【DQM3】引き継ぎするモンスター決めた?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

発売日までに体験版やろうかなと思ってるんだけどこれって引き継ぎとかプレイ特典あるやつ?
無いなら発売してから体験版未プレイで新鮮な気持ちでゼロからやりたいんだけど

あるやつだよ

ない
配合したモンスターが最初から使えるくらい
レベルとかもちろんリセットやるだけ無駄
ストーリーはスキップしてグラとか戦闘の雰囲気とか掴むくらいはしていいかもだけど

2行で矛盾するな
あと中身不明だけどプレイ特典のアイテムセットもある

モンスター引き継げるけど
Lv1になるしパラメーターもスキル固定スキルにリセットされるから引き継ぎ要素としては微妙よね

経験アップ持ちとかいたら良いけど


序盤で配合しまくって無双して進めたい

話を遮ってすまんが体験版から製品版に引継ぐ上でおすすめなモンスターとかいる?雪だるまは強いと思った

結局どの8体引き継がせた方がいいの?

メタルハンターや暗闇ハーピーやデンデンリュウやアイアンタートルとか
候補があったな

メタルハンター8体
そして次のマップでメタルハンター出てきて絶望しろ

グランドブレス

でんでんりゅうで獄炎
+
ドラゴンスライムorビッグハットorスマイルリザードでブレスマスター

配合限定かつでんでんりゅうが即もりもりスライムにできてなおかつmp効率もよく補助系も多いから状態異常狙いもできてストーリー向け

これ2体ずつ入れてとりあえずグランドブレス2体作る予定

あとなんかいいのないかな

その辺すぐ作れるから引き継ぐ必要ないと思ってる

まあ作るの自体は簡単だけど作るのめんどくさいメタハンとかデザートデーモンとかどうせすぐスカウトできるようになる気しかしないしな
その辺よりも上のランク目指しつつ強いスキル引き継ぐ方が良さそうに思える

問題はグランドブレス完成させるのに必要なSPが600だからストーリー向けかと言われるとキツそうだな

引き継ぐ8体決めたわ

主力
コンジャラー Lv1で風の心とコツ
シーホース Lv1でみずげいと水のコツ
スライムタワー Lv1で電撃の心とコツ
シャイニング Lv1で光の心とコツ

牧場行き
メタルハンター
デザートデーモン
おばけプレート (Lサイズ)

Lにしたら2〜3回行動になるやつを1匹引き継ぎたいな。見た目好きなやつから探してるが大変楽しい

Lサイズは引き継がないんじゃない?

デザートデーモンとメタルハンターとりあえず作っておけばええか?
2体ずつは作った
あとはスライムナイトとさまようよろいでええよな?
もう疲れた


デザートデーモン連れていく理由って何?
配合面倒だわ将来性無いわでメリット無さそうだけど

改心率大といきなりインテ持ちで爆発の心もってるから序盤は楽なんじゃない?
いうて製品版はすぐ自由になるんだから好きなの選べばいいと思うけどな

アークデーモンの配合素材になるかもしれんしな
イオがスキルポイント3で覚えられるから全体魔法として序盤は重宝しそうだが?

それに配合だけならメタルハンターの方が面倒だぞ

これ連れてくのなんだかんだ「コツ+属性スキル」のやつをもってくのがよさそうだな
こんだけ強けりゃストーリー終盤まで連れてけそうだわ

はなまきドラゴみたいなコツ+心持ちをLにして引き継ぐだけでもかなり余裕生まれるだろうな

え、そういうのってLにできんの?
Lサイズ同士の配合じゃないと多分出来ないと思うんだが
複数種類L捕まえて配合する感じ?

片親がL2匹から生まれたL親なら本命の方が大きめのSサイズならどのモンスターでもL作れる
要は系図に表示されてるモンスターがLに近ければ近いほどL作れる

スキル引き継がないのにようやるわ

レベルって1からだし、スキルも基本スキルしか引き継げないよな?
俺何か間違えてるか?

レベルもスキルも初期化だし
好きな見た目の適当に作って引き継ぐぐらいが良いんじゃない
後どうせ製品版だと野生で出てくる奴とか結構いるだろうし
俺は我慢できないから体験版でずっと遊んでるけど

地味に引き継ぐスキル1つのみだから即配合しないとスキルポイントも3ずつしか貰えないんだよな

その一つのみのスキルもこっちで選べるとかじゃなくてそのモンスターがデフォで持ってるものだけになるもんね
引き継ぐならマジで見た目で選ぶくらいで良いのよな

コツと心持ちを引き継ぐと序盤は捗りそう
剣豪SP配合とかは逆に低レベルだと燃費悪いし威力低いし使いにくそう
メラゴーストとプチアーノンは完成が早い割に燃費が良くて使い易い

L捕まえるの面倒くさいからLサイズ維持用に1匹はLサイズ引き継ぐのもアリな気がしてきた

そういや系図そのものも引き継ぎは出来ない可能性あるのか

体験版で時間かけて配合面倒なモンスター作ったのに、製品版来たら無意味にする手口を今のスクエニならやりかねないと思ってる。

4体配合が有るのか、スキルの仕様やスキルポイントが今のままなのかって疑問も有るしな
多少の検証は出来てもスタダできるほどの差は無いと思ってる
なんならDLCでLサイズ厳選とか出来そうだし

俺は今のところこの8体に決めた

メタルハンター
デザートデーモン
さまようよろい
スライムナイト
スライムタワー
アイアンタートル
くものきょじん
メラゴースト

ナスビナーラ×タップペンギー
アイアンタートル×獣=ガメゴン
アニマルゾンビ×あばれうしどり=デッドペッカー
でんでんりゅう×スライム=もりもりスライム
悪魔系×スライム系=ダークスライム
アイアンタートル×ダッシュラン=デンタ
バブルスライム×ボックススライム=スライムタール
オクトリーチ×オーク=タコメット
かまいたち×びっくりサタン=サタンフーラー
メタルハンター×しーるどこぞう=シールドオーガ

この辺は自力で見つけたけどX見たら60体ぐらい出てるね

単純に3分の2くらいは色違いなのを覚悟してる
Xランクはラスボスとか極限られたメンツになりそう

有料DLCで一度仲間にしたモンスターが出てくるダンジョンがあるから
引き継ぎ8体は全部違う種類にした方がいいってことか

配合が面倒なやつ8体でいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1695095128

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。