【スターフィールド攻略】スキル本の場所詳しい人いない?

スターフィールド

スキル本ってクエストで通るような場所以外で置いてるとこあるのかな?
探索とかで見つかる場合ある?

誰かスキル本拾得に自信ニキいないか?
何処で拾えるかとか
探索時の打ち上げられた~放置した~建物からも手に入るのか

暇な人教えておくれ

放置された系のランダム建物からも手に入る
もちろんクエストで行く固有の建物でも手に入る
種類がいつも同じなのかは知らん

放置された系出てくるのか
探索だるかったから放置してたけどちょいちょい探索するようにする
ありがとう

とりあえず25箇所は動画見て拾ったわ
他にも勢力クエで行く固有の建物ほぼ全部にありそうだ
ランダム生成建物は毎回同じ場所に似たような本が生成されてるっぽいのかな


すげえ参考になる
ありがとうな

周回すると同じ場所でも違うのおちてるパターンあるよ
例えばロッジにコンステレーション落ちてるけど、1週目と2周目では別のコンステレーションのスキルブックが落ちてる
レシピ系は周回しても同じのしかおちてないっぽい

周回で変わるのか
周回したくないから周回したら取れるスキル本とかないといいなぁ

ネゴシエーターぶっぱしてたらスキル本どっかぶっ飛んでいって後悔した

スキル本は1回拾うと違うのに基本変わる
んでどの順番で取得しようが手に入るスキルは同じ
最初に04手に入れたから別のスキルがーとかない
01を手に入れようが05を手に入れようが1番目が解放されるだけ
唯一の違いは集めた後に説明文が変わる事だが

周回の仕様のせいで意味ないっていうw

スキル本や勢力イベントや好感度イベント限定、ミッション中限定のものがあるから厄介よね
国内のサイトはまだあまり情報がないから英語でググったりyoutubeで検索したりすると良い

これランダム生成ロケーションに置かれるスキル本って場所もどの本かも固定なのな
別の同じロケーション見つければ同じ本が何度でも手に入る
ヴァルーン教の聖典09とかもう三個持ってるわ

防衛拠点とか研究所とか洞窟みたいなスポット全部

スキル本の効果パッと見で渡るように船長のロッカーにぶち込んだ

スキル本(メモ?)って拾った後すてちゃってもいいのかしら?
読めないし、邪魔よね

実績埋めのために星系回ってるけど
〇〇拠点とか放棄された〇〇が生成されない星系そこそこあるんだな
なんか固有の名前のとこ見つけても何もないことがあったりするのが辛いとこだわ
ウラジミールの別荘とかあったけど何もなかったのはクエストで使うからか?

家に行くタスクがあったけど特に何も無い
スキル本拾っただけ

ランダムだからしかたないのかもしれんが
冷却ラボばっかり行かされて同じスキル本何冊も拾うの腹立つわ
せめてメインは被らないようにしてくれよ

UCクエのニーラの店にアライド・アーマメント社の銃の弾数増えるスキル本あって草
おれのアーバンイーグルがつよつよになってしまう

惑星降り立ったら惑星マップになんも表示されてないとこにロケーションあって草

そこに置いてあったスレートからクエスト始まってさらに草、ふざけんなよ

それ自動生成のロケーションだと思う
ミッションボードとかで海賊狩りする拠点とかもそういうやつ

ほー、ちなみにナリオンのダルヴィクってとこね
スキル本まであったわ


そういえば2周目以降ってスキルブックの効果もリセットされるのかな それとも一度取ったら復活しない?
毎周復活して累積したらどんどんドーピング出来ちゃうしやっぱ効果消えて再配置かな

まずスキル本て同じ号読んでも効果累積してつくのかもわからんな
ステータス見てもわからん

スキルブックの効果は消えないし、おなじ号拾っても重複しないよ

おーマジかホントに額面通りに取得後は恒久的に上昇するって受け取っていいのか
ありがとう毎周拾い直す必要無いのはありがたいわ

取ったスキル本の効果も確認できないよね?
もしかしてどっかで見れる? FOと比べてどうとか以前にあって当然の機能がないのなんなんだ

見れないぞ
倉庫に本ぶち込んで確認しかない

残念だけど…今作のUIはすべてにおいて劣ってるわ

最初はリボルバーで遊ぶぜとか思ってたけど色々揃ってくるとあからさまにアーバンイーグルの方が強くて草

アーバンイーグルさんは出来る子なんだけどロングバレルとサプレッサーがクソダサいんでちょっと……

わかりすぎて標準バレルですわ、数字だけ見ると射程短くない?ってなるけどスコープつけてたら全然支障ないんだよね

バレルMODはどの武器もダサくなっていく原因だわ

バイナリトリガー付けたマガジン拡張レイザーバックは悪くないぞ

アーバンイーグルはスキル本揃えたらデフォで12発なんだよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1694946402

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?