【アーマードコア6】なぜ企業は独立傭兵を囲い込まないの?

アーマードコア6

初のACで楽しく遊んでるんやが
設定でちょっと疑問があって、AC6に限らないみたいだけど、どうして企業は独立傭兵を囲い込まないんや?
エースパイロットが敵側になった時にマズいから、カネを積んで完全に味方に引き入れた方がいいんじゃ?ってふと思った
世界観設定としては、今日の味方が明日の敵っていう展開は無機質ですごく好きなんだけど、ふと気になった

企業所属もちゃんといただろ
独立傭兵がいるのはそっちのほうが金になるから程度の理由じゃね?

一応勧誘とかやってはいる
レイヴンが性格クズ過ぎる

・ハンドラーウォルターのような特定のスポンサーがいる
・ブランチのように独立傭兵のグループで活動してる
・そもそも雑魚すぎて企業に飼われる価値がない

作中から読み取れるのはこれぐらいかな
ゲーム中は存在感なかったけど相当数の独立傭兵が密航してるはず

いつでも切れる日雇い労働者じゃないと黒い仕事やらせられないでしょ


ダム襲撃でもあったけど、あいつら簡単に裏切るから
裏切らない奴もいるだろうが
多分後半で出てきたイグアスをボウヤとか呼んでたおじいちゃんは、傭兵だけど企業に半分雇われみたいな所属なんじゃないかな?

裏社会の殺し屋なんだからただの独立傭兵だろ

暗殺任務専門で受けてる関係上企業の裏の仕事も良く受けるらしい
ルビコンへの渡航も正規ルートからと言う優遇っぷり
表向きは独立傭兵だが…って感じ

そんな設定あったんだログか?

アリーナの説明文だった気がする

あぁアリーナか
レッドの挨拶で入隊しか覚えてなかったわ

特定の企業に肩入れしてるならそうだけど独立傭兵はそうだろ

そう
だから半分はって表現になるのはよく分かるって話

アイツこそ雇われの殺し屋だろプロっぽいからゴルゴ13みたいなものだな

囲えるなら囲ってるんだよなぁ
実際企業所属の傭兵集団がレッドガン
アーキバスも中途採用の形で独立傭兵だったラスティを直接雇用している

なんらかの理由で独立傭兵が存在することを許す組織がバックアップしてる事が多い
6はこれ
は国家戦力として独立傭兵やってて戦力として軽んじるので裁量権与えられてるケースとか
世界が終わってる世紀末で組織もクソもない群雄割拠

企業からしたらルビコンのような戦闘が起きる現場の方が珍しいからでは?

BETA「珪素生物だけが生命である。お前達はただの資源」とかQB「ボクと契約してエネルギーになってよ!」が企業
アンドロメダ流国「ゲッターは滅びよ!」とかゾーフィ「そこで私は天体制圧用最終兵器を伴ってきた」がオーバーシアー
「宇宙に飛び出さないでください」が惑星封鎖機構とドヤルマン
「もっと良い解決方法がある筈だからお前達は帰れ!」がルビコン解放
「ゲッターに適合できる生命だけが生きる価値がある!ゲッターエンペラー発進だ!」がコーラルリリース

独立傭兵って現実だと一人親方みたいなもんじゃないの
621はどの勢力でもつくけどブランチ?真レイヴンいる所は決まってそうだし

どう考えても企業別にルート作る手間省いたせいでこうなっただけなんだよなぁ

一周したから覗きに来たけど知らん事ばっかやな
いろいろルートあるのね

はよ3週してこい
ネタバレの宝庫だぞ

カーラ「ウォルターに頼まれて助けに来た」
レイヴン「」

エア「カーラ殺して」
レイヴン「わかった」

レイヴンは頭おかしい


やるまでは嫌悪感強かったけどカーラに味方するとルビコンを人が住めない星にする+大量殺戮だから解放者ルートの方がまともな気がする

ウォルターに言われるがままだった621が
友人の頼みを聞いて自ら選択する感動的シーンだぞ

だって選ばなかったほうのミッションでガチギレしてて怖かったもん……

依頼無視した後、声のトーン低くなってめっちゃ笑った

衛星砲でザイレムのタワーぶち抜いての静寂はエアちゃんの静かなガチギレを表現するには十分だった

序盤の敵のセリフで分かるけど独立傭兵って基本ショボい奴らよな
621が頭おかしいだけで

旧作では独立傭兵であることで実行犯はわかっても雇い主はわからないから汚い仕事に重宝されてたが
今作は基本的にアーキバスとベイラムだけだから丸わかりだな

621が色々おかしいだけよな
ダム襲撃して→二対一になるけど金やるから裏切って、うん
隠密で襲撃して→見逃してくれたら金やるで、うん
そりゃ六文銭さんもブチギレますわ

見逃して安心した所を殺すよ

しかし独立傭兵だしなぁ
ブリカスとその系譜たるアメリカのに比べりゃかわいいもんだろ

621は誰にでも躊躇なくトリガーを引けるサイコ野郎なのかもしれない
ペイターに近い

たまたま共闘したとかじゃなく大軍に囲まれたのを助けてくれた命の恩人相手でも容赦無いからな

あれだけ仲良くしてそうなエアちゃんもぶっころしに行けるし中々恐ろしい奴だよ621

仕事に行くのでエアちゃんください

ラスティの人気っぷりを見るにイグアスに足りないのは共闘

ちょっとだけ共闘するから…

1回共闘しただろ!

ラスティはイケメン過ぎるからな
ザイレムのエンジン破壊任務で共闘とか流石に熱すぎてフロムの進化を見た

この流れはラスティ来るのか!
→!??足がラスティじゃない!誰!?
→ラスティ!やっぱラスティだった!!
一瞬で情緒崩壊した

ラスティはイケメンすぎてイレギュラー認定してきて敵対しそうと思ったけど最後までイケメンだった
今作の裏切り枠は621が殆ど担ってるような

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693647905

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。