【アーマードコア6】ワンチャン二脚が強くなる可能性も?

二脚ってシステム的に弱いと思うけど数字弄って強くなるのかしら

兎にも角にも姿勢安定が大事なので四脚タンクとの差が縮まれば機動力の分で五分になれる

数値は全然悪くないからな
旋回とかで差を付けれればよかったんだが
汎用性を高めるって意味で重量とEN回りとか弄るといい気がする

近距離だと細かくQB入れられるのが強いみたい
相手がロックに切り替えたら効果は半減かなあ

二脚ってそんな弱い?
軽ニとか動きやすくて距離も管理しやすいし一番好きなんだが

対人の話だから…


対人の話だが
かなり勝ててるし弱いと感じないんだ

俺は勝ててるんだけど??って言われても…
相対的な話だし

対人の話だって言うから…
相対的に見てもそんなダメかな

周り見てくれとしか…
俺は勝てるし!だけ言われても困る

それはそう
別に勝てる自慢とかしたかった訳ではないんだ
さっきも書いたけどクセがなくて動きやすいから有利な距離で戦いやすいのが色んな脚部使って一番良いと思えたからこんなに弱いって言われる程なかと思ったんだ

軽二で1勝する間に車椅子なら3勝くらい狙えそうなのが悪い
多分君もそうなる
軽二使えるなら車椅子はもっと強く使いやすい

状況対応力はあるからアセン&腕次第
対人初心者には向かない感じ

明確な長所が無くて他脚部より「相対的に」弱い

ミサイラーやれば現環境対人最強アセンだよ

浮遊四脚ミサより?


ミサイラーミラーってミサイル互いにどれだけよけれるかの勝負でこの点最強だから
なんなら車椅子より強いので有無を言わさない最強

カーラミサ二丁持って逃げミサしてAB型倒すための迎撃兵器持つのが一般的なスタイル

ARと同じで使いやすい仕様と言うのが一番の強みなんだと思う、対戦とかボス戦みたいな特定の局面で強い動きとか強い武器の運用生かすなら他のパーツになるよね?って位置付け

弱いというか相対的に強くない
で現状の対戦は強みを押し付けていく環境だからな
俺も強いと思うけど他は正直もっと強い

2脚逆脚の強み
速い
QBが便利

タンクの強み
重いパーツ積める
大火力の武装積める
装甲盛れる
スタッガーしにくい
車椅子なら全脚最速ブースト

対戦はおまけだしバランス取る気は無いだろうなあ
装甲盛るのは跳弾の仕様的にも追い風

軽ニに関しては75000のせいで強みがあんまり生かせない感じはある
軽ニ使うなら中ニでいいじゃんになってる

しきい値で挙動区切るのは構わないけど三段階くらいは欲しいよね


ウォルター脚がまず強いからな
あれこそ万能だわ対戦で強いかは全然別問題だが

ジャンプ
逆関節>二脚>四脚>>タンク

ブースト
車椅子≧二脚>逆関節(中量以上)>四脚>タンク

空中停滞
四脚>二脚≧逆関節(重量次第)>タンク

AB・QBは重量次第
ブーストで車椅子が二脚並に速いからバランスが崩壊している

フロートっぽいタンクって滞空長くなかったっけ

空中でのブースト移動速度を考えてない
それが車椅子の最大の弱点

レザライは強いのだろうけどレザライ単体だと実弾のスタッガー状態の追撃考えたら微妙だろうから肩武器も込みでお話してほしいわ

重量二脚で肩10連ミサと垂直プラズマ、両手に双頭レーザーで対戦やミッションをやったぞ
ミサイルタンクは倒せる
ただ中軽重ショは苦戦する

基本的に軽~中機体になるので、肩は垂直プラミサやレーザーファンネル(EN武器適性関係ないが)で
いいんじゃないか。スタッガー対応はキックとチャージショットで十分稼げるし

チャージショットってやはり使うものなのか
固まるから使ってなかったわ

対人調整だけなら二脚のテコ入れとかかね

長ショ弱体化一番泣きをみるのは二脚になりそう

二脚は足からビームサーベル生やして威力高いとかしたほうがいい

ネビュラも呼んだらタンク用武器だから二脚縛りマンには無縁の武器ぞ


バズーカは車椅子に乗せると普通に使えるから
結局構えが悪い
重ニですら構えるからもうどうしようもない

重量二脚は腕武器の構えがなくなる
だったらもっと色々出来たよな

二脚より明確な弱点ある逆脚のほうがきつい説

二脚みたいな欠陥メカが四脚やタンクと並ぼうというのがおこがましいのだ
みんな同じように腕が二本付いてる以上、
あとは接地面がでかい方が地上戦では強いはずなのだ
なんで四脚は飛べるのかについては分からないのだ

二脚は弱いんじゃなくて

ヴォルタに厨武器持たないとボコられる僕ぐらいの回避の技量でもタンクを接近戦でボコボコにしたいです
なんで強くてイケメンであるはずの軽量機の僕がタンクとか四脚とかいうモブっぽいにやられなきゃいけないのでしょうか
遠距離戦?嫌ですよカッコよくないし

が正しいでしょ

二脚は軽量機で最速極める以外に生きる道ねえぞ
地上で車椅子並に速く動いて劣化逆関節並にジャンプできれば強みは活かせる

武器はともかくそれ以外のパーツ少なくない?
もっとアセンブリ試行錯誤したいからもっと増やして

足のパーツ 少ないよな

なんか偏ってんだよな
肩は似た様なミサイルやたらあるし脚は似た様な二脚が沢山あるし

ミシガン脚の例もあるし、余り変形脚に乗る人居ないんでしょ

欲しいなら開発部に強請れ!わかったかG13!

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694397694

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。