【スターフィールド攻略】1周目やり直しするなら注意すべきこと。

1周目やり直し用(ネタバレ)

・最初のボスは説得すると動かなくなるのでドラムーチェでレジェ掘りできる
・ニューホームステッドの武器屋の棚に飾ってあるライフルをゴミ箱で動かして人目の付かないとこに持ってって盗む
・ウェルの武器屋のコンテナにミニガン(7.7mm弾薬なので安くて強い)
・故買屋は貿易管理局なので高いもの盗んで売って金作る
・ロッジ地下のマスター扉に飾られてる宇宙服はスキマからアクティベートして拾える(修正されるかも)
・ピッキングでアドバンス開けられるようにしたらガルバンクのATMで鍵開けチャレンジしてLV3まで引っ張れる
・マスターにしてからマンティスクエ始めて箱からレジェ
・マンティスアーマーは拾う前にセーブして厳選できる

大体コレぐらいでクリアまでの基本装備整うから後は流れで

玉ねぎ指名手配
あとひとつなにがええんや
素性の、おすすめも書いといてくれ
そろそろゲーパス勢くるでよ

RPなら親
てかそもそも玉ねぎや親は人によってはいらない
ガッツリRPしたいベセスダゲー大好きマンには玉ねぎ親は合うってだけだよ
まー玉ねぎはコンパニオンとして有能なんでいらねえって事ないんだが
ちなみにDNAのCO2ゲージについてもかなり優秀だぞ

俺はファイルなしにしてるわ
過去に何かヤバい事件を起こしてデータ抹消されて今でも組織に追われてる系で、ただ玉ねぎはその事件で救われた人的な設定
炭鉱夫になってたのは襲撃から逃れる為という設定でやってる


一周目でやり込むのが良くないってのは何故なんだ?
二周目以降でもストーリーに進展があるってだけなら
一周目でサブクエなり拠点作りなり遊び尽くして、メインクエストの話を追いたくなったら二周目に進める
でも問題無いように感じるけど
このやり方だと損するってことか?

アイテムが全部消える

1周目メインストーリーで死ぬやつが2周目では死なないようにできる

引継がれるのがレベルとスキルしかないからだろう
拠点や宇宙船の建造アイテムお金は全部集めなおし

一回のプレイでコンプリートしたいって人はその通りだけど
スカイリムとか何人もキャラ作ってる人珍しくないし
別に一人目でコンプしたいって人ばかりじゃないと思う

1周目でも2周目でも右側の高レベル帯の星に行くにはレベル上げるしかないのよなあ、そろそろ効率のいいレベル上げ方法が知りたい

別にlv30だろうと星系踏破できるし降りてLV88のモブと戦ってもなんら問題ないぞ

瞬殺されるし弾も回復もないんだがどうやってんの?

それなりの防具と武器持ってたら別に死ななくないか?
ノーマルだからベリーハードでやってるなら知らんけどさ

やっぱスターボーンでパワー得るより、金と銃と弾と回復が0になる方がきついな、周回直前のセーブの方進めるか

周回要素はあくまで既クリア者が再プレイする際にほんのり新鮮さを感じられるぐらいって感じでいいのか?
それならまあ急いでクリアする必要は無いか

そんな感じ
まあ、大筋は変わらなくてもふとした会話に思ったよりもちょこちょこっと変化があったり、たまたま宇宙で一般の商人に化けて自由に生活してるスターボーンと遭遇したりと小ネタが楽しいね

10週はしないとパワーマックスにならんのかよw
せめて金は引き継げないときつすぎだろw

メインは一切やってないけど勢力クエスト3つで30時間ぐらい

初見プレイ時の多少モタつき加味しても20時間ちょっとじゃないかな

10時間で一周したって書いてた猛者がいた

周回の意味が全く分からないんだけど
FO4みたいに探索するようなゲームでないって事?
星千個ぐらいあるって聞いたけど

自由に探索するためにメインのストーリーラインを一度終わらせとくって感じかな
ただニ回目以降はロールプレイ設定的には主人公に余計な要素が付くとも言えるから一周目でメインそっちのけでブラブラするのも有り

惑星1000個といってるけど実際は単なるシード値と資源環境が設定されてるだけ
着地場所指定するとそこの情報を読み取ってフィールドを形成する
プレイ感としてはRimworldに近いし一度着地すると残るから煩わしい


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693822758