【アーマードコア6】バーストライフルはもうこれが手放せない。チャージより連打のほうがいいか?

アーマードコア6

やっぱこれだね

これチャージして撃つのと連打するのだとどっちが優秀?

強化された部分を最大限に活かすなら連射

基本連打
チャージは1stアタックとか障害物に隠れながら撃ったりとかで
一応瞬間的に発射数上げて無理矢理スタッガー取りに行くとか出来ない事もないけどそういうのはリニアの方が向いてる

W鳥で本領を発揮する名銃

両手に持つとスタッガー取らなくてもゴリゴリ削るしスタッガーも取れるし直撃火力も出せる…


元々光るものはあったがリロード間隔が長過ぎで出番がなかった
だが今は違う!

四脚乗らないと旨味を活かしきれない

どんな機体も脚だけ四脚に変えたら格段に火力上がるんだよね
ひどくない?

強化前でもなかなかの威力と衝撃値を確保してて
W鳥の相方として結構便利だったのが
更に扱いやすく強くなった

今回車椅子みたいな高速4脚がないのは多分強過ぎるから

同じの持たないとして相方は何がいいの

同じの持って良くない?

同じの持ってる見た目があんま好きじゃ無いから…

あー…
腕パーツ選ぶけど軽リニアとかどうだろう

脚が4本あるのでどんな2脚よりも重い
なんてわかりやすいんだ

2脚の利点は普通のかっこよさくらいだし

全腕部で左右同じの持って連射してもレティクルが開かない超優良武器

俺も違う武器をかっこよく使い分けたいが
俺の脳では同武器じゃないと火力が落ちる…

マインド腕以上の反動制御があれば軽リニアと一緒に垂れ流せる

今んとこチャージで足止まる武器をチャージメインで運用するのキツいと思う

なんだったら同じタイミングで強化された軽リニアもチャージ性能は据え置きなのであっちも連打武器である

なんだったら同じタイミングで強化された軽リニアもチャージ性能は据え置きなのであっちも連打武器である

BAWS製よりこっちのがいい?

軽リニアは反動が据置で発射レート上がってるからより腕パーツの選択が重要になったのかな?


手が忙しそう…

連射間隔は変わってないぞ軽リニア
元々反動に対して射撃レート高い武器だからちゃんと反動に気を付けて使わないとすぐあらぬ方向飛ぶ弾が出てくる

チャージ可能武器のチャージ取っ払って押してるだけで連射出来れば指の負担が減るんだが

なんかチャージ射撃早くなってない?気の所為?

気のせい

AC6やりだしてから連射しすぎてトリガーボタン死にそうになってる

小分けに出来るバズーカって感じで偉すぎる

何故アサルトライフルとして生まれてこなかった

今回の強化でマスクデータの弾速上がってる武器もあるから数値以上に色々強化されてる

嵐雪RFは発射間隔が開いているので秒間18しか反動が溜まらない
一方で軽リニアはもともと高い反動に加えて連射性能まで優れているので秒間75も溜まる
大豊マシでさえ秒間60なことを考えると軽リニアは本当に暴れ馬

雑魚MT確定2発は偉い

軽リニアそんなに反動強かったんだ…

RFの2.5倍くらいあるからね
ライフルなのに長ハンドと同じくらいある

チャージ要らないから押しっぱなしで連射させてよ

アプデ前でもバルデウスや松ぼっくり蜘蛛はこいつがないと倒せなかったよ
何ならアリーナも各週のラスボスも全部こいつが倒してくれた

軽リニアとの二丁持ちして知らんうちに対LCHCやAC戦の実質火力下がってるとかありがち
大型ボスならライフル間合いで弾道散っても適当に当たる事多いけど的が小さいとそうもいかん

スレ画軽逆に積んで対戦行ったけど当たらねぇ…
軽逆がこの先生きのこるには…

ランセツRFが1射あたりの反動12なのに対して軽リニアが30で重リニアが35
そして秒間発射弾数が1.5/2.5/1.3
そのため軽リニアだけえらいことになる

強いけど指がいてぇ強いけど
右武器左武器をR1R2に設定してるから右手が死ぬ

左手武器□がいいぞ
ジャンプ上昇×にしてるから今度は上昇しながら左武器連打できなくなって死ぬ死んだ

Wトリしてても連射力に不満があるんだけど意外と火力でるもんなの?
先に速射リニア使ってたから弾幕張れなくてなんか使いこなせなかった

単発火力では勝ってるから単位時間あたりの火力は若干リニアが勝ってる程度なのと反動によってリニア側が弾を外すと優位がひっくり返る
衝撃値はRFのほうが上

なるほどなぁ
しかもちょうど上でも話題出てたけど速射リニアで反動ケアが必要なんて思ってもなかったからめちゃめちゃ勉強になったよ
ちょっと頭切り替えて考え直してみた方がよさそうだな

連射力はもどかしいと思うけど単発火力となにより衝撃力の溜まりがいいかW鳥してたら中距離からでもスタッガーがモリモリ溜まっていくんだ
しかも単発火力に対しての所持弾数の多さから継戦能力がすこぶる優秀だしボス級にはこいつ単体だと決定打に欠けるとしてもいい火力の肩武器持っていけばスタッガー溜めと継続能力の高さから安定感が高い

アップデート前でもW鳥で普通にラストまで行けたが更にヤバくなった

数値上はリニアのが強いと思ってたけどなんか使いにくくてずっとこいつ握ってたけどそんな差があったんだな…

有志の検証によるとランセツRFの弾速は530らしくマシに毛が生えた程度
重リニアが強いとされてるのは弾速が670もあるから

チャージの時だけ速い訳じゃなかったんだリニア

一発出るやつと3店バーストのやつどっちがいいの

一発の方…三点バーストの方は弾数とマガジン数はあんま変わんないのに威力三分の一だ
指は疲れないだろうけど

Vの武器いじれる要素復活してチャージ機能排除して代わりに他のステ上げるとか来ないかなぁー!

威力下げる代わりに反動も軽減とかそういう微調整をかけたい武器は多い
一歩間違えると壊れ武器ができそうだけど

W鳥の持ち方は人差し指R1L2中指R2L2が普通だと思ってた

ランセツRFは芭蕉腕で二丁連射してもクロスヘアが微動だにしないからすごい

今までアーマードコア持ちなんてバカにしてたが
フルオートじゃない両手持ちを持って肩武装まで使おうとすると自然に持ち方が変わっていた…

強くても連打は絶対したくない…

バーストアサルトライフル作ってるのにチャージでバースト射撃する単発ライフルってよう分からんな…

あとは押しっぱなしにさせてくれればなぁ…

ようやくACらしいW鳥ができてるなと思った

レート高くないからそんな忙しなくないよ

w鳥でリロード中に盾構えるようになったらすげえいいかんじ総火力は腕武器で十分だから残りの片武器は操作丸投げ出来るビット系で

これをW鳥したときに肩は何積んでる?

10連ミサ両肩!!
引き撃ち特化にオススメ

汎用アセンは近接とミサイルにしてるけど大抵なんとかなっちゃう…

指死ぬのはレザハンくらいだ
いやマジやめろしぬ

ACといえば前にならえしてライフル連射ですよね!

まあたまにやりたくなるからアプデ前から割とこのアセンでやっていた
重リニアはアプデ前からやれる子ではあったし

Xと〇を射撃ボタンにしてる

オービットはスタッガー狙って出せばかなりダメージ出るしいいよね
遮蔽物多いと壁で消えちゃうから場所によっては困るけど

重リニアはチャージしたあとオーバーヒートするけど軽リニアはそのまま追撃できるから反動あっても手放せない…

強化されてから軽リニアのチャージと似たようなダメージ出せるようになったからコンボの締めに良いよね
リニアと違って怯ませたりは出来ないけど

このW鳥は決定力が欠けるから決め手になるやつが欲しい

ライフルWトリガーにして肩はソングバードかニードルミサイル
最近使ってるアセン

プラズマミサイルが便利過ぎて取り敢えずで搭載してるわ

重リニアとこれの組み合わせがすごい強い

これのお供ならプライドとかなければ両肩ワームダメだ棒とかもいいと思う
ライフルで値貯めつつ最後の一押しと直撃用でそれ両肩ぶっぱなつ感じ

駄目だ砲なんか嫌な人はニードルミサもいいぞ

スレ画とランセツAR組み合わせてもいいと思うよ
連射する指片方だけになるし

ARの方はあんま強くならなかったな…せめて衝撃力も上がってくれれば

個人的には結構いい感じになったと思ったよ

Wライフルは絵面が地味になるのがね…

それはもういつものことだから…

地味だけどくぅ~!これこれ!ってなる

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