導きの聖剣
ずーっと担いでる
コイツより明確に当てやすい近接武装ランスしか無いような…
コーラルブレードとかも割と当てやすい
近接に含めていいかは分からんが月光2種も割と刺さる
あと爆雷
レザブレチャージとかも唐突に振ると結構当たる
まあ慣れてる人には避けられちゃうが
パルスシールドは切り裂くしシールドないやつにはシールドない分普通にダメージ通るし直撃補正も高い
聖剣
色んな近接武器使ったあと最終的にこれに戻るレイヴンも多い
負荷軽い!威力高い!振り速い!踏み込みも伸びる!
もうこいつが月光でいいよ
こいつのブレホすごいから敵が近く来たときいい感じに振るだけで当たってくれる
一振り目外しても二段目が当たったりするし
月光は月光でなんか外連味あって好きだよ
光波ブレードって過去作のイメージでがっかりしてたけど
チャージショットしてデカすぎて笑った
多分作中一番の範囲攻撃なんじゃないかなあれ
他のも使いこなしたいなと思いながらこれに帰ってくる
かっこいい
つよい
最近これに戻ってきた
いやまじで使いやすいな…
2回振れるのがマジで偉い
斬撃二回ともちゃんとホーミングしてくれるのがうれしい
飛び越して大技を避けて着地寸前に振るとめっちゃかっこいい動きで気分が上がる
チャージパイルは強いんだけど溜めがあるからスタッガー取っても打ち込めない時があるんだけど
ブッダ=ソードはガンガン斬り込める
すごい
ムーンライトのがいい
ズガーンズガーンって効果音が気持ちいいよねこれ
ダガー画格好良くて歴代でも積んでたし格好いいし軽いから今作でも積んでたけどスレ画をたまに使うとうわ当てやすい…強い…ってなる
最初はチャージしちゃって当てにくいと感じたけど操作になれるととにかく使いやすい
攻撃回数が多い方が扱いやすいのかと言えばダガーやバトンはまた立ち回り変わってくるし本当オンリーワンなんだよな…
なんだよその直撃補正の数値…
バトンのチャージ見て即購入したけどなかなか扱いづらくてスレ画が便利すぎる
パルス系特有の特徴かと思えばそうでもない謎すぎる高直撃補正
使い勝手はこれが一番だけど月光のチャージ一閃好き
スレ画かダガーか戦友ブレードかパイルかランスか迷う
……あれ今回の近接武器みんな凄くね!?
ご友人❤️
右手に持てないのも仕方ないか…ってなるくらいどれも強い
右手で持ちたい
直撃させるとボスでもゴリっと減るのが気持ちいい
素直で使いやすくて強いんだよね…
ヨーヨーが気持ちよくてなんか手放せない
これか四脚でヨーヨー振り回すのどちらか
近接武器はどれも一点ものな性能してて甲乙付け難い
スレ画はやっぱり当てやすいし一番オーソドックスっていう長所がある
月光チャージはデカすぎて今作で唯一壁抜き出来るという
というか右手にも持てたら本当にヤバイよね今作の近接武器のバランス
一回切り込めたら下手したら永遠に切り刻めるんじゃないか
ABで突っ込んで蹴り入れて斬りつけるってコンボが凄く強い
それこそ武器なしの拳ですらやたら強い
最近まで二刀流の意味わからなかったけど肩に担いで冷却タイム待たずに二本目に持ち替えて振るって認識であってる?
はい
なのでランスでスタッガー狙ってパイルに切り替えて当てに行ける
流石にチャージパイルぶち当てられるのはそこまで居ないし踏み込みがないから当てづらいけど即座に切り替えができるから可能ではある
俺はごすブレードで斬りかかったり溜めで薙ぎ払ったりするぜ
すぐ再使用できるダガーも好き
肩ハンガーで近接切り替えは素晴らしい
近接のリロード時間次第で蹴りを入れるか続けてもう一回ループできるかとか考えてそれがハマった時の気持ちよさがいい…
素手レッドガン壊滅やってる動画が別ゲーで笑う
2以来だったからブレードめっちゃかっこよくなっててびっくりした
対人やってたらアセンから近接武器が消えてた
ダブトリして両肩の武器撃ってりゃ勝てるんだ!
今作はどの近接もエフェクトやギミックが凝っててスクショ栄えするのもいい
強すぎて隙を見て斬り込んで行くゲームなのかなと思った
間違ってもなかった
放電の仕様がよくわからないからスタンロッドがどういう武器なのかさっぱりわからない
ソウルシリーズでいう出血だよ
ゲージ溜まったら割合ダメージ
出血ってことは結構強い?
気づいたらなんかめっちゃ削られてたりする
放電目当てならスタンガン使った方が良いとは思うが
チェーンソー振る時にもう少し踏み込んでほしい
渡しの六文銭だ!
わりとマジで欠点が無い
ヘリが近接の強さを嫌と言うほど教えてくれる
なんか色々近接触ってたわむれにもう一回装備したらなんか…強いな…?
当てやすさで負けるのが溜めランスしかない上に威力も高いという信じられないスペックだぞ
衝撃値も高いからコイツでスタッガーさせて他で追撃もできる
ブレード振ってスタッガー適当に溜めて右手武器でスタッガーさせてブレードで追撃
俺このゲームわかった!
なんかすげえ強い
なんだ…これは…
軽さと威力だけ見ても高水準
それでいて当てやすい
これでスタッガーしてもいいしスタッガーしてからこれ当ててもいいのか
コイツのチャージ意味あるのか?2連撃の方が威力ある気がする
チャージは空気だけど素当てはしやすい
対ACだと2連の間にQBされてスカる事があるから確実に高火力当てたい時に
対人でスタッガーしてない相手に当てたいならチャージ一択だぞ
通常攻撃は怯んでくれないがチャージなら怯む
2発目回避される時にチャージを使う
最後まで使える聖剣
月光もエルデンリングのより使いやすい
ごすブレードは誘導は強力だけど溜め攻撃は初見殺しだし避けやすいしでうーんってなる
ただし見た目はかっこいい
ずっとこれ使ってたけど最近戦友ブレードに乗り換えた
チャージ不要な割に火力スッゲェ…
スタッガーさせた時の火力がほしいなら戦友ブレードが強い
何よりも良いのが初期ブレやランスとかと違ってスタッガーさせた相手に振ってもふっ飛ばさないのでアサルトアーマーを当てられる
そうそうこれがデカイよね
トドメの一撃に使ってるよ
ラスティの使ってるやつだけはちょっと使いづらいかも
モーションは格好いいんだけどね
真上でレスしたヤツだけどスタッガー状態以外で狙うのは良くないね
逆にスタッガー取って決まったら芭蕉腕でACなら大体確殺、ボスもゴリゴリ削れる
集団マルチのお供だよ
スタッガーしてないときならチャージが使える
かなり踏み込むし攻撃範囲も広くて相手が怯む
戦友ブレはちょっと当てやすくなったパイルと思いなさい
ミッションでボス以外も居る場合だとリロードがちょっと長い…
ごすブレードは上から当てやすいから好き
チェーンソーどうなの
パイル超えのロマン
チャージは今作でも屈指のロマン枠
通常の振りだと意外と素直なモーションで使いやすい
ただあんまり踏み込まないんでしっかり近づかないと外しちゃう
新着記事