【アーマードコア6】対戦でもストーリーでもダブルショットガンありがとう!

アーマードコア6

オンラインで10試合くらいやったけど1PTも取れません
どうしたらいいんでしょうね
だいたいNPC相手でも勝つまでやってるだけで通算勝率2割もないんだよな

俺もそんなもん(ハイ)レーザーライフルにブレードと後は気分の好きな構成でやってるけどほぼ負ける

W重ショWワーム砲のガチタン
FCSはアボットかタルボット、ジェネレーターは容量が大きいものを
相手をハードロックしてABで近づいたら上昇ボタンでABを止めて、ショットガンを左右交互に打ち続ける
スタッガーが取れたら左右のワーム砲を撃つ
相手が離れたらまたAB、後はその繰り返し
ボスでも対人でもこれで勝てる

対戦マジで勝てん
誉捨ててダブルショットガンにして初勝利
駆け引きがわかんねー
ターミナルアーマーってもしかしてみんな使ってない…?

ターミナルアーマーで勝つと気持ちいいから使ってるわでも正直他のアーマーの方が強いと思ってる

使ってない
けど強いとは思う
ただ攻めが強い環境だから自分で攻め時を作れるパルスアーマーのほうが使い勝手がいいと思う
自分の攻め時と相手のAPが削り圏内に入ったタイミングで発動するならターミナルのほうがいいと思うけど…


ショットガン4丁積んでる奴にはどう対処すりゃ良いんだ
退いてもABで追いつかれるしいつまでも避けきれん

車椅子で引き撃ち

真面目に言うけど今の環境でショットガンは初狩りでしかない
高度上限ミサイルマンと戦えない構成は話にならない

ショットガンに狩られるのは三次元戦闘出来てねえ証拠だよな、たぶんガチタンとか強いと思ってるタイプ

ABすら使わない雑魚相手の話してないか?
上空の相手ロックオンしてABでEN消費節約しながら接敵できる
詰められた後対応できるミサイルマンはほとんどいない

真性のミサイルマンはそもそもロック出来るMAPには来ない

ロックオンできないmapがあるの??

カラサワ引き打ち

小ジャンプとQBを不規則に繰り返して相手のABミス(大体キックしてる)を狙ってカウンターすれば
大体勝てるぞ。

やられる前にやる
頑張って避ける(真上を取る、QBで躱す)
何もできないならそりゃアセンの負けだ

1周目は攻略縛って駆け抜けたから
2周目で噂の武器達を使ってみている

ショットガン2丁+ワーム砲2丁
この構成ガチで強すぎてあらゆるボスを溶かしてしまった
コイツラを背負うために手を出した重逆もカッコいいし
俺つえー要素もあって良いわ

高高度ミサイルはABの回避上手く使えばショットガン側がミサイルの被弾抑えて接近できるね
タイマンなら浮き出したあたりで一回逃げてEN回復待つとEN差つけれて尚良しって感じ

というか高高度ミサイラーは低高度ミサイラーに勝てるアセンが少なくとも流行りの中ではなくて
遮蔽、EN、回避しやすさ全ての面で低高度ミサイラーが勝つので
重ショ重ショにカーラミサ積まれたら回転率の差があっても高高度ミサイラー側が不利

ブーストだけでよけれる高機動機に重ショ重ショ中ショ中ショされてもかなりキツイ

ミサイル全放射避け続けられる車椅子なんて見たことないぞ
ただミサイラー同士ならダメージレースだからその意味で勝ち目があるのは確かだけどな
でも一番簡単なのはABで詰めて重ショ等でスタッガー取る戦法でしょ

カーラ相手にひた練習するだけでだいぶ違う
ブースト一定以上なら下手にQB使うよりブーストだけで避けるとか色々あって車椅子なら相当被弾抑えれるよ
クマもないぶっ壊れも多い環境でそんなことしてる奴なんて希少種で
みんなヨダレ垂らして適当にやってるから考慮の必要ないよねって話は実際そう

Sランク埋め終わってし対戦やってみたらひたすらショットガンとニードルミサイル的なヤツにボコボコにされとる
5,6回くらい続けてみんな装備だ…

敵が入力に反応するのほんとしょーもないからやめてくれんかな


避けられない近距離でのゴリ押しをシステムが推奨してるんだ

ショットガンが強いのこのせいもあるよな

Wショットガンはバランスブレイカーだけどかっこいいし爽快感もあるから初期エルデンの霜踏みよりは全然マシよね

エルデンリングのバランス崩壊具合はこれの比じゃなかったもんな
こっちは初心者救済と言える範囲だし使っても下手なら余裕で負けられるしな

実際重ショットガンは二丁ライフルやマシンガンよりカッコいい
これがパルスガンの見た目なら更に強くても使わない

ショットガンでボスキメたときも中々カッコいいよな

ショットガンとかミサイルの雨で棒立ち即死する環境なんや
スタンガンくらい許せ

拘りないならwワームにショットガン
癖あるけど慣れたら最速なのがパイル→パンチ→パンチ×2~3セット
撃ち合いがいいならwガト+w2連グレ+車椅子

好きなの選べ

砂丘のマップ隅にある小さい建物使ってミサイル全部防ぐWショットガンの4脚がいて感心した
確かにコンテナミサイルとかレーザードローン持ってこなかったらそれで全部防げるもんな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693836224

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。