万まで増やした民だけどこれ実績解除できなくなるんだね・・・今頃きづいたよ
重量だけは本当にやる気なくなるぐらいきついから実績解除を捨てる

1万まで増やしたのは重量ね、書き忘れてたしかないのつらいわ・・

なんとかするmod出てたぞ
使ってないけどこれかな

糞みたいな重量とただダルいだけのピッキングはmodで解決や

それ説明読むと導入ハードルがそこそこ高いぞ

散々既出だと思うんだが
ダブりまくってる武器の使い道ってなんかある?
解体して素材にできるとかどっかに売れるとか

キヨスクでもどこでもいいから売りゃよくね

どこやそれ…
今最初のドッキングステーション終わったとこ
荷物がヤバすぎて動いただけで酸欠になる

貿易資源キヨスクって名前の黄色のモノリス自販機みたいなやつ
宇宙港なら降りてすぐ目の前にある

荷物は宇宙船にしまって置いても
街で売買出来るんだよ

キオスクで売店みたいな物を想像してしまうよな
案内板みたいな自販機みたいな奴
ニューアトランティスなら宇宙船降りてそっからスロープ手前右にある

倉庫も容量足りないって言ってる人居るけど多分コンテナ増やせば容量も増えるよな
改造したこと無いけど

倉庫系パーク持ってるクルーを雇うのも有効

コンテナ増やそう!→エンジン出力足りません。
ならついでにエンジンも増設するか!→重すぎてワープできません
クソがぁ!

増えるよ
なおエンジン増設しないと飛べないしグラブドライブも強化しないといけないし
各種パーツつける為のパーツも買わないといけない

有能なレア効果なんかあった?
今のところ持てる重量アップぐらいしか有能な効果見つけれてないわ


資源の重さが25%軽くなるってのもあるぞ

防具だと
自動回復(ライフが減ると回復パックを使う)
カメレオン(停止時敵から見えなくなる)
銃反射(確率で弾を反射してダメージを与える)

銃反射付き防具3点だと高確率で敵は自滅する

自動回復も拾ったことあるけど名前見て毎秒ジワジワ回復するのかと期待して効果読んでガッカリしたわ
銃反射強そうだな

先行のHP満タン時2倍は単純に強そう

資源の重量ヤバすぎるだろ
クラフトするにはパーク解放しなきゃならんのにそんなにレベルも上がんないしバランスアホすぎ

重量問題は積載量2000超えの船を買え、発着を繰り返せば品揃えが変わる

重量とかcarryweightしちゃえばええやん

このゲームデザインで資源に重量設定してるの狂ってるよ

重量オーバーだとFTできないのガチでいらん
何にも持てない→金が稼げない→重量パンパン→FTできない→金が稼げない

露骨なプレイ時間引き伸ばしやめろ!
好きなところで飛行機を呼べたノーマンに帰りてェ

ゲーム性全く違うのにノーマンズスカイに帰ってどうするんだ?

コンパニオンに押し付けとけよ
資源類もロケーション入る前に船に戻しとけ

重量インフィニティにして遊んでどうぞ

重量過多の人は何をそんな拾ってるんだ

思い出でしょう

FO4の癖が抜けてないから要らない武器やガラクタ拾ってる
既プレイヤーは皆やらかしてると思うわ

絶対高く売れると思ってシコシコ集めていざ売買するとすずめの涙しか貰えない定期

重量単価見比べながら丁寧に取捨選択していざ売る段になって台パンしてたフレいるわw

何で船の保管庫に重量制限付けたんだ…
付けるにしてもこんなにキツキツにしなくても良いだろうに

重量が全然足りねーぞ

重量制限に縛られるのが嫌だから自分の所持可能重量をコンソールで1万まで上げたわ・・・

FO4はジャンクに資源要素があったから重量関連はまだマシだったんだなぁ
今作重量システムが拠点開発や研究に噛み合ってなくて酷いわ

アイテム持ちきれんから船に適当にばらまいてたら
キッチン周りに落ちたものにカーソル合わせてもボタンが反応せず拾えなくなった
ずっとこのままだと目障りなのだけど、できれば拾うか、無理なら消すかできないだろうか

船改造したら全部貨物室にぶちこまれるぞ

なるほど、ありがとう

これって放り投げたアイテムって勝手に消えたりはしない?
少なくともロードとか再起動ぐらいでは消えないっぽいけど
倉庫の中に入れておくのと変わらないぐらい確実なものって考えていい?

アイテムが永遠に消えないならセーブデータがどえりゃー事になるからそれはない。

いつかは消える。
ゲーパス民だから6日にならなきゃ試せないがな

船にアイテム預けておけば惑星で商人見つけた時に遠隔売却できることに気づいてからめっちゃ快適になった

食い物の種類が多くて妙に美味そうなのがリアルダメージ(´・ω・`)

研究するとさらにめちゃくちゃ増えるぞ
多過ぎるレベルで多い

いいね(´・ω・`)
でもいちいち手持ちにアイテム揃えて研究台に行かなきゃならんのが面倒ではある

月は作業台より遠いんですが哲学的感想ですね

と思うだろ?なんと今作では研究素材は100%揃えなくても良くなった
パークやアイテムや装備品やクルースキルで資材の節約が自動的に適用されて
持ってない資源を多少は無視できるようになった
研究素材0個だけど研究進められたりするぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?