【スターフィールド】2周目以降の仕様について不満な人は多い模様。

いろんな属性で会話楽しみたいのに周回分が余計だなあ

全てにおいて周回と噛み合ってないw

海外でもNG+について論争起きてんだな


未だに1周目なんだがたまにスターボーンの宇宙船が惑星に着陸してくるけど近付いても襲ってこないし船に乗り込めもしないな
2周目からは何か違ってくるんだろうか

自分は1周目で奪うと近づいたら、スターボーンのLV30ぐらいの集団が襲ってきたぞ

ストミの進展次第か?

拠点と武器引き継ぎ出来るMODが出るまで2周目やる気が起きない

NG+あるのはいいんだけど集めた装備や船すらリセットされるのが嫌

むしろNG+じゃなくて特性変えて新プレイしたくなるんよ

それな

Steam評価も一日で89%→83%へ
まぁ78点くらいのゲームかなって感じはしてた

特性変えて素性も変えられるなら何周かするんだけどね
元々のNG+の他にカスタムNG+が欲しい
マイナーだから殆ど知らんだろうがクロスコード辺りのNG+は理想的

まだクリアしてないけど
作品賞があるならその部門のGOTYは取れるかもな

ハマってはいるんだけど、ランダム生成の
洞窟や敵のいる拠点の構造や敵配置パターンが少ないのは気になる

同じ星ばっかりでやってない?
おれも最初はそういう印象だったけど今はそんな気がしない
何十時間もやってるならすんません

随分評価下がっちゃったんだな
やっぱり先行プレイしてやつは色眼鏡ついてたってわけか

それもあるけどいまSteam評価付けてる人は序盤じゃない?

一週目でパワーが埋まらないまま聖堂巡りクエストが途絶える問題って結局解決策見つかったんだっけ?
俺も同じ問題(バグ?)に遭遇したけど諦めるしかないのかな。

11周ガチ勢周回マンにご教授していただきたいところ

うーん、このままだとモヤッて二週目に行けない…
一つ足りない状態から揃った人がいたら報告お願いします。

やっと二周目入ったんだけど特典装備弱すぎないか?
3箇所セットのくせ序盤に入手したマンティス装備の2箇所分くらいの防御力しかないんだが‥
ちなみに防御力は全部150弱なんだけど、これレベル上げてから2周目入っても変わらないのかな?

周回するごとに性能が上がってく
12週だかで完成


周回強化しない限りこの性能か‥
こりゃ11周する覚悟ない限り、無理に2周目行く必要ないな。

なんかダブって他のより多かったり逆に少ない奴とかどうなるんだ
少なかったらその埋め合わせ分多く周回しなくないのか?
それともMAXになったのは出なくなり足りない方がダブってくれるとか?

5周で性能的にはMAX性能のはずの自分のコピーがスターボーンlv30に2発で溶けてて糞性能だった
自分は周回装備でlv52

周回するとボーンパワー上がって転生持ち回れる土地(容量)が徐々に増えるって仕様で、宝具使うと具現化出来るようにしてくれたらまさに固有結界持ちの転生英雄になれたのに。
同じ身体で特定の経験軸だけ繰り返すってただの雑魚デイドラやん。そりゃ強めの人間に偉そうにして英雄に殺されるくらいしかないわな。

返金マンと11周マンが居ないと静かですね・・

周回勢に罪はない、彼らが情報を落としてくれるからこそおれは一周目でまったり出来るんだぞ

報酬はしょぼいっていうかクエスト自体を楽しむもんだし
ストーリーが楽しめないなら周回報酬もあるしアーティファクト収集タイムアタックとか良いんじゃない?

周回したら超強いスターボーンが襲ってくるとかならやるんだがそんな情報無いしなぁ
ストーリーとか舞台設定とか興味無いからサブクエやる価値がない

服とか武器コレクターしたいけど周回で初期化されんのがなぁ
どっちか選ぶ系や手に入らなくなる奴あるかもしれんし
周回のメリット消されてるな

これ周回前提なら今までみたいに入れる派閥は1つだけで良かったよな
全ルートを同時にできるとロールプレイ感が薄いわ

やらなきゃいいものをやってRP感薄いとかお門違いもいいとこだから

周回した人に聞きたいんだけど、メインストーリークリア後にそのまま1周目続けてあとから2週目に行くことってできる?
金と資源あるうちに研究諸々済ましときたくて

NG+やるかキャラ作り直すか迷う
ここまで引き継ぎないと思わなかったわ

引き継ぎ内容を選べるようなMODはまぁ間違いなく出るだろうし、今のキャラを捨てたくないなら周回する直前で止まればいいんじゃない?

セーブデータ消えるわけじゃないし
親とかつけたデータでやり直してみるのもありかなとな~

キャラの特性が周回要素にも関わってるから変えられないっていう推察が本当なら
アップデートが来ても変られないだろうから迷うね

キャラの特性は周回要素が絡んでるから変えられないという推察が本当なら
アップデートが来ても変えられなくなるって事だから悩むね

レベルの引き継ぎが全てみたいなモンだから
物資的にはかんたんに元通りになるよ
クレジット入手量もレベルでインフレしてく

NG+ってスキル本も破棄されるん?

何も持ってないぞ、武器もアパレルも初期装備なしだ
何故か船の船室と倉庫に素材ちょっとだけ入ってるけどあれなんなんだろう

えぇ…何の為のスキル本ナノーよー…

スキル本って持ち物になかったからそういったけど、永続なのかな?
ステータス欄のどっかに効果でてるっけ?

サラに話しかけられたら進行不能になるバグとミサイルロックオン警告なり続けるバグでノイローゼになりかけてすぐ二周目に逃げ込んだわ
まだ探索してたかったのに

サラが船の中でそこにいないウォルターに葬式代の話を永遠に続けてて
近くにいたら強制会話で選択肢えらんだら止まるやつなら俺もなったけどそれやろか

サラを船とか拠点の担当から外してウォルターいるとこ(この場合ロッジ)行って2人のやりとりを終わらせたら直ったよ
多分他にもnpc同士の会話イベが発生しているけど船員とか拠点に配置しているからバグるのはあると思う

同じバグあって、ロッジで正常にイベント進行させたわ
サラがワープしてきて葬式代云々言いながらどっか行って
、選択肢選んだら操作不能になるやつ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693828342