【DQM3】体験版感想。データ引継ぎはモンスター8体まで。スカウト爆速、テンポ良い悪いところの差が。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

体験版きたね


モンスター

デンダザウルス
タコメット
ストーンスライム
てっきゅうまじんみたいななにか

マーニャの自主規制

何このマーニャ?

ここまでやるならもう服装新規に考えさせたほうが良いだろ
そうじゃないならいっそ出すなw


ミネアとマーニャ全く同じ顔やん
ドラクエにも金掛けなくなったら終わりやな

体験版きたぞ

きたな

体験版DL完了
1.5GB

引継ぎ時に体験版のメインのパーティおよびスタンバイに編成していたモンスター(最大8体)を引継ぎ可能です。モンスターのレベルやパラメータ、配合などで追加したスキルは引継ぐことができません。

フジゲルのストーリーノートが関わっているんだな

藤澤のとこがシナリオ作ってるならある程度まともなストーリーではありそうやな

最初のモンスターが泥人形って渋すぎるだろ・・・

BGMは他からつかいまわしまくってるのにな
せめてもうちょっとアレンジとかしませんか?

やばい、このゲームこのグラフィックで処理落ちするぞ…

グラやべぇ3ds並やん

11Sのグラはなんだったのか

トレジャーズもひどかったけど、これはちょっとな

ガクガク言ってる奴ってライトでやってる?

やべえ
体験版で思ったやり良いじゃんって意見で溢れるかと思ったのになんてこった

木のグラがショボすぎて笑う

スカウトの演出めっちゃ簡略化されてるな

モニター出力だとフィールドや戦闘はそんなに悪くないかな

戦闘は割とマシだな
フィールドは酷い


育てたモンスターを率いて4主人公の村を攻め滅ぼすくらいのサプライズは欲しいね

久々の新作モンスターズだから買うけど
30fpsともっさり感が

フィールドガッタガタでやばいけど戦闘はマシかな

グラはポケモンよりマシって程度やな

ポケモンより先に脱ドットしたけどいつの間にかポケモンにグラフィックで追い越されてましたね

ポケモンSVのグラフィックも酷くて最後までプレイ出来なかったけどこれは更に超えるグラフィックの酷さだわ

ゲームの面白さはグラフィックじゃないって言うけど流石に厳しい

テンポは悪いけどいいところもあるぞ
おそらくだけど経験値が分散しなくなってる

スカウト演出カットしたのはまあうん…

ピサロのグラも頭身もいい感じ
人と会話しても相手が目を合わさないのがなんとも
街のグラフィックよ、、、
アレの予算こっちに回せよーー

リザルト遅いのムカつくけどポケモンよりはマップ移動時は快適ではある

ロード時のカラフルなスライムかわゆい

スカウトのテンポ良くなったのに防御のテンポが悪くなっとる
前者の方が大事だけども

このグラでこんだけガクガクなのおかしくない?

体験版サイクロプス仲間にできないのかかなしい

グラはひとまず置いといて操作性やばくねえか
快適とは程遠いぞこれ

一度スカウト失敗して機嫌悪い状態だと通常状態より%が目減りする感じか
それは良いんだけど、30~40%ほどの確率のスカウトを50回ほど(失敗したら倒す)試したけど仲間になったのが3匹だけ
エリアボス倒せば仲間になりやすいって話だったけど、倒してない状態だと%通りですらないってことなのかな?

あとオートラン欲しかったなあ

ロードも気になるなぁ

前の方に書いてる人いたけど、
グラが悪くてもサクサクとか操作性重視なら良いけど、
実際にはグラが悪いゲームは開発費や開発力も低くて快適性や操作性も全て悪くなるって言ってる通りになってるな

スカウトが爆速な位だな

操作性は別にこれまでのドラクエシリーズと変わらんやろ

ランクFで負けた。眠いから明日。
グラはポケモン並みだしあんまり気にならん。全然処理落ちはないしガクガクはしてない。
戦闘は2倍にしなきゃテンポ辛い。
今のところ可も不可もなくいつものモンスターズ。フィールドでナスビナーラが寝てたけどその辺は可愛くて良かった。
ドラクエ好きじゃないと新規で飛び付こうとは思わんかなぁ。今のところ。

ピサロ全然喋らんやん

マップ移動時は30fpsすら安定してないな

モンスターズとしてはやっぱり面白いな

戦闘で防御する時が地味にウザいな
テンポ悪い

戦闘は2倍速がもはやデフォってぐらい必須だわ
他はテンポが悪い、グラは言うに及ばず、台詞回しもキツイ(偽わたぼうみたいな奴が特に)

2倍速でやっと普通に思えたわ
これのさらに2倍欲しいくらい

まさにその通りだわ
この速度でレベル上げもやっていかなあかんとか震える

2倍速になってようやくまともなテンポになったわ

本編引き継ぎ可の体験版って事はこれ製品版と遜色ない出来なんだよな?
β版って言われても納得するレベルなんだけど

体験版から大きく改善させてきた例を知ってるからまだワンチャンある
最初から安定させてほしいというのはスクエニには無茶なお願いだよ

これオートセーブ、強制なの?
オフにできないの?
やめて欲しいんだが

オートセーブの設定ならメニューのシステムのその他にあるよ

ちょっと進んだ時のメニュー画面ね

コストかかる体験版を発売前に出すなんてガチで売りたいんだろうな

モンスターの体力、削ってスカウトすると確率上がるのかなあ

削ってみたら上がった気がする
機嫌悪くなった後も同じようなパーセント叩き出したので

ありがとうございます
おおにわとり仲間にできました

体験版終わった…
配合解放されて2つ目の魔界序盤で終わり

体験版という割には結構ガッツリできるな

体験版今からやるんだけど楽しかった人いないの?

グラとか操作性とかシナリオとかはともかく
普通にいつものDQMで特に触れることがない

体験版開始時の説明だと引き継げるのはメインとスタンバイにいるモンスターだけみたいだから
預かり所のモンスターは無理なのかね?

預かり場無理なのかー
じゃあできるだけFランクで固めるか
Eランク以上配合できないみたいだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1694133533

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。