【スターフィールド攻略】宇宙船ドッグファイトが難しい。

ドッグファイト難しいなぁ

ドッグファイト難しいって人へ
タレット系大量に積んでハリネズミにしたら何も押さなくても自動照準で蜂の巣にしてくれて敵船が溶けてくぜ

宇宙戦のコツ助かる
マンティス号にタレットいっぱいくっ付けるわ

宇宙船でのドッグファイトはエネルギーの割り当てがかなり重要
数値に釣られて強い兵器に積み替えたり複数つけたりしちゃうけど、これはダメだワナだ
エネルギーを半分しか振ってない最強兵器より最大まで振った最弱兵器のほうが全然強い
あと機体いじってるとエンジンの推力が足りないってすぐ警告出るけど、これもちょっと引っ掛け
そんなに推力要らないし、推力増しても割り振るエネルギー足りないし、エンジンそのものが質量デカいんで
言われるがまま載せるとただの重荷

リアクターの数値次第やね
いま29の装備してるけど、36のもあるみたい

あとはシールドと武器一種フルにして
残りはもう一つの武器を上げれるだけ上げる感じだな
戦闘はエンジン1で十分だし


ドッグファイトは戦闘中にいちいちメモリぽちぽちめんどすぎるから
物理とシールドダメージ両方同じぐらい入る武器種あるから、それを1種だけつけまくってメモリ管理楽にしてるわ

シールド+武器1,2使えるリアクターあればいいわな

宇宙船の戦闘は複数相手にすると難易度跳ね上がるわ
賞金首の特性で来た賞金稼ぎ×2 + 野良スペーサー×3とかなった星域はしばらく禁域だった

宇宙船に水と食料と酸素と燃料を積み込んでから探索したいわ
早くハードコアMOD来てくれ

船の周囲250Mなら貨物の出し入れできるんだが

えまじ?しっかり調べずすみません

メニューの宇宙船詳細から貨物にアクセスできるぞ
離れすぎたり屋内入ると閲覧しかできなくなるのが不満だが

FTで雰囲気台無しって言ってるやつ多いけど
そもそも宇宙船の操作がゴミ過ぎてFTなかったら地獄だよね
戦闘もつまらんし移動もスピード感なさすぎだし宇宙船周りが全般が問題

目的地まで自動運行でその間船の中でのんびり出来る機能は欲しかったなぁ

ほんそれ
まさかチュートリアルからFTしか無いとは思わなかった

惑星間移動って何日かかるんだ
のんびりしすぎだろう

宇宙空間で自由に席立てないのは酷いよなあ
あと船のTPS視点のバリエーション増やして欲しい
近すぎる

msfsで旅客機使って羽田-那覇飛ぶだけでもダルいのに…
数時間真っ黒な星空見続けたいんだろうか
という嫌味は置いといて、宇宙船を自分で動かして移動する感覚が欲しいのはすごくわかる
ETS2みたく、宇宙そのものをデフォルメするしか無いのかね
Eキー長押しで立てなかったけ?

探査って名前のフロンティア同型の宇宙船あるけど
これ誤訳だろうな…と思ってる

発見って名前の同型船も見かけたわ

フロンティアと来たらディスカバリーだよなあそれ…

宇宙船が着陸しようとしてるの見かけたら
クエスト放ってダッシュで追いかけてしまうw

着陸したのが民間小型船だった時のガッカリ感
たまーに密輸品運んでる民間船もあるけど

スターボーンのがっかり感よりマシ
乗り込めないしやたら強いのに何もくれないし


200年生きた宇宙船になんでまだ紙のノートとかボールペン残ってたんだろう
大量に持ってきたのかな

グラヴドライブってトンデモ技術のおかげで太陽系外に進出できたってだけで、それ以外に関してはそこまで劇的な発展はなかった感じがする
部分的には倫理をかなぐり捨てたFallout世界のほうが発展してそう

核融合、重量制御、脳強化 これだけでも劇的に生活変わる。

Fallout世界には全部あるな…
自前でワープに辿り着いてるあの世界ヤバイよ人間がクソなだけで

植物生産しとったし髪くらい作れるじゃろ

バンガードの入隊試験(宇宙船の戦闘シミュレータ)が終わって
隊長から「宣誓する。右手を上げて」って言われて
そこから進めないんだけど、右手を上げるにはどうすりゃいいの?
隊長が微笑みながら俺が右手を上げるのを延々待ち続けてるんだけど。

自分はキャラ作り直して同じクエやり直したとき
そこでセリフスキップしまくったら進まなくなったから
もしかしたらセリフ飛ばしまくるとバグるかもしれない

いったん強制終了して直前からやり直したら今度はすんなりと進んだわ。
「安定してる」という触れ込みだけど、この程度のトラブルはまだまだ残ってそうね。

宇宙船の改造は最適解見つけようとしてるけどむずい
武装位置かなり重要

今2周目だけど、戦闘スキルに振る余裕ないな
基本宇宙船戦闘の方がムズイし宇宙船弄りたいからから宇宙船強化の方で進めてるけど科学技術系2系統上げは2周目でもけっこうしんどい

さっき始めてキャラクリのとこなんだけどアーリーアクセス組の先輩方、素性や特徴はどれが良いのかアドバイスください
ゲームの進め方もどういう感じが良いか教えてくれると助かる

好きにしろ
マジでそれだけ

素性は何でもいい
特性も何でもいいけど、宇宙船スキル優先なら指名手配オススメ

別に素性は悩むもんでもないのねありがと
キャラクリは何か自由度ありそうでなくてあんまり有名人とかに似せることができない感じだなあ
こんな風に作りたいってのはあったんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693994407