【スターフィールド】賞金首になってしまったんだが。

スターフィールド

禁制品を持って、かつ賞金かけられたんだが、どうやって逃げて解除すれば良い?
どの星行っても、チェックで引っかかるわ

売るのはウルフのデンがてっとり早い
賞金は拠点にボード建てれば消せる

賞金首って街中や家の中、船の中に居ても襲ってくるのかな
一服したい時、景色見てマッタリしたい時もあるし
玉ねぎ・外交的・あと何か(両親は素性不明と矛盾が出そうなのと金喪失で悩む)
でやり直すか

指名手配はワープ後の艦隊戦でしか襲ってこないはず
拠点作ってないから拠点作ってた場合は知らん

おお、サンキュー!それなら問題無い
指名手配の特性も入れますわ

街中では襲ってこない


惑星探索時、いきなり船が降りて来て数人で攻撃してくる

あと宇宙空間での船バトルになる
お金払って見逃してもらうことも可能。
序盤、船が育ってない状態で襲われるとかなりキツイ。
グラブジャンプで他の星系に逃げても追いかけてくる。

メインクエストでペトロフからアーティファクト盗むミッション、これアーティファクト入手すると必ずUCで賞金掛かるの?

盗んだ直後に一気にhp削りきれば相手が降参する

攻撃して降参させてもアーティファクト取ったらUCに懸賞金500追加されるんだが

最後で盗む展開だと懸賞金はかかる

最後で盗む展開、ってことはその前に賞金かからずアーティファクト手に入れる選択肢があるの?

俺も知らないよ
最初からぶっ殺しまくったらいけるとか…?

こっそり鍵盗むルートがあるんだっけ?試してないけど

UCの懸賞金は街で消せなくて焦ったけど拠点に端末作ったら消せた

結局アーティファクト手に入れるには賞金首にならないと駄目なのか
メインクエストで必ず賞金かかるの嫌なんだが

サルモール大使館に不法に入るのよ!!!

だってあれゲームシステム的には賞金かからないじゃん…
闇の一党クエはクエストで必ず賞金かかるけど犯罪者集団だからって割り切れるけど

まぁ違和感あるけど
盗んで終わりじゃなくてちゃんと後で…アレがアレするんだよ

指名手配マジでいい特性よな宇宙船の戦闘だけかと思ったら惑星探検してる時に近くに船降りてきて賞金稼ぎに襲われてたし
ちゃんとアイテムに指名手配書持ってるのもおもろい

俺がプレイ中はそれしかなかったってだけだから地上戦もあるのかも

そういうのも楽しいな
モロウインドのDark Brotherhoodみたく何処からともなく定期的に湧いてきて
街中で戦闘とかじゃなければ、外を探索してる時とかなら楽しそうだ

え、賞金首って艦隊戦だけなのか
てっきり町中にも暗殺者がいて襲われるのかと思った

あるよ


賞金首に船だと1:2になって勝てたことないわ
ある程度改造しないときつくない?

交信くる前に先制攻撃で1対1にすればいける

いいこと聞いた
今度試してみるわ
やっと2000クレジット渡してヘコヘコする生活も終わりだ

賞金首の防衛船って実はツンデレタイプなのか

買う買わない以前にしてもアーリーは本当人柱だよな
特徴とか家や身体系はハズレ、宗教も微妙、当たりが玉ねぎ犯罪者とか初見では分からん

賞金首は初日の時点でバレてた
夢の家には騙されて公開してるやつ多かったな

宗教は特定のコンパニオンとクルーがいるから完全に外れでもない
そいつらとより仲良くなりたいならあり

好感度に上限でもあって特性が合うとそれ以上とかあればいいけどな
現状好感度のあがりが早くなるだけだろ

当たりも何もこれはロールプレイングゲームだぞ?
自分で設定決めて遊ぶゲームな

X4なら違法品スキャン来たら一時停止、
パイロット画面からインベントリ開いて違法品放出で間に合うけど
starfieldでは間に合わんよな

捨てろって言われて捨てたらたいてい許してくれるでしょ
荷物は爆破処理されるけどw

見つかっても賞金かけられる事なく捨てる機会は与えられるのか
まあでも早くウルフ星系行ってみるかな

賞金首特徴で賞金稼ぎ来てもすぐに惑星に降りちゃえば無視できるな
実質デメリットなしや

メリットは賞金首という文字だぞ

これ街で銃ぶっ放しても金払えば全部チャラになる?
レベル上げ面倒だから警備の人でレベル上げたい

基本善人風プレイしたいんだけどたまに警備隊や商人とかの船欲しくなるわ
これ攻撃して乗っ取っても金さえ払えば今まで通りに接してくれる?
一度でも懸賞金歴があると犯罪者扱いされるのかなぁ?

なるよ、ぶっ放せ
ただ支払いターミナルに行くまでに捕まるなよ

管轄外の都市の賞金削除ボードか、適当な惑星に拠点立てて賞金削除ボード建てれば消せる

ありがとう😭

アーティファクトと思われる盗品を取引に来たぜ
なんか他所の会社の盗品だったみたいでその会社から賞金かけられた上に船を差し押さえられたわ
賞金かけてきたCEOと警備員と一般社員と後顧客を皆殺しにして船取り返して脱出

この流れにライバル企業のCEOが噛んでたってクソでかいスキャンダラスになりそう

僕は指示に従ってステルスしてほとんど殺さずに脱出しました…

賞金支払いは拠点にコンソール作っとくと楽だよ

船着き場の船の中で研究していたら外が騒がしくなって
何事かと思ったら懸賞金付けられて捕まり潜入捜査を強要された
納得いきませんね

他人の家に上がり込んで料理してたら捕まるのは当たり前だろ?

ニューアトランティスに停まってる自分の船や
多分オブジェクトがバグってNPCに当たって攻撃判定になったっぽい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693822758

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?