気軽にポケモン遊びたいとしたらどれがおすすめ?

ポケモン

ポケモンをやってみたいんでおすすめを教えて欲しい
初代赤緑はガキの頃めちゃやって金銀も少しやりましたがそこで卒業したっきり
対戦とかはあんま興味ないから難易度高くなくてシステムがプレイヤーに優しい奴がやりたい
手元にある任天堂ハードはGBAとSwitchしかないんでそれで遊べるやつで頼みます

エメラルドおすすめ

一番新しいやつでいいんじゃないの

難易度低めなら剣盾
自由にフィールド駆けたいならSV

Switchあるなら最新のSVで良いんじゃないの

アクション苦手じゃなければレジェンズアルセウス楽しいよ

エメラルドは物理特殊分離が金銀までと同じだから当時の感覚で遊びたいならそっち
でも今の時代にエメラルドを一からやるのは結構めんどい

これ言うと戦争になるかもしれんけど女の子可愛いやつはどれ???結構大事なことよ

クララがいる剣盾だろうな

アスナがいるルビー・サファイア・エメラルド


ブラックホワイト!!

赤緑やってたんならSVのへんてこな新ポケ一番効くんじゃないか

アルセウスは子供の頃に想像した未来のポケモンそのままで感動した

ウルトラサンムーンがいいよ
ソフトとハード買えば無料で通信対戦出来る

レッツゴーピカチュウかイーブイかなぁ
初代経験済みでやりたくないなら新しめの剣盾かSV
ただし剣盾やSVは歩き方次第で高レベルにぶつかるので注意が必要かも

トレーナー目当てなら剣盾でいいだろう
魑魅魍魎ならどうせポケダンDXかアルセウスになるだろうし

Switchのどっちかだろうな

ORASだな
トリプルバトルが出来る最新作

成仏しろ

最新作じゃないけど剣盾はストーリー自体がほぼ一本道だから遊びやすいと思う

あっこれすごくいいかも!オープンワールドみたいなの苦手!
ソードシールドどっちか買いますねサンキュー!

剣盾はキャラとかストーリーが大人が遊ぶことをがっつり意識してて面白いよ

剣盾はオープンワールドではないポケモンでは最高の出来
SVはオープンワールドがポケモンのシステムにマッチしてポケモンシリーズ最高の出来
普段どんなゲームやるかによるけどポケモンって過去の慣習を踏襲してるところあるから
ちまたの最新のゲームをよくやってるなら最新作のSVがいい
システムがいい感じに令和最新版になってる

オープンワールド苦手ならSVしんどいかもしれんな

SwitchならBDSP以外はおすすめできる


SVはDLCも近いから今から最新の話題に追いつけるな

SVは今の今ならミュウ貰えることは言っておく

SVは明らかに挙動がおかしい箇所が発売から9か月経っても直ってないのが微妙に辛い所

剣盾にするなら盾の方で会えるメロンさんで腰抜かしてほしい

サイトウさんも良いですよ…

毎度その時の最新作で良くない?って思ってるけど流石にSVは色々飛ばしすぎか…

SVと剣盾はどっちもプレイして欲しい感はある

SVってそんな今までのポケモンと違うの?

どちらかといえば剣盾も結構特殊な気がする

オープンワールドであることとか色々目新しいものがあるから金銀以来だとびっくりするかもしれない
普段からゲーム慣れしてる人なら全然SVからでいいと思う

個人的には野良トレーナー戦がほぼなくて任意なのが大きい
ポケモンって初代から剣盾まで道路を塞いでるトレーナーと
強制エンカウントして進まなきゃいけなかったけどそういうのがなくなった
野生ポケモンも今までほぼランダムだったのが全てシンボルエンカウントになって狙った相手と遭遇できるようになった
この辺で能動的にプレイしてる感が高くなった
後はまあオープンワールドなので回る順番も自由なんだけど
これはジムリーダーのレベルの高さが固定だから低い順に回るのでそこまで自由度はないかも

剣盾どっちか迷うよな!

メロンさん出るから盾にしたけど姉上手に入らないから普通に後悔した

3DSあったらXYかORAS勧めるんだが

取り敢えずSVと剣盾とアルセウスやっとけば間違いないのでは
ついでにポケダンとポケスナもやろう


一本道って何だかんだでやりやすいからね
SVはなんか…要所のクソ仕様を受け入れる気持ちを持てばすごくいい最新作ポケモンだと思う

携帯でできるからマスターズおすすめ

SVも導線は敷かれてるからそれに従えばいいと思うけどな

SVは色々不満点も多いけどそれ差し引いてもシナリオはダントツで好き

シナリオがアオハルしてるしあと困ったら授業があるあたりは初心者にはやさしいよね

SVは伝説が世界一可愛い

伝説と呼んでいいんだろうかあのだけん…

ゆるさと一般トレーナーのかわいさならXYがトップだと思う

ゲーム慣れしてるかはわからんけど最新のゲームとかはあんまやらない
こないだテイルズのアライズをクリアしたよあとモンハンライズも遅ればせながら遊んでる
あとドラクエ11も面白かった

それだけやってるなら余裕だろうからSVからでいいと思うよ

SVはその辺歩いてる野生ポケモンに癒されるよ
おいそこの牛群れで突進してくんな

困ったら最新の遊べばってずっと言われてきたシリーズだけど近頃はなんか素直に言いづらい

遠方の最強だの一番危険だの言われてる奴から倒しに行ってもいい
自由とはそういうものだ

SVは良くも悪くもスタンダードな感じがしないからソードシールドをあえて勧めたいきもする

出来る事なら全作遊んでほしいけど現実的じゃないから最新作をオススメするよ

ちょうどDLC来て盛り上がるタイミングだしSVでいいんじゃない?

ソードシールドはポケモン勝負のスポーツ性が全面に出されてて面白い
最新作はオープンワールド風味で今までのポケモンとちょっと雰囲気が違うのが面白い

マリィ可愛いから剣盾でいいよ

SVはポケモンだからなんとなく許されてる感あるだけでUI他諸々クソすぎるからレジェンズかピカブイにしたほうがいいよ

SVはシステム周りが全体的に酷いけど
御三家が過去最強なのと都度強い野生がほいほい見つかる部分はいつもより優しい

初代めっちゃやったならピカブイは損しないと思う
体験版あるし

まずはSVがいいんじゃないかなぁ
もうすぐDLCもくるよ

ストーリーがいいのはかなり珍しいんすよSVも…
あの図鑑とか処理落ちはなんなんですかね!

初代めっちゃ好きだった人は剣盾も楽しめると思う
ジムを回ってチャンピオンになるって王道の流れをきちんとやってる
SVはいい感じに変化を持たせて既存のポケモンユーザーも楽しめるし
新規ユーザーにも興味を持ってもらえるような内容
要するに両方やれってことだ

SVと剣盾だったら剣盾の方がオーソドックスでいいと思う
初代やってたなら見覚えあるのチャンピオンが使うし

SVはストーリーが全作品で一番いいけど欠点も大きすぎる

ちょうど俺もポケモン欲が最近出て安かったから買った盾が届いたわ
やるのはBWぶりだから楽しみ

ピカブイは捕獲率に目を瞑れば良作だと思う

やってないけど仕様が他作品と違うのか…?

今から遊んでDLCが来るの結構大きい利点ではあると思うのSV
みんなと一緒にお話もできるぜ

対戦なんて投げ捨てて旅を楽しもうぜ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。