【アーマードコア6】ストライダーの想定していた姿について語りたい。

アーマードコア6

ストライダーって何をとち狂ってあんな変な兵器作ったんだろう?

元は兵器ではなかった

スマートクリーナーと何故差がついたのか?
直接対決なら流石にストライダーが勝ちそうだが

ストライダーの場合経年劣化とかなかったら他ボス誰も勝てんぞ

流石にアイビスとかビュンビュン飛べる奴らは勝てるんじゃないか?それでもあれは戦略兵器だろうから他とは格が違うが

同サイズの大型兵器だったら弱点関係なく機体撃ち抜かれるだけでダメージ通ると思うぞ、元々建設機械に過ぎないし


しかもジェネレーター丸出しだもんなストライダー君

一応考えてる
腹の下にジェネレーター置いて弾幕とか
足りるか?っていうと621には足りなかった

作中で指摘されてる通りどうしても歪だよなストライダー君

設計からやるんじゃなくてあれ欲しい→つけようをやってたんやろなぁ(笑)

あれか大阪の梅田地下街みたいな価値観

あれもともとコーラル井戸堀り用重機だよ

それにどんどん付け足したって話ですぞ?

え、うん
だから設計からなんて土台無理な話じゃない?って言ってる

…?
あ、解放戦線の方ですか?

設計から考えてないから破綻した妥当な末路ですよ???

まあ無理矢理目玉積んで武装化しただけだもんねアレ
戦術的に考えるなら補給拠点兼遠距離戦特化だし

設定的には飛べるやつは解析や分析可能なら勝ち目あり
ゲーム的にボス並べて対峙させたら誰も勝てない
って感じかなって

飛べる奴対策は考えてないよなストライダー君

担当した技術者の違いがね…カーラならそもそもストライダーは違ってた可能性が高い
ウォルターが酷評するようなブツをカーラが作るはずもないから

つまりもしアクアビットの変態どもが担当していたらあの目玉がどうなるか…分かるな?w

ストライダー強化武装ブルートゥ設計説

ストライダーがまだ存在するあの時間軸で車輪出てくるの
物語的にはホント最後を飾る周なんだろうなってのが
伝わるから嫌いじゃないけどあいつらは許さない

どっちかというと車輪じゃない方が回避しまくって面倒で
「3週目はこんなのばっかり出てくるのか…」と思ったらその後出てこないって言うね

実はあいつアイビスのミッションの車輪エリアにいるのが初出


カーラがストライダー作ってたらもっとえげつないもんなってたよ
中心にドクロがついて放射状に複数の採掘アームが伸びている超高速回転観覧車みたいのつくるよ
全身から火炎放射してるやつ

シースパザイレムを見たカーラがストライダー改修してたら
飛んでた

無敵と思ったストライダーが車輪みたいな敵に破壊された
解放戦線はひらめいた

倒したのはその前のMTみたいなC兵器2機じゃないのか

結局ストライダー防衛で車輪が襲撃してたのってなんでだっけ
オールドンマイちゃんの差し金にしても解放戦線に対して殺意高すぎじゃない

セリア説があるから色々と感情ありそう
あとは621との戦闘データ取りとか

セリアかぁ
その辺りのまだ明かされてない感情多そうね

とっつき一発で大破するランドクラブやギガベースを見るとストライダーは普通に強い大型兵器だと思うわ
アンサラーなんてあれほど鳴り物入りで来て上に載られたら何も出来ない そしてパイルでどーんでスクラップ

というかストライダーは本来どういう使い方するつもりだったんだろう
アイボールも遅すぎて簡単に躱せるし、遠距離戦闘で活かすならジャガーノートの砲台大量に積んだ方がよかったのでは

621がおかしいだけで他はなす術なく沈んでるからなぁ
あの弾幕な上に当たったら終わりくらいの威力っぽい

あの手合いの役目はいつの世も拠点攻略じゃないかね

流石に一部のエース以外はビームかわすとかできなんじゃね?

MTやACで護衛しつつあの目玉レーザーで対象ぶち抜くコンセプトじゃない?
採掘器の動力をレーザーに回す事で移動砲台化してるし

言ってもレーザーだからなあ
ゲーム補正か強化人間補正でレーザーも銃弾もミサイルもある程度目視で躱せるけど

あれだけの出力なら大抵の兵器じゃまず接近不可能で焼き殺されるだろうしな
ACで超高速で突っ込まれたらそりゃどうしようもない

元々はクソ頑丈な重機だから立てこもったりしてたんじゃない?
そんで移動可能だし襲われるなら移動要塞にしようってゴテゴテつけてったんだと解釈してた

基本移動拠点で戦闘はおまけでしょ。一応遠距離大火力援護可能だし
ジャンクパーツのありあわせとかで組み上げた感がすごいからジャガノとかの真っ当な兵器は多分無理だったんじゃね

ストライダーが元々ただの重機なのはいいんだけど果たして重機としても設計は破綻していないのかという疑問

歩いて移動するボーリングとしてみたらまぁ?

ストライダー使って何を採掘するつもりなんだも気になる
やっぱりコーラル湧出ポイント探し?

元々はコーラル吸い上げて分け合うためのものって言われてなかったっけ

そりゃもうコーラル井戸掘りよ
解放戦線の状況考えるとストライダーのコンセプト自体はかなり合理的
問題は元々戦闘用ではない設計故に防衛面はガバガバな所

ストライダーくんちゃんと守って😡

ジェネレータの周りに防衛用の機器が置かれてないのも謎
上ってこられない事前提なのかもしれんが
それでも足元狙う用の機銃とかがないのやベーよな

ミサイルとか撃ってこなかったっけ?

真下に行くと飛んでこないし側面につけちゃってるんじゃねーかな

多分ストライダーのコンセプトは「接近される前にアイボールで倒す」なんだと思う
なんで足元入られたり甲板?に取り付かれた時点で負け確

一応最初に破壊した足回りには貧弱ながら迎撃装置あったやろ
多分全脚にある筈

わりとあったし護衛もいたぞ
621は瞬殺出来るから覚えてないのかもだが

後ろの方の足にはMT居て無線もあってにぎやかだったけど
やっぱりジェネ周りはビーム飛んでくる可能性あるから
危険すぎて配置できないんかね?

エンジニア室に侵入されたらもう負けだからなー
つけれるとしたら自爆装置くらいじゃないか?
リアルのイージスとかでもエンジン室周りに兵装はおかんし

ストライダー防衛ミッションでオールSは諦めた
あのウニタイヤ許さん

両肩ミサイル両腕コーライにしろ

ミサイル垂れ流せばSだよ

重逆脚にして軽グレ両肩に積んでいけ
爆発こそ正義よ

俺は重逆関節でピョンピョンしながら、Wカーラハンドミサと
ワーム砲で削ってた
飛び蹴りMTの方はWミサイルでAP半分残りでスタッガ→Wワーム追撃で轟沈、車輪の方はWミサイルで大体沈む
たまにミサイル全部当たらなくて車輪が生き残ることあるけど、その時は大抵転倒してるからワーム砲1発入れれば沈む

ストライダー君の脚脆過ぎんねん
強襲艦といい勝負

あの脚を破損させるまでにいっぱい死んだんだぞ

アレは多分予算や設備が足りなかったんでしょ
長年使われてそうな重機で更に戦闘用じゃないし

だって経年劣化で装甲剥がれてるから
あそこ以外はむしろ無敵やで

ストライダー防衛で出てくる襲撃側の機体考慮すると結構評価高くね?

???社「ストライダーに付いてるアイボール周囲に6個くらい浮かばせたら良くね?」

ストライダー破壊したあとの
解放戦線「ストライダーのこともあって…内部では慎重派の声が大きい」
なんかすまんなって感じがした

護衛の時もこっちも知らなくて騙す気は無かったんだ!ごめん!ってめっちゃ謝ってくるしな

六文銭「ちょっと見張ってくる」

ストライダー防衛でも結局野生の車輪骸骨とコーラルACに撃破されてどの世界線でも壊されるの確定してるの可哀想

なんかなろう地味たプレイヤーへの配慮を感じさせるな

ストライダー護衛とか失敗したのに向こうが謝ってくるし

失敗してないよ?!

時間通りに現着したのにお願いした護衛対象もう沈んでたし訳の分からん兵器の相手させちゃったって社会人(?)としてはアウトもアウトだろ 謝るよフツー

それはそれとして護衛が任務なんだからって想いもあるだろ
単に解放戦線窓口が素朴ないい人なだけ
それはそれとして可愛い彼女いるクソ野郎だから俺はヘリを落とす
ドルマヤン拾ってから落とす

無茶苦茶で草

まあACシリーズは昔から主人公アホみたいに強い話ではあるよ
大体強すぎてドン引きされるから今回みたいに周りが肯定的なのは珍しい気がするが

でもストライダー護衛の報酬金くれなかったじゃん解放戦線
全部ウォルターの自腹

だから解放戦線はダメなんだよ
ウォルターが断ったかもしれんが

採掘用の大型機械を兵器転用するために増設しまくったから欠陥を多数抱えてる兵器より、地上制圧用兵器として開発されて堅牢な装甲を装備してるのに弱点が何故か丸見えの兵器の方がだいぶヤバい

汎用性が上がるんだが?

強襲艦はせめて甲板に大量のMTなりHCなり配備するべきだった
てか艦橋丸出しなんだからシールド貼って守っとけよ

ワーム戦みたいに専用兵器でシールド破壊とかあれば申し分無かったよな

なんならワーム砲必須レベルとかの方が良かった
別ゲーだけどアヌビスのベクターキャノンみたいなロマン武器で装甲直接ぶち抜くとか
ザイレムに搭載されてる砲だと正面からぶち抜いてるし

あれいいよなー
あんな感じなら敵も面目躍如だったんだが…

惑星封鎖機構がガチってきて我々はやり過ぎてしまったようだなってシーンとか滅茶苦茶ワクワクしたんだけどな
せめて護衛機付けろよと

でもあの戦艦からLCとルビコプターがワラワラ出てきたら絶望するわ

ワーム戦みたいに企業の随伴AC達とわちゃわちゃやりあえたらよかったのにと思うわ
ワーム前に同盟組んでりゃ可能だったかもだけど

実際やったら味方が頼りなさすぎて端から端まで飛び回って忙しいか味方が強すぎて何もしなくても終わるの匙加減が難しいんだろうな

後から考えると資材提供かな?ってなるのずるいわあれ(笑)

あれガチのAIならひたすら横見せてきて強そうじゃね?

常に敵を中心に円形に走り続けるだけでカタフラクトだけで大抵のACに勝てるよな

なんで空飛んでてより難しそうなほうが圧倒的に完成度高いんですかね…?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694573901

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