【スターフィールド攻略】結局おすすめの素性と特性ってどれ?

SSD壊れてたんでインストールに時間かかったけど
おすすめの素性と特性はどれなの
攻略サイト意見割れてない?
【おすすめ特性】子供/崇拝される英雄/指名手配 ※夢の家は後で普通に買えるから微妙 ※特性は二周目変更不可

親とタマネギはこのゲームの華だから人気、賞金首は戦艦が向こうから来てくれるからそれも人気
ステータスを上げる系の特性は上記の華に全然興味ない人におすすめだし特性を全くとらないのも一つの選択肢だと思う
このスレに居る人達は結構みんなタマネギと親が欲しくて新しく0から産まれ直してるよ、かくいう私もね

親とタマネギって項目ないんだけど、
特性は
子供、崇拝される英雄、指名手配ってことでいい?
素性は賞金稼ぎでいいのかな

なんかレスの内容的にはゲームが有利になる選択肢求めてそうだけど
英雄は主人公のことが好き過ぎて延々喋ってるネタキャラが付いてくるだけだから
そういうのに興味ないなら他のやつでいいぞ
素性はボーナス能力は後で全部取れる汎用能力だから大差ない
用心棒にすると「お前があの噂の・・・」みたいな反応してくれるフレーバー要素がメイン

効率よりも面白くなる方向がいいです

出身、どこどこ生まれとか選ぶと
結構特殊会話発生するから
見たいのあったら選ぶと良い
それ以外も基本何かしら選択肢に出てきたりする


能力系の特長が別になくてもええわ程度の性能だから
リリース数日でなにやら楽しげなタマネギや親入れてやり直すやつが大量発生してた
その程度の差でも欲しい効率厨は能力系選ぶと良い

素性は賞金稼ぎがオススメ

・どんなプレイスタイルでも必須のブーストパック訓練
・強い宇宙船に乗るならやはり必須のパイロット
・スターフィールド版のVATSなロックオンが解禁される照準制御システム

全部が無駄になりにくいスキルで、RPキャラとしても賞金稼ぎは没入しやすいと思う

ありがとう
素性は賞金稼ぎにしてみる

次の宇宙では自分が自分のままでいられるかわからないみたいな話が頻繁に出てたし周回時は素性と特徴選び直せてもよかったと思うんだけどなぁ

特性は選び直したいよな
とりあえず特性無しでやってるけど
次は玉ねぎと賞金首いれたいんだよね

武器もクラフト要素もガッチリ初期化しといてやり直したい部分は引継ぎされるのの意味わからんよな

人間本体部分は変わらないってだけだろ
そもそも拠点は宇宙は違うんだから引き継げたらおかしいしな

そう言う設定はいらないんだよなあ
まあmodで特性変えられるの出るだろうけど

いらないも何もそういうストーリーラインだし別人としてのキャラを作ればいいだけだろ
ネトゲじゃないんだから何の制限も損もない

別の作ったらまた育て直しじゃない

Console使ったら? 実績無効化されるの嫌ならmod使えばいいし

特性はマイナス要素いらないよな

特徴のマイナス要素
キャラクターを正しく特徴づけるためのものでfallout初代からの伝統だからね

初期フォールアウトとかの特性だったら縛りプレイ用のやつとかデメリットはあるが進めていけばリカバリー可能とかの特性ばっかなのに、
スタフォの特性はあかんだろなんでそれ選ばないと一生恩恵ないような特性ばっかなんだよ

子供特性ってメリットはバックパックもらえるだけ?

色々貰えるっぽい
初代コンステレーションメンバーのユニーク銃とか貰った

宇宙船と銃もらったわ


なんか飯もたまに良いの貰える?って聞いたな。親特性じゃないから自分ソースじゃないが・・・
レシピで作れるのは60分exp+2%とかだけど、120分だか持つやつ貰えるって見た

このゲーム宇宙戦が1番キツイから特性は何選んでもそんな変わらん気がする

FO4の薬物使用でハンコックの好感度上がるみたいな、コンパニオンの好感度任意で上げれる手段ある?
共感特性微妙に思えてきた

EAで始めたけどまだ10レベルぐらいだから特性を変えてやり直すかな
タマネギが有能らしいので興味が出てきた

僕はレベル18くらいでやり直してのんびりサイドクエ消化しながら進めてる
もちろん崇拝つきで

レベル10までくらいならやり直してもすぐだよ
自分はレベル6で両親健在にするため一度作り直したけど今16

アプデで二週目の特性を変更できるようにして欲しい
あと地上の都市の簡易マップ追加
デジピックと鍵類を新しい項目に移動

宇宙船の戦闘は複数相手にすると難易度跳ね上がるわ
賞金首の特性で来た賞金稼ぎ×2 + 野良スペーサー×3とかなった星域はしばらく禁域だった

なんでキャラクリは性別含めて500クレジット程度でいつでもできるのに
NG+で職業特性いじれないようにしたんだろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693828342