【アーマードコア6】なぜライフルの性能こんなに微妙にしたんだろう?

アーマードコア6

ライフル系統は有効射程を500以上にしてからライフルを名乗れ
その距離ハンドガンとかショットガンとかそこら辺と変わらねーんだよ

いくらなんでも有効射程みじかすぎるからそれだったらその二つでいいわってなるよな

ライフルは保証射程200以上ほしいね
今回は頑なに射程変えてこなかったな

今作の射程短い戦闘と衝撃のどっちとも相性が悪いからなライフル系は
射程伸ばして弾速上げるくらいしてもらわないと他武器に食われるだけの存在だわ

対戦で使えない武器はストーリーのロールプレイ用と割り切ってる
対戦はオマケらしいからオフで楽しめるようにある武器と思うようにしてる

ライフルはもうリロード周り以外文句ないというか強くしたらそれはそれで文句出る


ライフルは正直弾速上がらないと射程伸びた所で当たらんというか
多分フワフワ4脚やガチタンにも当たらんと思うぞ

現状ショットガンの威力がおかしすぎるってのがでかいと思うよ
アサルトライフル撃ちまくってもショットガンの衝撃と威力が狂いすぎてて一瞬でひっくり返るんだからアホらしいだけ

アサルトライフルは有効射程さえ伸ばしまくってくれれば、AB中の総火力で化けそう

ライフル持ってたら中距離で戦うだろ
なんでわざわざショットガンに近づいて戦わないといけないんだよ

中距離から弾あたんねーんだわ

ライフルの有効射程で戦いたくてもそれ保つのキツイんだよ

実弾ライフル軽くて扱いが楽だからあんま強くしたくないんやろなって感じはする

それより楽なショットやニドミサやカーラミサやネビが暴れ回ってる時点で多分あんま関係ないで

それらは射程とかチャージとか一応縛りがあるやん
カーラミサイルを除いて

ライフルの指切りもまあまあきついっす

負荷軽いからじゃね

アサルトライフルの射程欲しい立ち回りするなら弱レザ持てば良いじゃんって話に

ライフルで中距離射撃ってなにいってんの?有効射程見えてる?
それともfAの話しでもしてんの?

中距離はレザライよね

それな
アサルトライフルとレザライごっちゃになってんだろ

謎の煽りだが180で既に中距離なんだ
まじ間合いと敵との見た目距離感おかしい

別にライセツが弱いとは思わないけどライフル系の中で扱いやすくて性能も良いけど
他の一戦級の武器と比べるとやっぱり見劣りするところがある

ライフルは弾速終わってるから中距離には使えないで
マーヴみたいな扱い方するのがええで🥺
BFFライフルはもう死んだんだ

ただし逃げてる相手にはある程度距離があっても刺さりまくる
これがランセツの強いところ


カラサワチャージで中距離スナイププレイ

実弾ライフルは中距離微妙→近距離なら重ショで良くね?ってなるのがホンマ…

ACfA以来のACでまだ2章何だけど初期機体ってもしかして滅茶苦茶弱い?

内装と右手買い換えて

ジェネレータとアサルトライフル捨てろ

一部が弱い

4系以前は初期機体なんで使えたもんじゃないんだよなぁ
ゴミライフル捨てて内装整えろ

遠距離FCSは初心者がミッションで慣れるまで使う程度かねぇ…

目的にチューニングしてないから弱い、アセンするゲームで初期からアセン変更しなくて良かったらアセン必要ないじゃんていう

ショットガン100アサルトライフル300リニア500ぐらいにしろ

各種軌道違うミサイル3種撃ちながら、本命の2口レザライ撃ってるスタイルだけど
俺はレザライを実弾ライフルに変えて戦いて―んだよ!って話

アサルトライフルはもっと景気良くバババババ!って撃てよ
何だあのジジイの頻尿みてえなショボくれた連射はよ

誉に厳しすぎだろ
もう棒立ちでアサルトライフル撃つしかねーじゃん

ぶっちゃけランセツ慣れると普通に重ショともやりあえる気がしてきてるの俺だけ?

ソロならなー

ワイも
本当はアサルトライフルに期待してたことを無理やりやってる感半端ないけどな

重ショは使う側が多様すぎてな~
ガチな人が使ったらどうしようもないと思う
負け続けて顔真っ赤なのが出してきてもカモ

ヨルゲンとか絶妙な段差が多いマップならいける
平地に出たら死

高低差あるマップだとマジで蜂の巣にできる

ライフル強化したら自然と二脚も強くなると思う

ロックスミスで対戦潜ってるけど右手ライフルが終わってんな

あれでランカー1位なんだからきっと化け物なんだろうな

あれポンコツAIの個人的な感想による格付けだぞ
あの構成をあえて使ってるんだからただ者ではないというバイアスが多分に含まれてるはず

AMさん『ワタシってポンコツなんですか?』

対戦でアサルトライフルを使いたいが交戦距離がすぐ詰められるから中距離での削りを活かせない悲しみ

そもそも今回全体的に弾速の調整ミスってると思う

それはそう

アサルトライフルって
ひょっとしてMTが持ってるのも同一データ使用してる説ない?
であれば強化に及び腰なのも理解出来るんだが

単にやり過ぎたらぶっ壊れるからだと思うよ
ランセツRFもあれだけの強化でクソ強くなったし

説ない
ゲームをプログラムする時にそんな意味わからんことをする理由がない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694974148

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?