【アーマードコア6】敵のシールド持ちは本当に強い。

アーマードコア6

こいつバルテウスより強くない?

その盾くれよ!ってなる

誰だっけ…男娼が隠れてるステージの最後のやつだっけ?

多分みんな苦戦するしリトライ遠い…というか無いし場所が場所だからボスだと思わなくて手を抜いて負けるやつ

ダディー!ガンダムおるーっ!

封鎖機構のちょっと強い奴見分けがついてない


執行部隊殲滅の最後に出てくる奴全然倒せん
てかシールドバッシュまでしてくるのがズルい

チェックポイントねぇの!?ってなるやつ

ロケーションもあってどうやって戦えばいいのかさっぱりわからない

そんなに苦労したっけ?

2周目に行ったから弱かった

やっぱり2周目にしたほうがいいのか悔しいがカタフラクトくん倒してこよう

バトルログ回収は最難関だと思う間違いなく

男娼倒してそのまま補給無しでこれだもんな

男娼野郎倒したぞ!え!補給もチェックポイントもなし!?

クリアできるようになればチェックポイント無しも納得の短いミッションなんだけど…なんだけども…

一周目はマジできつかった

シールドもシールドチャージも強いのに狭いとこで戦わせるの酷いって
重ショ担ぐハメになったよ

距離を取るとレーザー
近づくとバッシュしてくるから付かず離れずを維持して戦うのだ

エルガイムっぽい記憶だったけど全然違った

こいつに限らず盾持ちの強いの一体と多数の雑魚たちステージは1周目死にまくった

一周目はほんといらいらするよね
ふいって攻撃避けるし

封鎖機構は戦艦よりこいつ量産したほうが強いと思うよ

リペア強化振り切ってターミナルアーマーまで積んでAP1のギリギリクリアだったな一周目ログ回収
素直に2周目にやりゃよかった

俺も左手に盾持ちたい


どこの勢力も壁好きすぎだろなんで狭い所で戦おうとするんだ

ロボット魂HC欲しい…
HGでもいい

格ゲーみたいな攻撃してくるやつ

敵の使うシールドバッシュはクソ強いのに自分では使えないか使えてもゴミみたいな性能なのがフロムゲーだ

封鎖機構ちょくちょくガンダム(近づいて見るとそこまでガンダムじゃないけど)出してくるから困る

なんかたまたまうまい具合に建造物に引っかかってくれたから楽にバンカーでつつけてあっさり倒せた…ビギナーズラックとはこう言うことを言うのか…

1周目でこっち行って地獄だった
わざわざ攻略方法調べたレベル
そして初めて蹴りが普通に強いのを知った

パイルでとっついたから楽勝だったけど
まともに戦うとそんなに強いの?

常時展開している盾と甘えた近接をしばくシールドバッシュが厄介な上にステージも狭くて火力のある取り巻きもいる

専用設計のプロ仕様感マシマシのデザインが好き
重装や鹵獲仕様みたいなバリエーション多いのもいい

ライフルの距離だとバッシュは見てから避けれるから射撃戦維持しながらミサイル垂れ流してると安全に叩ける
下手に近接しかけるとあの超ガードで凌がれてバッシュ近接ってクソコンボ仕掛けられる

封鎖機構の機体だとフロイト倒すミッションのバトルログ落とすLCは場所も相まって強かった

シールド壊れるようになったんじゃなかったっけ?

物理盾は壊れるようになったから雪原の盾持ちは楽になったけどこの盾はどうかな…

蹴れ蹴りまくれ

警告なったらQB吹かしてるだけで何となく避けれるタイプの攻撃と違って
近接攻撃は単純に大ダメージ押し付けてくるから食らうと死ぬんだ

狭さを活かしてここぞとAA

踏んずけてやる!

コイツに勝てずにカタフラクトに行った

ウォッチポイントで戦えるんならそこまで苦戦する敵じゃないよ壁内マップがこいつクソ有利環境過ぎる…

剣の振りがめちゃくちゃ広くて横に避けても当たるし頭を取ってもちゃんと上に振ってくるんだ
お前なんなんだよ!!

コイツに勝てないのにカタクラフトには勝てるの!?

あいつ避けないから弱いと思う

普通にこっちの方が難易度高いミッション扱いだと思う
というかやり直しがな

人によってはLCHCにやたら苦戦してたけど
自分は苦戦した記憶ほぼないからスタッガー取りやすい武器持ってたかどうかとか
速度出る機体かどうかとかも関係あるんだろうか

NPCが露骨にボタンカンニング回避する武器あるからそれもってたかどうかかな

攻略でリニアライフルのチャージ多用してたからそれに気付くまではめちゃくちゃ苦戦したな…ガトリングに変えてからはみんなサクサクになった

弾速が遅い兵装だとトリガー感知で余裕で避けられてまるで当たらないゴミにされるのもある
俺はコイツでキレてプラズマライフルを投げ捨てた

周回してると最初の雑魚の群れで事故ったりもするよね
二機駆けつけてくるところは来たところにAAぶち当てれば速攻終わるから楽だけど

ボスまで1番遠い依頼だったと思う

本体は柔らかいけど盾も武器も強い
寄越せ

チェックポイント無しもあって3周する中で俺を一番苦戦させたやつ

単なる苦戦度だけなら上が居たけどやってて1番ストレスだったのはここだったな
ボス戦やり直すのは嫌いじゃねえけど雑魚敵相手にダメージ貰わないように慎重に立ち回りながらボスのとこまで爆弾処理みたいに進むのは面白くねえ!

ペイター君の乗ってた機体ならアイビスにも楽に勝てそう

異様に固いわ降りてこないわ
クソ塩機体で本当に嫌い

男娼を段々速攻できるようになって成長を感じた

慣れの問題もあるんだけど封鎖機構が初めて出てくる雪原のLCの方が苦戦した

カタフラクト君は爆破してとっつけば終わるし…

この時のカタフラクトって美少女天才傭兵と共闘する方に比べて気持ち正面向きやすくて楽な気がする

そりゃAMがヘイト取ってるからこっち向かないだろ

ログ回収も含めるとものすごく難易度あがるんだよ
車椅子タンクのあいつの後に閉所でこいつとやりあわなきゃいけないので
的確なアセンであっても苦労する

ペイターくんAC乗ってる時のほうが強くない?

一番苦戦したのはストライダー護衛のC兵器群だ…
髑髏車輪の増援なんて考慮しとらんよ!?

LCはまだなんとかなるけどこいつが合流してきたらもう無理だった

こっちは旧世代で飛べないのにコイツらだけF91みたいな動きすんじゃん…

技研の遺産には技研残党が作ったカーラミサイルをぶつけんだよ!

出るのが
遅い

前座のLCすらスイスイ回避するおかげで割と苦戦してAP削られる
1週目は重ショ持ってなかったからネビュラの爆風で無理矢理処理した

ダブル重ショ&ダブルソングバードで全員瞬殺するしかなかった

レザライ持ってるやつだけ他のバリエーションより妙に硬い

こいつだけならそこまで負けないけどこいつと男娼とそれなりの道中はそこそこしんどい

そいつと髑髏車輪はなんかおかしい

こいつもこっちの突入とほぼ同時タイミングでやって来るけどその前に露払いして全滅させておくと差分台詞言い出すからどれだけ差分あるんだってビビる

壁にいる封鎖機構せん滅するミッションだろ
このミッションが一番嫌いだった

男娼込みは初期機体縛りの最難関の一つだった
OSTまで縛ると俺の腕ではクリア不可能ミッションの一つになる

二周目の鹵獲阻止のやつもチンタラやってると超しんどくなるよね
パイルで速攻しなければ危なかった

フロイトの前に出てくるけどこいつのほうが絶対強い

プラズマライフル+プラズマミサイル装備で地味に武装違うんだよなそいつ
というかなんだその盾

カタフラクトやったから2周目まで合わなかったけど1周目時点で過去ミッションからやれたのかな

実際にクリアしないとリプレイは出来ないね

カタフラクトやったから2周目まで合わなかったけど1周目時点で過去ミッションからやれたのかな

実際にクリアしないとリプレイは出来ないね

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。