【アーマードコア6】まさかアッパー調整の方針になるとは最高すぎる!

アーマードコア6

ターゲットアシスト…そんな機能が追加されたなんて…!

バーストライフル RANSETSU
攻撃力194→224(チャージも同様) 連射性能 1.3→1.5 リロード時間 2.0→1.8
速射型リニア CURTIS
攻撃力112→142 リロード時間 2.4→2.2
アサルト TURNER
攻撃力 87→105 リロード時間 2.8→2.2
アサルト SCUDDER
攻撃力 110→135 リロード時間3.2→2.4
バーストアサルト RANSETSU-AR
攻撃力 62×3→77×3 リロード時2.4→1.9
マシンガン LUDLOW
攻撃力 36→42 射撃反動 5→4 総弾数540→720 リロード時間 2.0→1.5
マシンガン CHANG-CHEN
攻撃力 32→39 総弾数 720→990 リロード時間 2.8→2.2

ショップで追加される方のAR使ってみたけど火力だいぶ上がったな
スタッガーとった後のゲージの減りが目に見えて増えた

垂直ミサイル……プラズマ垂直ミサイルは無事か?

弱すぎ武器の強化だけで
強すぎ武器のナーフはない感じか

対人戦はまた別で調整入れるみたい
今回はライフルとマシンガンが力不足でショットガンに流れて選択肢が狭まるのを改善した感じ


ストライダーに無敵装甲があったなんて

武器の正式名称をズラッと並べられてもイマイチ分からんな

大半の独立傭兵はジマーマンとソングバード以外の名前を覚えられないとされる

KRSWもおぼえてますけど?

KRSV!

何かヘマしてもオールマインドのせいにできるのいいよね

俺は9割方ガトリングでクリアしたのに
ガトリングの名前知らないゴミだよ

バルテウスとC兵器はどうなったんだ

バルテウスと戦ってみた感じミサイルの誘導がクソ雑魚になってて横に移動してるだけでほぼ当たらない
それとグレネード攻撃も弱体化しててバルの真下にいない限りはQBの必要もなく横移動してれば明後日の方向に飛んでく
火炎放射はちょっとよくわかんなかった

ライフル全体的に良くなったけどランセツが頭一つ抜けてる気がするな

オールマインドが過剰に可愛く見えてエアちゃんの立場を脅かす点からエアちゃんの愛らしさを上方修正

これ以上可愛くしたらゲームジャンル壊れる

他と比べたらランセツRF元々強かったからな
そりゃ長ショとかには及ばなかっただろうが間違いなく弱くはなかった

RADのパーツ以外は覚えにくいから

ライフル強化でショットガンの射程外からも攻撃はしやすくなるんじゃないかな

射程変わらん分にはなんとも…

多少強化されても流石にシャッガンなんかに並ぶほどじゃないか

純粋な武器パワーで見ると重ショが強いのはそうだけど
使い方が違うから比べるもんじゃないくらいにはなったと思う

エアはあんだけ立ち絵も表情差分も良いんだから修正しようなくない?

ランセツと軽リニアはなんかえらいことになったな…って感じがする

両手マシンガンの軽量機でミッション満足に戦えるくらいには強くなっただろうか

オールマインドちゃんのメモリ増設したほうがよくない?

リニアライフルがチャージ! シュート!ってやるのが楽しいだけでザコも一撃で破壊できないかなしみを背負ってたから多少使いやすくなったならよかったなって

まぁ使う価値は出来たって印象だ

エツジン元からそこそこ強かったけどかなりやれる性能になったな

オールマインドのやらかし修正された?

ガチ武器になったわけじゃないけどあなたの好きな機体で遊んでください!って意思は感じる

とにかく時間かけないうちに初期から使われるだろうライフルだけでも強化ってのは好印象

オールマインドのパワポ資料が差し替えられて


2.6%相当の円グラフが1.6%に!?

肩武器もダメだ砲とソングバード以外の選択肢も欲しいな
いやミサイルはよりどりみどりなのはわかってるけど

うーん俺の腕だとアヘ顔プラミサランセツRFだけじゃラストイグアス君あと一歩足りなくて倒せないな

オールマインドの知能と美貌を上方修正

大体近距離でショットガンを左右交互に撃ってるだけで大体解決しててたまにライフル使うとえっ?ってなってたからな…

ACのパーツはPSの時代から見た目と説明文でそれぞれを認識してて…

本当の名前より略称で覚えるよな
例えば今回弾数多いマシンガンは990マシンガンになったので実質こいつが1000マシということにした

オールマインドが1.6%って言いながら出してくるグラフはよく見てみると2.6%らしいな

オールマインドちゃん表計算ソフトとか使わずに手書きであのグラフ作ったの…?

AIが手書きでグラフ作るって無駄に高度なことやってるな…

個人的にはクリーナーも弱体して欲しかったな
体力を少しだけ減らしてほしい…やってて面倒ってだけなんだが

頭にひたすらぶちこむだけで終わる楽なボスだろ

オールマインドちゃんはセキュリティ強度上げたほうがいいよ

ハリスも強化してくれたっていいじゃないですかー!

クリーナーなんて顔面にソングバードぶち込めばあとはなんでもいけるやん

ライフルとマシンガンを強化してつまづきポイントのバルテウスとシースパイダーとアイビスを調整したってことですよね
なんて優しいアプデなんだ

小型の兵器やMT駆除しながら進むミッションだと軽リニア担いだりしてたな

クリーナーは噴火口がもろいと思わせといて顔面殴ったほうがダメージ通りやすいのがなぁ

顔面も口に入れないと硬いよ
普通に2つの開口部が弱点ってだけだと思う

ショットガン最高で満足してるならボスナーフの方が大きいアプデだな
俺はW鳥マシンガンがしたいから嬉しい

ちっちゃい方のマシンガン反動全然なくなってるからW鳥すると近距離ならガト以上の火力になってる

なんで近接武器サイレント修正した?

Wマシ軽量とかやろうかな

初期マシつよくなったのか
5万切る軽量いけるかな

もうだいたい3周してんじゃないのみんな
調整してライフル使う?

色んな武器使って楽しむけど
タイ人は知らんけど

台詞回収のためにセーブデータ逃して縛りプレイ始めるから使う

アサルトは指が楽ってだけで嬉しい