【スターフィールド】2周目選択肢って結構変わるところあるの?

スターフィールド

2周目だからといって一周目にやったサブクエ会話しても自分はいつも通り何も知らない素人ですって感じの同じ選択肢しかでないのな
こんなんなら周回しなくてよかったわ

2周目進めてみたけど普通に周回限定の選択肢メイン以外にもあるな…
しかもショボいミッションにもあるからセリフ全部見る前に死ぬわ

いまニューアトランティスのサブクエ2周目やってるけど何も変わらんが?
具体的になんのクエストか言ってくれないか?

火星の変な喋り方する商売人のクエやったらその船の奴ら全員死んでるって選択肢出た

そのクエストはやったことないから詳細分からんけどスターボーン要素が関連してるのか?
それとも単にスキル選択肢とか他の影響ってわけじゃなく?
今ん所どの選択肢もまるで主人公が何も経験してこなかった一週目と同一のものしかないんだが

選択肢に[スターボーン]って出たよ
もう死んでるよってネタバレ選択肢
あとメインでも[スターボーン]選択肢で脅すのは出た


じゃあ本当にショボすぎるクエストじゃでなさそうだな
ちなみに展開を知ってる前提がスターボーン選択肢なら一週目でそのクエストはやったのか?もしそうなら一週目をメイン直行でやるのは大損ってことになりそうだが

大損になって欲しいってのが滲み出てるぞ

数少ない一周目でこなしたクエストの一つだったので恐らく前周まででクリアしたかどうかでフラグ立ってそう

それはそれで面白そうだな

シドニアでモアラについて聞くって最初の方のメインクエで選択肢の横にスターボーンって書いてあるのなら見た、だからなんだって内容だったけど

周回時、メインクエスキップすると聖堂巡りとアーティファクト集めからスタートできる、パワー周回強化したいならこっち
メインクエありにするとメインクエ進めないと聖堂クエは出ないっぽい

3周目突入前からやり直したらこんどは通常展開
3周目以降は世界がおかしくなるかは完全ランダムだなこれ
腰据えるなら展開固定っぽい2周目がベターか

周回追加選択肢かは[スターボーン]が出るかどうかだろうが
これまでの周回でクエストクリア判定無いと出ないとかだったら笑うわ

レス読んだ感じそんな感じ臭くない?

まあ1周目でサブクエ未クリアだったら2周目でクリアして3周目で確認すればいいだけじゃね?

そりゃあ考えてみればそうじゃないと何も知らないクエストの先の話を使うなんてできないような

ユニティの設定的には知らんクエストの先を知っててもおかしくはない

気になったので試してみた
シドニアにいるカタコト商人のクエスト積荷の不安
1週目2周目で受けてなかったなと思って3周目で受ける会話したら[スターボーン]選択肢なし
クリアフラグ見てるわこれ

予想はしてたがやっぱりクリアフラグ見てるか…

お疲れ様でした
結局いつもどおりやってる連中が大正解だったな

結局遊び尽くした上で2週目行った方がええやんけ

基本的に便所の落書きをあまり鵜呑みにしすぎる必要はないからな
しかも発売前なんだから行き急ぐ必要はなかった
よくベセスダ幹部のストーリーライン終えてからが本番ってのも挙げられてるけどあれだって単に一本道直行してくださいって意味じゃないだろうしな…

周回プレイを重要視しているのはまあ見て取れるから…


1週目は主人公が生き残る展開は初めてでも、2周目以降は違うんだから繰り返してたら
仲間が死なない展開ぐらい用意してくれてもいいよな

2周目さっさとアーティファクト集めてスターボーン2人倒してそいつらの武器でサブクエやるのすげえ快適

IP有りになったのか ちょうど1周目クリア
1周目でハンターたち2人とも敵に回したけど最後に説得がクリティカル成功して2人ともアーティファクト置いて立ち去ってくれた
2周目は装備揃えてUCや紅の艦隊のクエ最後まで進めるぜ

これ、2周目じゃなくて、1つの人生が線で繋がり続けてる第2部って感じだな
その上で、やりたい事全部やり切ってから2部に行くほうが良いなと思った

これニューゲーム+って名前だから2周目強制とか勘違いされてるけど
実際は完全にそのまま話が続いてるだけだよな
どんな名前だったら勘違いなくせるんだろう

過ぎ去りし時を求めて

1週目をチュートリアルと呼称するのが適切だと思うけど周回しなくていい派がブチギレるので…

ほんとそれ
単にゲームの途中でほとんどのデータがリセットされるイベントあるみたいなもん
1週目をゆっくり楽しめってのははっきり言って欺瞞だし騙される人がかわいそう

そんな続き方なんだ
Nierみたいな感じなんかな、あれもメインストーリーがずっと続く感じだし

2周目メインクエスキップして寄り道せずにラスボス二人とも説得して終わらせた結果。
3周目開始初期クエで元仲間がほぼ全員襲い掛かってきました。
全員素手で殴り殺しました。
とても楽しかったです。

そこまで世界が変わるのか
凄いけどしんどいな

2週目はメインクエスキップした方がええの?
先輩方教えて

普通にやったほうがいいぞ
スターボーンって専用の選択肢出るからな

パワー強化で周回するならスキップ、クエ差分見たいならノンスキップ

ありがとう
スキップせずゆっくり行くことにします

あーやっぱ死ぬのって好感度順なのか通りで会話選択肢で1回も悪く思われなかったバレットが死んだのね納得いったわ

そうか、2周目は心おきなくバレットおじさんを生贄にできるな

マジかアイで死ぬのも分岐か
みんなサラおばかと思っていた

俺はアイに行くを選んでアイにいたやつ全員生存
ロッジのバレットが死んでたってパターンなんだけど選んだ方が死ぬパターンあるのかね

あーそういうことか
俺の場合はアイにバレットとサラおばがいたのでそっちの分岐かと思っていた
俺はロッジにサムがいてそれとサラおばの生死の選択だった

ってことはアイ、ロッジにそれぞれ好感度上から2人高い奴が1人ずつ振り分けられて行かなかった方が死ぬってのが丸いかいやぁ鬼だね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693822758

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?