【アーマードコア6雑談】飽きることなくずっとプレイしてる。もう一度最初から遊びたい気持ち。

アーマードコア6

気がついたら俺は8周目をやっていた

なそ
にん

「なんだかもうよくわかりません」みたいなラスボス手前の隠しセリフに
エアちゃんの坑道デート選んでAMルートのフラグ折ったら特殊セリフあるとかキモいくらいに隠しセリフあるんだもん!
何個もデータ作りたいからプロファイル性にしてくれ

俺はとりあえず3週やってエアちゃん描き始めた

周回で敵固くなるみたいなこと聞いたけど何か感じる?
デマかもしれないけど

ニューゲームして最初の苦労を追体験したいものの今のデータが消えるのを恐れてるのが俺だ


新しいアカウントを作れ
621のように

別のアカウントを作れ621
本体にインストールされてるゲームは購入してないアカウントでも遊べる

PS版ならサブ垢作れ
PC版ならセーブデータのバックアップ取ってsteamの同期を切れ

俺もなー!ipad12.9inchあればなあ!
描けるんだけどなあああああ!!!

ドルマやんのメモ帳がどうしてそこらに落ちてるんですか?

教典扱いでみんな持ってるんじゃないかな
にしては内容が赤裸々だけど

死にゲーって聞いてたけどそんなに覚えるパターンとかないしゴリ推しでどうとでもなるな

かといって好みだけのアセンで駆け抜けられるかっていうとしんどい微妙なバランス

俺は最後まで安定回避行動わからないままデレ行動来た時に火力でゴリ押した敵ばっかだ..

メランダーいいよね・・・

プラミサと初期ブレードは使い勝手がいいぞ
右手にはチュートリアルでもらえるレーザーハンドガンがオススメだ

3とfAとV遊んでたけどブレードがこんな親切な作品初めてだ…ってなってるよプラズマミサイルはくっつけたばかりなので帰ったらテストするね!

ボス戦以外はほとんどこの構成で回してたわ

隠しセリフ多すぎ

オーロラを強くしてください

ゴリ押せば何とかなるからゴリ押さなくても突破できるようになれば格好いいよなとは思う
そして二周目でリニアライフルでクリア目指すんじゃグフフってやってたら速攻でショットガンに持ち替えたのが俺だ

わかる
趣味アセンで行って負けて(これ何回かやったら勝てるな…)と思いつつW重ショWワーム砲もってく

PSはセーブデータをサーバにアップロードして児童同期切った後に削除すれば元にいつでも戻せるよ

ARは有効射程200mくらいにならねえかな


S埋めあとは10ミッションくらいまで来たぞ…
未踏調査のAC4連戦どうしよ…

後半は速度さえあればゆるゆるだから大丈夫よ

リトライがめちゃくちゃ親切なのは本当にありがたい

アセンも変えられるしチェックポイントからやり直せるし
初めてのときはいいんですか…?後でなにか怖いことしませんよね…?ってなった

オーロラはもうちょい威力あれば150ジェネ載せたり楽しそうなんだけどね

あれジェネ補正無いらしいぜ

もしかしてキャノン系じゃなくてミサイル系に分類されるからEN武器補正受けない?

隠しセリフ以前に通常のセリフも「今忙しいからそういう重要そうなことは後でゆっくり喋ってくれない!?」ってなってあまり覚えてない

チューンは全解放後もリセットできるし
装備を縛ればわざわざセーブデータ変える必要はないのでは…?

使えるけど使わないのとそもそも買えないだと気分が違うだろ?

わざわざこの時期に買えるラインナップは…とかって調べるのめんどくさいしね

でもオマちゃんのセリフ聞きたいから色々最初からやり直したい気持ちはある
蹴り解放くらいはしても聞けるのかな?

Fランク踏破
Sランク踏破
チュートリアルコンプ
ログハント終了
αー3クリア
βー3クリア
の6つ隠しセリフあるからラミーとダナムの2人は倒していい
つまり1周目はチップ4枚までとってもオールマインドの隠しセリフは聞ける
蹴りとAA1発と被ダメ3%軽減くらいは取れるよ

丁寧にありがとう
非常に助かる

PS5で7周目で流石に飽きてきたからPCで拡張機能縛りでやってみようかな

PS5だけどプロファイル?複数作れば別セーブデータでできるんだっけ

真に一番きつい縛りってなんだろう
ショップとチュートリアルとOS強化禁止の完全初期機体縛りは簡単な方に入るんだよね?やったことないけど

150で苦しむより128で快適に振り回した方が良いのではという思いが首をもたげる
でも最大火力のEN武器を叩き込みたい

PS5版トロコンしたしPS4の方で遊んでみたけど意外と遜色ないね
ただファンが未だかつてない音たてて回っててダメだった

PS5でサブ垢作って最初っから遊んでたけどライフルとかの数値が調整前のだからんん?ってなってる
バージョン自体は最新だからオンラインになってないとダメなのかなこれ

3周目終わったのに今更だけどここでよく言われる内装ってアセンのどの部分の事なの?

ブースターとジェネレーターとFCS

インナーパーツのこと

初期機体縛りってつまり有効打がブレードしか無いからカタフラクトが1番つらいまである

617先輩なら火力は出せるからあの動画の戦いも納得できた
正面キープ出来ずに戦うと内装的につらくなっちゃうが

もう少しでSランク埋め完了するからそのあとは戦闘ログ埋めるだけだし今日中にトロコンできそう
手記や画家のイラストみたいなデータ収集はトロフィーに入ってないよね?

ログはトロフィーには関係ないよ
でもAMエンブレムは貰えた記憶がある

データログはトロフィー無いけどおまん子ちゃんのステッカーはある
それと世界観知るのに一番重要ではある

あのエンブレムもう要らないんですけお…でもアーカイブ埋めたいから
トロコンしたらデータログ収集するねありがとう
あと4周目AMルートでもエアと坑道デートしてルート外せるらしいから試してみたい

さっきやっとトロコンした…
地味に苦戦したのがザイレム防衛と燃料基地襲撃とBAWS第2工廠調査とコーラル輸送阻止
ミシガンはあれバーストライフル強化で一気に楽になったね

さっきやっとトロコンした…
地味に苦戦したのがザイレム防衛と燃料基地襲撃とBAWS第2工廠調査とコーラル輸送阻止
ミシガンはあれバーストライフル強化で一気に楽になったね

普通の周回中のプレイでもクリアランク出して欲しい

いまだにわからない企業

ファーロンとメリニットはお馬鹿
と思ってたら裏でなんかやってたり顧客要望に応えた傑作リリースしてるかしこい会社

でもメリニットはよォ
どんだけ小さく作っても威力が下がらない謎の性癖が拗らせてるんだぜぇ?
これってもしかして凄いんじゃねーのか??