【アーマードコア6】ボス弱体化賛否両論で難易度調整の難しさを感じる。

アーマードコア6

とゆうか一番弱体化してほしいの車輪ロボなんだけどな
正直ボスの調整いらんからこっちどうにかしてくれ

わかる
こいつらにボコボコにされるとマジでブチ切れそうになる

確かに

車輪はミサイルであっさり倒れてアセンの重要性がわかったよ…

わいアレ必死にEN系で倒してたけど、ミサイルとバズーカが有効ってのは3週目の防衛のやつで知った

分かる
あれオートエイム前提だろ
オートエイムなしだとマジ鬼畜
せめてホイールだけじゃなくてタイヤに当てて倒せたらな


重ショとソングバでもぶちこんどけ

結局、誉を捨ててソングバで対処したけど
ミッションはミッション内容で普通は装備決めるよなってミッション内容で装備変えないプレイしてたからな

タイヤに当てて倒せるのにタイヤに当てて倒せたら……?妙だな…

オートエイム使えないの?
デフォルトだとR3押せば使えるよ?

使わなくてもプレイできるんですよ?
知りませんでした?

使った方が強いところでは使った方がいいですよ

誰も使ってないなんて言ってないですよ?
日本語不自由だと大変ですね?

無しだと鬼畜と書いてあるだけで使ってないなんて書いてないですね?
日本語不自由だと大変ですね?

お嬢様言葉で話をしなさい

車輪ロボは重リニアで転ばしてソングバードで浮いたまま確実に撃破してったわ
2脚の足止まるのが利点になった唯一のミッションだったわ

フロム「車輪ロボと戦わなくちゃいけないとこまで来といて今更泣き言が許されると思うなよ」

難易度設定って難しいな
まさにゲームの面白さのキモだし

テストプレイしてギリギリ勝てる強さに調整するだけ
テストプレイすらしないなら難しいが

他ゲーみたいに素直に3つくらい難易度分けりゃーいいのにな
まあ色々あって出来ないのかも知れんけど

それでもフロムには序盤にヤケクソボスを置いてほしいと願うわ
めちゃつええワロタ(どうすんだこれ……)は無くさないで欲しい

難しい=面白いとは限らないからな

その通りだけどアクションで簡単過ぎて面白いってゲームもないと思うんだ…

まあそこらは永遠の課題だろうなぁ
多分正解なんて見つからん

PS2の頃に無双ゲーで作業感感じてゲーム引退しかかったのを思い出した
FPSやってスリル感取り戻してゲーム復帰したけど


大昔のファミコンゲーみたいな理不尽な難易度は困る罠

縛りプレーはあくまでも自分で演出したピンチであって
本物の味には及ばぬのだ

車輪は全員にログ仕込んだのが悪質としか言いようがない…

しかもあそこやたら硬くてガン逃げするログ持ちタンク2体もいるからな…

1番嫌いなのは都市防衛の爆速ミサイルです

最初のヘリコプターが一番強いのは変わりないから

まぁそれはそう
ぶっちゃけムーブによってはアイビスよりも触れない

秘儀エリア外があまりにもクソすぎる
初心者は速攻できないからエリア外に行くチャンスも増えるし

そのせいで結構クソボスって印象だよ

ヘリいうほどかぁ?

人は常にイキりを意識しなければならない…

ヘリは真面目にちょっと大袈裟に騒がれてる気がするんだよね
たしかに慣れてないとかAC6がはじめてのギャルの人にはキツいけど

自分できついって言ってますやん…
新規が何人いると思ってるんだ

だからいちばん難しいはちょっと大袈裟じゃない?って思っただけよ

相対的に一番難しいだからな
全部極めた後に難しいとかじゃない

あれはこっちの機体がダメだ
ブースタとジェネレータが弱すぎる

これ。あとヘリの高度が高いんじゃい

コアのマイナス補正も結構痛かったりする
初期コア補正のせいで低負荷のメリットほぼないんだよね

あれ二回で突破したけどシースパは5時間かかった

一番苦戦したの間違いなくアイビスやけど、あいつが弱体化されてなければいいや

めちゃくちゃされましたね…

シースパイダーもアイビスもされたんだなぁ

それ弱体化っていうか、ゲームとして単純につまらなくなってないか?
今からやるユーザー可哀想まであるな…

バルテウスで5時間詰まったマンだけどこの先こんな地獄だらけかよと思ったらあと詰まったのルビコニアンデスワームだけでした
カジュアルゲーにかじきるのは大正解だろ
難易度が~マンのせいでACが10年死んでたわけだし

全ボスが一律弱体化あらゆる面でイージーになったわけじゃないし、おそらく多くのプレイヤーの心折ってる一部に難所ボスだけ選んで弱体化させてるから、全面的にAC6を簡単なゲームにしたいわけじゃないのは明らかでしょ

バルデウスに関してはやり過ぎってだけや
ミサイル、グレ、炎と全ての行動に弱体かけた上で頻度低下までさせるのはどうなのさ…

1章ボスなんてこんなもんでいいって事でしょ

ダブル他にイキりモンスターがいっぱいいる現状じゃ会話にならんと思う
そこらへんが目立って一緒くたにされてしまう

エンフォーサーの開幕ブッパとかアイビス再起動時の無敵とか
イジるならその辺調整してほしいですわ

無敵タイムの時は一旦ゲージ非表示にして欲しいような
わかりづらいのよね

レッドガン殲滅の50匹目が埋まってるのは直ったのか?
初回アレで泣く泣くリスタートする最悪の事態になった

ランセツがパワーアップしただと…
オールS狙えるでこれは

弾単価高すぎてS難しいぞ

まぁバルテウスは何の知識もない初見はなぁ
普通の人はやっててパルスガン持っていけばいいとかあんま気づかないだろうし

パルスガンに拘ると逆に難しくなる人も多いと思うわ

まあ一応それのチュートリアルでBAWS第2工場行かされてるんすけどね…

普通にかっこいいロボットが好きな人が大半だろうにあのパラボラアンテナを買う物好きは少ないだろうw

パーツ出るたびにちゃんと説明見てる人ならパルスガンかぁってなると思うけどな

バルデウス到達時にパルスガン買ってるかって話じゃね?
アセン出来るとはいえ非購入なら選べんしやり直しになるとスッラもやり直させられるし

そうかやり直し嫌な人も多いか
俺は買いに戻ったからその発想がなかった

バルテウス弱体化マジ?
確かに強いがアサルトアーマーパルスソードでゴリ押しすれば割りと勝てる相手だったのにな
勝てないユーザーの文句というか意見を受け入れちゃったんかフロムさんよぉ

簡単にするのが若者向けなん?

今後バルテウス倒せない君が現れたら
両手にランセツ両肩にミサイル積んで垂れ流しとけで終わるな
現れたらだが

正直これでいいだろって思う
Wトリガーライフルでミサイル、コレが否定されたらアーマードコアじゃない

今後どころか今までもこれが一番操作楽で安定すると思ってた

バルテウス弱体化と聞いてカタフラクトくんが出番待ちだぞ

奴なら常にバックオーライしとけば無敵じゃなかろうか
逆に弱体化は621にキッスばっかしてくりゃいいだろうから楽だな

カタクラフトくんって正面のみだけど意外とスタッガーなりやすいように思う
わいがバズーカ使ってたってのもあるとはあるとはおもうけど

待てい!こちらはカタフラクト警察だ!

つまりカタフラクトくんも弱体化されてアイドル堕ち?ここからさらに?

カタフラクトくんは選択しないこともできるから…

ボスはもっと強くしていいのになに日和ってんだよフロム

対人戦の中上級者とやってるレベルくらいには強くして欲しいね、じゃなきゃ弱すぎるし
まあ今回のナーフはもう終わってるからどうでもいい

日和らねえのがフロムの良さなのにな、寧ろここにきて余計むずくするのがフロムだろ

デモンズだってソウル傾向の黒化緩和したり昔から日和るとこではちゃんと日和るぞフロム…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088

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