【アーマードコア6】アイビス弱体化したとはいえ全然強いんですが?

アーマードコア6

アイビス1時間半やってようやく倒せたんだけど
これで弱体化されてるってどうなってるの…

フワフワ浮いてる時はボタン入力で回避反応する糞挙動するから
攻撃した後の隙を狙えば割と楽だよ
兎に角相手の攻撃時は避けろ

ジャンプしてる?3次元に動くと割と何とかなるよ

誉が無くてもいいならガチタンで行くと楽ちんちん

個人的には軽量機でハンドガンとかがやりやすかったスレ画

火の鳥の綺麗な避け方がいまだにわからん!
ライフで受ける!


上に飛ぶか
予備動作が見えた段階でアイビスの斜め前に向かってOB

左ブースト!右ブースト!一呼吸開けてまた来るので
急いで垂直上昇!
うまいこと全弾無傷で避けられると脳汁でるよ
でた

最初のふわっと攻撃してくるところで一回大チャンスだからそこでボコれるといい感じ

これの行動ガチャで騙し騙し倒せた

俺は初回1日かかったから大丈夫だよ
アセンの正解分からなかったら凄く強いボスだと思う

こっちの攻撃に反応して動くので相手の隙にだけ攻撃入れると戦いやすいらしい
俺はひたすらお願いミサイル垂れ流してたのですごい勢いで動かれながら戦ってた

割りと上下移動で避けれる弾多い気がするこのゲーム

本来はあの光波ブレード二発目と三発目ガほぼ完全に偏差撃ちしてきてたから
今みたいに適当に浮いてれば勝てるなんて無いからな

バルテウスははっきり弱くなったと思うがこっちはわからん…

本体速度が0.5~0.6倍に落ちてる
ファンネルビームの偏差が甘くて1次ロックしかしてないような狙い
光波ブレードも偏差が甘くなってて空振りを狙える

大分牙抜かれたな…

昔から上下移動はENを節約しつつ敵の攻撃を避けられる重要な手段だったからな

なー前しか知らんけどX斬りと超偏差撃ちゲロビで何度舌打ちしたか知れない

未だにX字斬りがいまいちわかってないぜ

攻撃の偏差も弱くなってるし
なんか勢いも弱くなって隙が増えてるように感じる

ここでアイスワームだめだ棒おすすめされて強さを思い知った
イベント用の武器かと…

ずいぶんゆっくり動いてる印象あるね修正後

X切りの追尾性能ナンナンダヨ
いや見てから反転qbでいいのはわかるけど

馬鹿みたいに偏差狙いしてきた光波ブレードがかなり甘くなってるから分かりやすく弱くなってるな


我が導きの車椅子よ…

ランスとダメだ砲でゴリ押したわ
アプデ後戦ったら光波だいぶ楽になっとる…

誰もが舌打ちした超誘導偏差光波が1次ロックしかしてないっぽいからなぁ

鳥の囀りを聞きながら死んでいけ!!!!

軽2でしかやったこと無かったから弱体化感じたけど他のアセンだとそこまで感じないとかあるのかな
タンクが致命的に苦手すぎて逆に難しい

走り回りながらガトリング垂れ流してダメだ砲撃つだけだぞ

ロックオンして横移動しつつ両手武器両肩武器垂れ流す
以上

軽二でしかやってないけど特に何も変わった感じがしない…

スピード速すぎる衝撃をコイツで受けたせいでエアちゃんはそんなビビらなくなってたのはゲーム難易度以前にゲーム体験として勿体なかったよな…

こいつ体幹弱いし結局攻撃する時は足止めるな?と思ってW重ガトWハミングバードの強武器でゴリ押したら勝てたしまったので正しい勝ち方知らずに弱体化されてしまった…

正しい勝ち方じゃ

弱くなってもまだ強いよ…
ここのS狙いマジ辛い

X斬りは未だに避けられない

ここに打ち込め!みたいな感じでよく静止するからそこら辺意識すれば楽だよね

弱体化前に誉なきW重ショWワーム砲か誉なきミサイラーでしか勝ったことがない

横にブースト移動してればファンネルのレーザー大体避けれるよね

俺ここきた時は自分のブースト速度が目に入ってなかったから避けられない!ってキレてる人多いと思います

やったか!?って言うなウォルター!

絶対再起動するやん!て思ったよ

弱体前は光波どうやっても避けれなかった空張り付いて速攻したな…

初めてセラフと戦った時の理不尽さを思い出す

回避に自信がないのでやられる前にやるは大正解じゃ

ここのウォルターとエアちゃん興奮しすぎじゃない?

ごすとエアちゃんにとってはラスボス戦だからな
V.うんこが台無しにするけど

どっちも最終目的地目前だし621がめっちゃ頑張ってるし

ウォルターは621なら仕事を完遂できると確信したシーンだから興奮するのはわかる

息子の応援に来た運動会のパパとママなんよ

こいつのパーツ使いたい

隙とか全然わからんから原点に戻って火力型ライフルとミサイルで絶え間なく攻撃して
スタッガーした初期ブレとキックしてたら勝てた

重ショとスタンランチャーで大体の事は解決する

終盤全部これでやっちゃったから
なんかこれでよかったのか?感が酷い

ゲームで禁止されてなければ何やっても良いんだ
あとは自分の心が許すかどうかだ

QBのタイミングや方向ずれたら終わりだったのが
ステップ移動でも結構避けられるくらいには優しくなった

蜘蛛もそうだけど誘導ゆるくなっててやさしみが溢れてきた

やはりこの依頼を達成できるのはお前しか居ない!
てれるだろもっと褒めて

V.うんこの介入なかったり避けられてたらどうなってたんだろうな

アセンにこだわりなければ割とどうにでもなる
しかしアセンにこだわって時間をかけて倒す価値がある

こいつは攻撃の精度が甘くなってるから速度さえ出てれば大体の機体で倒せるよ
パルスアーマー速攻で貼り直してくるエアちゃんは詰む構成出てくるけど

マレニアみたいでやんした…

マップも似てて獅子猿思い出した

SEKIROやってたお陰でアイビス戦ムービー入らなくてちいかわみたいになったよ

たまに思うけどこの手のゲームは調整前のと戦えるモード欲しくなる

そっちはそっちでほしいよね…
昔なつかしのレギュレーション選択ちょうだい

アプデ回避したデータでさっきアイビス倒したけどレーザーは基本当たらないし斬撃も半分くらいは避けられるし5回くらいで倒せて聞いていたほどの強さは感じなかった
火の鳥はパルスアーマーでゴリ押しました…

アイビスはひたすらAB切って食いつけ
攻撃の隙を無理やりつくれ

誉れを捨てれば楽勝だけどそうでないなら今でもちょっと無理

火力高過ぎてアセンによっては全快でも光波3連撃でAP全部溶けたりした

どの攻撃も偏差と威力高すぎて行動ガチャだったからな
む!羽ファンネルしてきたな…食らえ!パイルパンチパンチパンチパイル!

張り付こうとすると後退して逃げようとする挙動に専念しがちだから
そのときミサイルばかすか当たってくれる

倒すまでクソクソ言いながら呪うけど
倒す前にやさしくされたら凄い敗北感がある

強アセン擦ってるとこいつより以前がしばらく物足りなくなる感じだったからアイビスは強くてちょうどよかった
いい意味で苦戦を楽しめた

バルデウスは選択肢がなさすぎてACとしてのゲーム性がなー…って不満がもりもり湧いてきたけど
色々試せるようになると苦戦もまた楽しい