ソウルシリーズやSEKIROなどは未プレイで
ゲーパスだったのでやってみたらアクション下手だけどハマってます。
良く死ぬので生命力と動力を主に上げながら電気頭+3に警棒の柄を装備して、
裏武器を持たないようにして積載力を節約してます。
LV56で
生命力 26
気力 11
積載力 15
動力 32
技術 6
進化 5
今は4章入った所で動力に振ると物理攻撃力が1アップになったのですが、
他のステータスも上げておいたほうが良いんでしょうか?
よく死ぬならそれこそ積載振るべきでしょ強い防具何にも付けられないぞ
動力は20ちょいにして積載に回す
あと属性武器なら進化も振る方が火力の伸びが良い動力特化なら脳筋武器使う方が良い
30辺りまで振ったら上昇率低くなるから他のに振ってもいい
次々重い防具手に入るから積載はステ画面右上の重さの%のとこが黄色くならないように振っていく感じで
防御パーツは手に入った時に良いほうに付け替えて、
1種類しか武器持たせてないので 今は43.2/88.4(48%)になってます。
防御パーツはこれから重いのが手に入るそうなので
積載力と気力を伸ばしながら4章進めてみます。
動力技術進化ってぶっちゃけ優先度低くていい気もするわ
体力積載>気力>動力技術進化
これが一番丸いような気がする
被弾多くてすぐ死んでしまうならそれのが安定するだろな
結局のところ死なないのが一番の火力
体力そんないらん、回復できる分量と何回耐えれるかが大事だし
後半まで回復量そこまで上げれないから15もあれば十分2発は耐えれる。積載と気力ゲーね
積載気力マジで重要だよな。攻防両方に関わってくるし。
ただ最大重量上げるだけで完全上位互換の防具装備できるの破格過ぎるから積載振りは割りと推奨
積載はなぜかリージョンゲージも増えるからね、アームが割りと役立つからそこも担って強いステ
ザコ配置やバトルバランスとかはいいけど、それでも中型がかなり強いから
特に終盤はもっとエルゴ量増やしてほしいわ。まじでラスダンあたりのボス撃破で1レベルしかあげれないのは笑えた
想定クリアレベルていくつくらいなんだろ?自分は稼ぎとか一切せず65だった
これ重量は何%が目安なの?
60行くと数値が黄色くなるからそれ未満
色んな武器組み合わせてみよう、このゲームの1番の売りがそれだから
2周目でちゃんと戦力が上がるようにステータス振ってたら進化以外30とかになった
やっぱ上質推奨なんだ
補正Aで動力に60振るより、CCで30.30の方が火力高いってことよね?
おれは動力鎌でBCなんだけど、動力30からは動力より技術振る方が伸びた
Aだともう少し伸びるかもしれないけど30あたりから一気に減衰きつくなるのは多分一緒かな
今商品配送中でワクテカしながら情報収集してるが装備重量上げも結構大事なんか
スタミナ大正義はどのソウルライクでもありがちだが、大体のゲームで裸が正装になりがちだから意外だなぁ
積載100にしてやったぜ…へっへっへ…
これは重量二脚アセンのPですね
実質アーマードコア
パラメーターよりも柄のモーション値?の影響のほうが強いような気がする
振りが遅いほうが当然威力が高い
初耳!攻撃力だけじゃなくてモーション値あんの?
同じ刃で同じ補正の武器使ってもダメージ違うってこと?
攻撃力の数値を見て判断してるだけだから数値が嘘ついてるだけかもしれんw
振り遅い武器はスタッガーが溜めやすいのかなって感じてたけど、ダメージ変わらんならあんま存在価値なくね?って勝手に思ってた
夜試してみるわ
レイピア柄とシティ長槍柄が補正同じで重量違いだったからふたつでためしてみたけど、振り遅いシティ長槍柄のほうがダメージ上だったな。
モーションだけの違いなのか重量の違いもダメージに反映されるのかがよくわからんが・・・
手元にあるレイピアブレード+6とイバラ曲刀ブレードが攻撃力同じだったんだが、攻撃タイプが違うみたいでちゃんとした比較はできなさそうで諦め。
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695125939
新着記事