【スターフィールド】MODのDLSS3は導入すべきか。

dlss3はrtx3070で効きますか?

現状4000シリーズの特権みたいなもんだから無理

DLSS3感動だ

DLSS3MODもリリースされたのか
サブスクしてこよ

DLSS3マジすっげなぁ
4090ならクオリティ設定で120fps余裕すぎる

もう公開されたの?


されているよ
使っているけど4Kクオリティでだいたい120fps以上安定しているからやばい
HDR有効化と合わせて真のスタフィーがはじまった

dlss3 mod
patreon.com/PureDark/posts
5ドル払って登録して、discordからDLできる

自分メモ用 DLSS3 preset

プリセットA:パフォーマンス/バランス/クオリティモード向け。モーションベクトルなど、入力が欠落している要素のゴースト対策に最適な旧バージョン。
プリセットB:ウルトラパフォーマンスモード用。プリセットAに似ているが、ウルトラパフォーマンスモード用。
プリセットC:パフォーマンス/バランス/クオリティモード向け。一般的に現在のフレーム情報が優先され、ペースの速いゲームコンテンツに適している。
プリセットD:パフォーマンス/バランス/クオリティモード用のデフォルトプリセット。
プリセットE:現在使用されていない開発モデル。
プリセットF:Ultra PerformanceおよびDLAAモードのデフォルト・プリセット。

Fが動く場合はF=ロードでフリーズ報告多数
通常はC、D推奨(レンタリング75%前後)

reshade
AutoHDR
DLSS3
PSボタン
ロゴスキップ

このあたり入れてやっと満足できる環境になった

さんきゅ

これって買い切り?
DRM入っててサブスクし続けないと利用できないとか?

月間5ドルってデカデカと書いてあるやん
そもパトロンって時点でサブスクやし

modダウンロードしたら即退会はだめなのかな

認証で一回ブラウザ立ち上がるから、それまでは入ってないとだめ

なるほど
その認証が定期的にある感じか

認証は一回だけだから、それさえすれば退会してもいいけど今月中に何回かアプデありそうだから、まだ退会しない方がいいと思うけど

それでもいいだろうけど不具合あった場合に月跨いで修正されると不具合版使い続けることになる

ありがとう

それはいけると思うよ

なんか描画が軽くなるらしいDLS変換MOD入れたら
描画がおかしくなるっていうか、プチフリしたと思ったら描画だけそこで止まって進行不能になるわ
なんか解決方法ないかなこれ?

プチフリは結構報告あるけどmod無しでも起こるっぽい
音声だけはフリーズしないし描画回りのバグっぽいんだよな


DLSS3すげー 4K100FPSとかでんじゃん
だけど垂直同期が切れて画面ガバガバなんだよな
これってDLSS3の仕様だっけか、ゲーミングモニター買えっていう

Vsync切れるのはDLSS Frame Generationの仕様だけど
ドライバからVsync強制すれば両立はできるよ
ただ使ってるモニタが60Hzだとベースfps30になって画像の破綻とか操作遅延が目立つから推奨されてないけど
120Hz以上かつG-Sync Compatible(Adaptive Sync + LFC)のモニタがベター

コンパチじゃないGsync 360Hzモニタでもいけるよね?
ディスコやってないけどPatreonだけでいけるんだろうか

詳しくありがてえ〜サンキュ!

モニター60FPSのタンカスなんでちょっと強制とやらを試してみるわ

DLSS3 FG ModってGamepass版対応の芽はどのくらいあるんだろうな
Steamスタンダード買うのは良いんだけど、買った直後にGP対応出来てしまうオチがつくと困る

DLSS3MODやべー
ネオンにいるけど4K最高設定DLSS2クオリティ相当で平均120fps突破しているわw

自動HDR+カラープロファイルとDLSS3MODで映像体験的に超快適で綺麗なスタフィーになって滅茶苦茶面白くなってきた
やっぱ映像の美麗さとヌルヌル感はゲームの面白さに直結するな

DLSS3MOD試しに入れてみて確かに効果てきめんで全く問題ないんだが
これってゲーム起動するたびに毎回delで開いてチェック入れないといけないのか?
保存されないんだが
認証があるからしゃあないってことなのか?

自己レス
DELじゃなくてENDだわ、修正

ちなみにDLSS3はどんな設定にしてる?
デフォルトのプリセットF不具合報告あるよね

そうなのか
まあ大した手間じゃないからいいんだけどさ

不具合らしい。
次のアップデートで直すってさ

4090にdlss3適用してネイティブスピーカー解像度で4k120近く出るの控えめに言って最高最高やな…

DLSS3やっとDLできた
ディスコード使った事ない老人だから訳わかんなかった

DLSS3公式対応されないの?
あまりに重すぎる、流石にこのゲームのために4090買う気起きないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300