【アーマードコア6】もしも武器ランクを作るとしたら?

アーマードコア6

タイマン最強武器ランキグンできた😘
S…重ショ、ニーミサ、ネビュラ、カーラミサ
A…ワーム砲、レーザーオービット、天使砲、ハンミサ
B…ソングバード、実弾オービット、レーザーランス
C…ランセツ、重リニア、垂直プラミサ
D…その他

チームのランキグンも作れ😠

すまん実はタイマンもチーム戦もほとんどやってなくて8割想像で選んだ😳

なんだぁ?てめェ…

野良犬が決めやがった…

なんでレザライないの?トップメタじゃね


武器ランク
Sランク 重ショ、ネビュラ、カーラミサ
Aランク スタンガン、ニードルガン、レザライ
Bランク  ニードルミサイル、スタンニードルランチャー、レーザードローン、コーラルミサイル、実弾オービット
Cランク  コーラルシールド、ヨーヨー、レーザーランス、スライサー、月光、拡散バズーカ、ソングバード、大グレ、天使砲、レザキャ、初期ショ

とりあえず暫定

b以下は分ける必要なくね

引き撃ちしないとライフルの存在価値ないし

そんなことわかってるよ。
近接型使ってるとAB使わんと詰んでるからひたすら粘着すると捨てゲー切断する奴多いのも詰まらん要因。
今はそういうタイプの接待用の中、遠距離型わざわざ変えて相手してやってる。

自らが誉れと思えばどんな武器も誉れが宿る

うーむなぜ適正距離を維持しながら戦うのがダメなのかさっぱりだ
近接特化は近距離に迫ろうとするし中距離なら適度に維持しようとするし遠距離特化なら逃げようとする
どのアセンでもそれが普通だと思うんだが

普通にこれ
180維持すんのがどんだけ大変か解ってねえ

俺にも分からん相手のコンセプトに付き合って勝てるなら何しても勝てると思う

ABで距離詰めやすくて近距離射程がめっちゃ有利だから

重ショ4脚
ふわふわカーラミサイラー
車椅子ワーム砲
レザラン天使砲
引き撃ちレザライ

逆関節の明日はどっちだ

対人全然勝てないわ、誉捨てたくないか強武器使ってないけどやっぱり捨てざるを得ないか。

アサルトライフル強化しろ!引き撃ちするな!
どうしろと?🤔

ABで真正面撃ちの決闘ごっこだ!

アサルトライフルはそもそも威力も衝撃も低すぎる
重ショと比べたらどんだけゴミか分かるぞ
現実みたいに100倍ぐらいのスピードで連射出来るなら別だろうけど
このゲームのアサルトライフルの連射遅すぎなんだ

アサルトライフル(ベイラム製)は今作の最弱武器だから仕方ない

引き撃ちマンならミサイルくらい完璧に避けろ

戦い方的にはAB突撃W重ショが一番誉なんだけどな


闘牛相手にするのもうやだ!😡
人間と戦いたいの!😡

大体ABとスタッガーとタゲアシが悪さしてる

マシンガンは強化されても反動制御の呪いもあるんだ
反動考えたら腕がクソ重大豊ばっかなんだ

ライフルは射程と弾速あげてくれりゃいいよ
労力に対するリターン辛すぎ

重ショはフルヒット衝撃力を600ぐらいに下げたら丁度良くなるんでない?

長銃身ハンドガンのW鳥がカッコよすぎて他の握れん
高機動でスタッガーとってスライサーで追撃するとイケメン度が増す

射撃武器対策にはジャミング弾だ!
お前らもマニュアルエイム極めて真のレイヴンにならないか?

わかりましたマニュアルでニドミサ大グレうちます!

アサルトライフルとかは有効射程長いがだからといって引き撃ちしても弾が全然当たらないんだよな

こっちが引いててまっすぐ突っ込んでくる相手なら流石に当たるぞ
問題はお互いに中距離で撃ち合うと全く当たらないってことだ

となるとアレか
中遠距離戦ができんのが重ショが暴れ回る一因にもなってるのか
バズグレに限らず中遠以降の武器の弾速を上げてやる必要があるな

キチ:w重ショ、wネビュラ、四脚三台AB特化
強:wスタンガン、wワーム砲、4部位RaDミサ、車椅子
準強:wハンドガン、wランセツ
こんな感じか

なんでLRA強いのにいまいち影薄いんだろう
ふわふわしながらW鳥してるだけで下手な重ショやネビュラぶっぱは完封できるしミサオンもABで衝撃軽減意識すればダメージレース普通に勝てたりするのに
ABで衝撃軽減されても素の火力高いってのは強みだわ

スタッガーまるで取れないから地味すぎるからじゃね
ワシも重逆足で使ってる

スタンガンとハンドガンの格は変わらん
アプデ後のマシンガンも同じくらい

害悪度で勝ってるからつい上の方にしちゃったわ

威力と衝撃の数値だけ見て重ショよりバズーカの方が強いじゃん!って意気揚々とトレモに担いでいって帰ってきてから無言で重ショに持ち帰るレイヴン

ガン逃げミサイラーが増えるのも重ショが強すぎるせいよねえ
引き撃ち同士の戦いならミサイルなんて当たらんでしょたぶん

重ショが生息数に影響与えてるのはあるだろうけど
6でミサイラーが多いのはシンプルに過去作より誘導性がかなり強いのと
過去作でも強弱問わず常に一定数居続ける辺り
ああいう腕の影響が比較的少ない機体が好きな奴が多いだけ思う

引き撃ち同士ならミサイラーのほうが有利だぞ
きちんとロックしないといけないW鳥ライフルに対してミサイラーは一瞬ロックできたら後はガン逃げでいいんだから

バズーカ君が構えてフン!と低速弾1発撃ってる間に重ショ君は跳ね回りながらW鳥でガンガン衝撃溜めてるんだよね

重ショW月光とかやってたのがランセツに負けてカラミサコラミサに着替えるのほんま笑うw
そっと退出しましたw

実質負けて逃げとるようなもんやん
まぁ俺もやりたくないけどな

相手するならタンクでひき殺すでめんどくさい

アサルトライフルとマシンガン強化されたけど全然環境で戦えるような性能じゃねぇな
ランセツつえーみたいなこと言ってる奴いるけど
重ショどころかハンドガンよりも弱くねぇか

対人やってないけどそうなの?
ランセツこれだけ強化されれば勝てそうだけど

ハンドガンやショットガンでいいわ
未だに跳弾とかいうゴミステのせいで息してないしスタッガーの溜まり具合も遅い

ストーリー序盤楽に進めるための強化だからな
対戦用に強くなったと思ってるのお前くらいだろ

んー結構勝てるけどなあ
装弾数多くて衝撃も高いチャージ無し重リニアみたいなもんだし

ライフルならひたすら後ろに下がってピュンピュンやってる奴いるけど相手して本当にクソ詰まらん。

それは分かるわ
死ぬまで引き撃ちしてるゴミとか死体踏みして煽ってるわ
早くアンスコしろ

4脚強いのも結局近接は縦に避けるっていう知識広まったらある程度は収まりそう

縦に逃げてもそこは重ショの射程だ
撃ち合ったら高安定高APを誇る四脚が勝つね

それはもう重ショが悪いとしか
他の近距離射撃武器食いまくってるのはまぁやりすぎかなと

今日からNESTデビューしたけど何の気なしに使ってみたニードルガンてめっちゃ強いんね
あれもやっぱりオンだと結構嫌われてるんかな?スタッガー性能イカれててびっくりしたわ

まあまあ強いけどニードルガン程度で文句言ってたらやってられん

重ショに比べりゃかわいいもんだから別に

厨武器言う人は一定数いる
シングルはまだいいけどチーム戦だと嫌われてるイメージある

準強武器には位置する
が、重ショが強すぎるので文句は言われない

しかしこの手のゲームにありがちな武器の強さランク的なのは見ないな
重ショとかカーラミサイルみたいな最上位武器はまあわかるけど他の武器で大して触ってないのはマジで強いかどうかわからんし誰か作ってくれんもんか

自分で試すのが良いよ
このゲームの醍醐味だし

重ショとそれ以外という感じなのでなあ

人によって戦闘スタイルが全然違うゲームだから所謂救済武器以外は自分で試したほうがはやいぞ

これすぎて変にあれ強いこれ強いって理屈にしたくない

虫砲虫砲言われて断腸の思いで手を出したら重くて担げないわEN足りないわアセン弄って持ち出してボコボコにされるわで
半端にプライド捨ててもろくな結果にならなかった

強いって言っても適切に使えなきゃゴミだからな
それ故に分かってるやつのアセンは一目で分かるし恐ろしい

いまいち共感できないクソみてえな武器ランキングなら検索すればでてくるぞ

武器コンセプトとリンク出来る本物の強化人間の前にはランクなど消え行く余燼に過ぎないのだ

武器よりメタ機体構成かな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694960473

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。