【アーマードコア6】イグアスはあの立ち位置の器ではないと思う。

アーマードコア6

ストーリーは結局3週目イグアスがキャラ弱かったから最後もラスティでよかったかもね

「コーラルに飲まれてコーラルとはなにかオールマインドとはなにかは理解した、しかし私の好きな結末ではないな」

「私の意識が完全にコーラルに飲まれる前に壁を越え海を越えこの私ラスティを越え違う結末を見せくれ戦友」

みたいなのでもよかった

でもイグアスあそこで出さないとなんか定期的に邪魔してくるよくわかんない雑魚になるわけで

イグアスは逆に人間らしさあってあそこで我を出すの好き


イグアスくんラスボスでのセリフは好きだけど最初のご挨拶から何だこいつ…以上の感想が湧かなかったんだよな
もうちょっと掘り下げを…共闘とか……ってしてたわ共闘

イグアス君は合計4回以上も敵対も共闘もする
意外と出番は多い

お前らエアちゃんの二人っきりアピールばっか言うけどイグアスも二人っきりアピールしてくるよね
しかも思い出振り返ってくれる重ためヒロインムーブもかます
最後は大胆な告白

ただイグアス君をちゃんと強キャラらしく描写しちゃうと、オールマインドちゃんのポンコツ指数が下がっちゃうじゃん…

一石二鳥じゃん

イグアス君は他のボスと違って今まで何回も出てきてるからこそまた来たのか感がある
満を持して敵として現れる感じがない
オールマインドが主体で戦闘開始して最後にイグアスが無理やり表に出てくるとかでもよかったんじゃないか

アンチ乙、イグアスは壁越えにアサインされているから

名前忘れたけどイグアスの相方として登場するガチタンにはアリーナでアホほどコロコロされたけど
アイツ壁越えで死んでたのね
軽2の機動力にも追いつく超反応持ちなのにどんな作戦やらされたんだ

ラスティは毎回イベントムービーあるからな
イグアスもRaDの依頼と深度2で出てくるときにムービー貰えてたら印象変わっただろう

イグアスは絡み方的にラスボスと言うかその手前でニードルキャノンみたいな最新兵器担いでくるか特殊兵器に乗って主人公を襲ってくるイメージ

あとさーイグアスくん殺し屋差し向けるのはなんか違くない?
3周目はなんか別のアレしてほしかったな

結局イグアスくんは壁越えサボったの?

ラスティは会う度ムービーあるからな…イグアスもオールマインド製新機体でタイマンとかボス戦共闘とかあったほうが良かった

ラスティは登場するたびにイケメン度を指数関数的にブチ上げていくからな

1周目のラスティ、ブースト無限なら最初から言えよ。って言う
ブースト保存してたのに途中で気づいてアホかと

鳥になるんやで…

ラスティ戦前の戦艦落とすやつ。
ずーーーーーと近づいて来るの待ってたわw
ブーストで届く距離じゃないから当たり前。ブースト無限って聞いていない
もう1回言うけど、戦艦近づくのずーーーーーーーーーと待ってたわw

ブリーフィングでそれっぽいこと言うてたやろ

ブースト吹かしまくって飛び回れるから爽快感やばいねあのステージ


正直最初ラスティくん見たとき水没王子枠かな?って思いました

あれだけラスティ推されたらラスボスかと思いますやん?
残念イグアスでした

イグアスくんは好きな子の気を引く為に意地悪しちゃうタイプだから
まぁラスボス向きの器かと言われると…

ラスティは裏切るやつだーとか思ってました
まあアーキバス裏切ってる内通野郎なのは確かだし
スパイバレしないように解放戦線強襲する時はガッツリやってるしで信念のためにけっこう犠牲にしてるけども

・初対面でやたら絡んでくる
・壁越えアサインアピールの割に自分はその作戦不在
・621殺そうとするも乱入者がいるとひよって一時共闘しようとか言い出す
・自分じゃかなわないから殺し屋雇う
・スネイル戦で乱入するも特に活躍せず二人まとめて621に倒される

どうみてもラスボスの器じゃないよね…

スパロボ補正で説得されて仲間になるタイプの敵っぽい
トッドとかその辺のポジ

アイスワーム戦で一番最初に撤退するも追加で

野良犬に憧れるくらいだからそんなもんじゃろ

イグアスって賭けで負けて借金のカタに強化人間手術受けて、青少年更生プログラムとしてミシガンにG4と連れて行かれたからそもそも兵士の適正があったかも怪しい

立ち位置がRDなんだよな

イグアスは確かに小物だしラスボスの器ではないが、だからこそ最後に出てきたのは個人的には割と好きな展開だな
最後の「野良犬に憧れてたんだ」も好き

イグアスはごちゃごちゃ言ってるオールマインドに
うるせえええええって爆発して最後タイマンにしてくるのめっちゃ好き

アリーナとログ読んでみるとイグアスは不憫枠でライバル枠はむしろ何も缶も引っ掻き回されたスネイルかもしれん

イグアス君の斬撃避けられないんだけどどうすりゃいいの
斬撃来る前にスタッガーさせるしか手段ない?

上下への誘導が甘いから
ジャンプしながら戦え

南無三唱えながら突っ込んですれ違うか飛び越える

お祈りする回数が多すぎて無理だった

垂直に動いてると勝手に外れる。動かずに上下♡上下♡しながら垂れ流してれば勝てる
勝っても負けてもなんだこのクソゲーってなるやつ

そこそこ高く飛べるやつじゃないと無理系?

コーラル勢の斬撃は右利きの関係上時計回りだと避けやすいぞ
それでもイグアスのは縦判定長いからエアちゃんみたいに上手くいかないけど

賽投げルート初見時は理解出来無くてネカマ(カーラ)してた騙してきたイグアスだと思ってた…

賽投げルート初見時は理解出来無くてネカマ(カーラに成りすまし)して騙してきたイグアスだと思ってた…

三つ巴イグアスはいいタイミングでスタッガー取ってくれる有能僚機
スネイル閣下のミリ残りゲージ埋めてくれたお陰でパイル直撃させて吹っ飛ばせたわ

じゃあ誰が3週目ラスボスだったらお前ら満足したの???

イグアスくんを倒した後に
「この程度では力を図るに不十分か…」ってツダケンボイスが聞こえてきたら完璧やな

もうラスティでいいんじゃない(鼻ほじ
戦友と戦いたいだけでいいじゃんもう

なんか戦闘狂の部隊トップ居たでしょ

フロイトさん来てたらイグアスよりもスレにネタ溢れてそう(笑)

ラスティかスネイルじゃない?

真レイヴン

ウォルターとエアちゃん共闘で
敵は自立機動兵器かなぁ
・・・・惑星封鎖機構の

バスキュラープラント(てきとう

強化人間として超強化されたフロイト君がイグアス君瞬殺して登場でええやろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694273173

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。