【DQM3攻略】メタルハンター配合。これ引継ぎじゃダメ?

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

メタルハンターの作り方って判明してるん?

メタルハンターの配合見つけたやつ頭おかしい
もうこれ配合終着点だろ


調べてみたら想像以上に怠くて草
過去作ならちょっとしたSSランクが作れそうなぐらいいろいろ要求されるんだな

ありがとう
結構面倒だけど一体作っておくかな

メタルハンターL化させたがAI行動は1~2回のまんまなんだな
その分超会心でやすいが付くから一応メタル狩りのお供としていいのかな

メタルハンター作るためにしこしこレベル上げてしこしこ配合してるけどやっぱりモンスターズはこれしてる時が面白いな。他に体験版でできる高難度配合モンスターいたら教えてくれ
(ついでに配合チャートも)

くはやみハーピーのLサイズ作って本編スタートと同時に暗闇ハーピーで最後まで駆け抜けてやろうと思ったけど
配合したらSサイズになるじゃんねこいつら
祖父祖母が3体Lサイズいるとか闇の爆炎SP覚えさせたくらやみハーピーのLサイズ作るのあまりにもめんどくさすぎる

面倒には違いないがL同士ならLになるから
製品版ならドラゴンとかサイクロプス乱獲してつける感じになるんじゃね

製品版ならフィールドボス系捕まえたらいいのか
まあでもEランク以上のLサイズ捕まえてどうせドラゴンとかすぐに特殊配合でD以上になるだろうしそこまでする気失せたや
メタルハンター8体作るわ

シールドこぞうやたら使うよな
何ならメタルハンターとシールドこぞうでシールドオーガらしいし

メタルハンター8体でok

暇だからメタルハンター8体作ってるけど正式で4体配合なかったら泣ける

メタルハンターでこの要求か
めぐりあい販促気合入ってるな

言うてこれ序盤のフィールドしか行けてないからな?


メタルハンター8体完成したわ!

4体配合無いから無意味

無かったら無かったであのDLC買う意味ないからまあ
けどスクエニだしな

俺はくらやみハーピー ジャングラー アイアンタートル メタルハンター
はなまきドラゴ 泥人形 お化けプレート 切り株お化け
で行くぜ

現状4体配合無さげだからメタルハンター8体はリスク高すぎるぞ
現状物理型より呪文型の方が色々と強いしな

賢さ200ぐらいまであげても1ミリも呪文のダメージ変わらんぞ
最上級呪文はおそらくストーリークリアぐらいまでやっても最低保証ダメージを超える賢さまで辿り着けないだろうから誰が打っても一緒や

かしこさ高いとスカウト率全然違うし賢さアップと攻撃力アップのスキルだと賢さアップの方が伸びデカイ
最上位呪文が強いのは体験版で分かってるからコツ持ちを持っていく方が良いしスキル的にも色んなモンスター持って行った方がメリットデカいからメタルハンター大量はやめた方が良い

なんの伸び?

攻撃力アップ4だと+200
賢さアップ4だと+400

攻撃力アップ1と賢さアップ1でも賢さアップの方が上がる値大きいから単純に値だけみてスカウト率決まってる場合は賢さ上げてる方が圧倒的に上がりやすいことになる
その辺ちゃんと判断して同じぐらいになるのであっても序盤は呪文の方が圧倒的に強いから損しない

メタルハンター4体を持っといて、あとはくらやみハーピーと闇極意モンスターかドラゴスライムを序盤雑魚狩り要員として確保しとけばいいのかな

メタルハンターのLってどうやって作るの?今出てる情報は割と抽象的なものしかないし(ドラムゴートのくだりとか)よく分からない そもそもドラムゴートである必要はあるのか、Lサイズ同士の異なるモンスターで配合して新たにL(最大?)を作ってもいいのかが気になる

ストーリーだけやるような人ならDLCいらないだろうけどメタルハンターをこの時点で作るような人は大幅に楽にはなるだろう
せめて普通の巡り合いだけでも無料でなんとかならんものか

メタルハンターのL作りたいな~と思って3時間くらい周回してたけどおばけキノコのLが出たくらいでそれ以外は無って感じだった ガチ勢どれくらい時間割いてんだろう

本作配信までの時間つぶしでやる分にはいいかもしれないけど、体験版でLサイズのメタルハンター作る時間あったら普通にストーリー進めて好きなモンスターのL作った方がいいわな

どうせ今必死になってメタルハンターとか作ってもどうせ製品版だと次のマップくらいに出てくるだろう
素材になるモンスターだって

キラーマシンに賭けてるんだよ
どうせ何やっても無駄なんだから

スカルライダーみたいなAI1~2行動持ちの奴って他にいる?

Twitterで検索すればメタルハンターの配合ルート出てくる

メタルハンターどうせ次のマップとか次の次のマップとかで野生で出てきそうだけどウルトラめんどくさいな
暗闇ハーピーをLサイズを目標にしようかな

複数行動持ちは体験版の範囲だとスカルライダー以外にいるんだっけ?

何体かいるっぽい
メタルハンターとスライムナイトはSサイズで1~2回行動

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1695095128

新着記事

【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。
【エルデンリング】トリーナって腕と顔しかないの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?