【アーマードコア6】対戦で初期ブレは強かったりする?

アーマードコア6

初期ブレ使って対人上手い人いる?
動画かなんかあったら誰か教えてくれ参考にしたい
全然勝てんわ

重ショ両手に持ってハンガー裏に入れとけ

対人だとスタッガー追撃に使う武器やあれは

他のアセン言わんとW重ショで背中に背負えとしかいわれんぞ

相手をスタッガーさせてからの攻撃を心掛けるか、ブースターをkikakuにして近接キャンセルしながら近付く→一回斬ったらQBして即離れる
とか

ブレードを上手く使うってのはスタッガーした相手にだけ振ることやぞ


対人レベルの話だと初期ブレってか近接全てが弱い
理由は重ショの間合いであり、重ショに火力負けしてるから
重ショAB四脚を使うか、その外の間合いで戦うか(例ネビュラ車椅子など)の2択なので

4脚空中コラブレ😤ッもう修正されたのかな

俺は攻略でも微妙だと思う、ダメージ判定の発生が遅い、拘束時間が長い、ボスだとスタッガーさせられないとそこからカウンターで被弾の可能性
今作から可能になった4トリガーのせいでもあるんだろうけど

スタッガー後の追撃に入れるにしてもブレードより良い選択肢がいくらでもあるんだよね
ブレードは振ってる間に他の武器の操作出来ないのがクソすぎて対人だと割に合ってない

正直チームでブッパするならレザブレのがまだ初期ブレより仕事すると思う

後半の欠点ってまんま二脚の腕武器構えと一緒よね

でも生当てできないと初期ブレである意味がな

初期ブレード?やけくそで振るぞ
溜めは当てやすいかな

ブレード振ってからQBとか移動出来るまでが遅すぎるんだよな

今の扱いなら近接ブレードはフルチャージヒットx2でAC確実に死ぬくらいもう少し威力上げてもいいと思うけどねランス以外
そんなに振る機会も当たるわけでもないしリスク高いしそりゃ使う人少ないよ

初見は芭蕉腕に初期ブレとダガーで猪プレイしちゃった、お陰でカーラチャティコンビにかなり手を焼いたね

newGAMEから初期機体でどこまで行けるか遊んでたらいきなり4脚MTに負けて笑った
初期ブレ強いけど蹴りないと一方的に押しきれんな

ブレード握ってる奴の雑魚率の高さよ、空戦のキツさとアサルトアーマーの存在を加味してなお採用する価値あるか?

ブッダだけは採用価値あると思う
スタッガー時のダメージレースをあの負荷で優位に立てるのはでかい
それ以外はお留守番だけど

チーム戦ならガチ

アサルトアーマー返し楽しいからアサルトアーマー歓迎ですわ

まぁ今作はタゲアシもあってかつ誘導性能もそこそこあるからな
何よりもシングルプレイなら好きにしたらええ。今のバランスじゃどっちにしろ無法地帯だからな
前作ACVの時は強制チーム戦だからブレード振りたがる初心者を説得して洗脳して育てるのにどれだけ労力を費やしたことか

ブレード相手に先にアサルトアーマーって悪手だろ
相手にもアサルトアーマーされてそのままスタッガーしてフルチャ叩き込まれるパターンやん

全く同じこと思った


ブレードはクールダウン間に合わないんで相手の武器次第だね

光波ブレは俺の中で射撃武器にカウントされてるわW
ブレード属性の射撃やん

基本エクスパンションは先に出した方が負けだしな
それはそうとパルスプロテクションを見たことがない

あれはふわふわミサイラー向き

試しにチーム戦で使ったけど、大抵ブレード振られて一瞬で溶ける
ミサイラーの壁にはなった

一番の問題が敵のか味方のか全然わからんから敵も味方も距離取って無視されること

チーム戦で一番DPSでるのは初期ブレだよ
芭蕉腕とKIKAKUで味方が戦ってる敵に切りかかりまくればスコア1位だよ嘘じゃないよ

初期ブレは直撃補正イカれてるけど、チーム戦だと格闘追撃ってのがそもそも安定せんからな
別に悪いわけではないと思うが

初期ブレ→圧倒的直撃補正、クセもない
ダガー→圧倒的クールタイム、貯めからは有利フレームコンボもある
バトン→圧倒的放電、軽い
とっつき→圧倒的火力、チェーンソーより攻撃時間短いのでカットもされにくい
コーラルブレード→圧倒的バグによる必中性能

対人ならこのへんがよく見る気がする。他のやつはたまにスライサー見るくらいかな。赤月光は射撃武器だと思ってる

やったことないけどEN武器縛りはアーキバスバルテウスがクソきついらしい

このゲーム嫌いになりそうなレベルでキツかった😡
アーキバスバルテウスはシールドの再展開までの時間が短いからよりきつい

そいつはきつかったけど倒せた
シュナイダー防衛だけは絶許。あれだけはEN武器でクリア無理ゲーだわ

そもそもあいつは攻撃単調だから、(誉アセンで瞬殺を除けば)回避できるレベルまで軽量化して初期ブレで斬り殺すのが一番単純で楽だろ
後は中距離のミリ残しシールドに手を届かせるための適当なレザショあたり持たせれば意識せずともEN縛りの範疇に入るはず

左腕に初期ブレ(他近接でも可)、左肩にシールドを載せるとして、右腕と右肩でオススメの武器あるかい?

片手で戦える武器ってなるとレザライレザキャかデトネミサショットガンかなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695217324

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。