ポケモンはバトルにおける重力をもっと開拓してもいいと思う
じゅうりょく使えるならそのベクトル逆にすれば回避不能即死技になるよねって思ってる
ケガワは結構拓いてくれたと思うよ
重力フリーフォールしてもいいのか!?
とりあえず場に出た時重力状態にする特性を
いわおとしとかも重力でダメージ二倍でいいと思う
重力状態を延長できるアイテムを
カミッチュの進化系がとくせいじゅうりょくメーカーにならねえかなと思ってる
何でこいつの方は重力使いキャラのイメージ持たされたんだろ
専用技が実は重力下だと強化される
自分で重力とか…覚えられないんです?
じゅうりょくに追加効果で重いポケモンほどデメリットがあるみたいにならんか?
おもさ参照の技になにかあってもいい
そりゃあ重力は🍎で発見されたから
重力ハチマキはりきりアップリューとか考えたよね
火力が上がるわけではないから
一手使うほどか?ってなっちゃう
出た瞬間重力は欲しいよね
自分にも影響あるからぶっ壊れってこともないし
し
草タイプで無効化できない催眠術がそこかしこから飛んでくる可能性のある環境とかストレスフルすぎてやってられないよ
重力ターン延長アイテムも頼む
まず重力フィールド使えるやつが誰なのか知らない
重力使いはDLCでぐっと増えたぞ
そんな使えるメンツ入ってきたっけと思ったがそもそも技マシン出てたな重力
キョダイテンドウなら攻撃しながら展開できるけどそのためにダイマ枠割くのはだいぶもったいなかった
昔はイオルブがキョダイマックスで重力展開できた
はりきりと専用技の火力アップがあるスレ画は重力ぴったりなんだけど肝心のステータスと技の通りがな…
もっと早くて通りのいいポケモンが来たら面白そう
スカーフ持たせるしかない気がする
じゅうりょくタイプ実装
覚えるやつ一覧見たけど塩とケガワ以外パッとしないすぎる…
りんごは重力で落ちるものであって重力発生させるわけないだろ
重力をわざわざ使うだけの手間に見合うのが何かって言うと
まあ催眠術になるんだよな…
なんで重力が増すと催眠の効きが良くなるんだろうな…
重力と引力も微妙に違うんだよな
ケガワって重力の後何するのか忘れてたが電磁砲か
草虫ミミズズ以外等倍以上で入る一致だいちのちからで押し通したりボルチェンで後続アタッカーに繋ぐのもいいぞ
じゃあこうしましょう
変化技には効果なし
出た時に重力発生する特性ほしいな
絶対持ってるポケモンカッコいい
じゅうりょく発生伝説とかありそうなのになかなか出ないなって
伝説戦で重力持ちがいるときどれだけ脅威になるのかわからんが
重力エアプ過ぎて地面技の通りが良くなることすら覚えていなくてすまない…
あとは飛び蹴りとかが使えなくなる
剣盾の頃使ってたけど結局重力は使ってもS逆転がないのが強くないんだと思う
なので重力下では素早さ2倍がいたらすごいことになると思う
重力で全員を素早さ半減にして特性でそれを無効にした方がフレーバー的にしっくりくる
あんまりにもその特性ありきすぎて敵味方全員素早さ半減にする効果微妙すぎる…
ジャイロボーラーはありがたいか?
全員半減だとジャイロボールの威力変わんなくない
そういえば相対だった
全員半減意味ねぇな!
ドロポン外しロボがドロポン必中ロボになれるぞ
重力パを組むには重力に関する特性無いのがネックすぎる気がする
重力くさぶえで突然眠らせるのが好きだったのに削除されちゃって悲しい
火力にもすばやさにも耐久にも直結しないから現状効果の無い技に等しいのが問題なんじゃないかな!?
こだわり地震で吹き飛ばせるやつがいるなら…
禁止伝説アリのダブルでなら以前はよく見た気がする
一貫する地面技でごぼう抜きするの楽しいよ
デスマンでずっとシングル重力パ研究してる人いるけど展開役もアタッカー役も思ったよりいるから意外とやれそうに思えてしまう
重力下で相手のねむりを2ターン延長する特性をエスパー辺りに配ろう
ああー うあー
重力地震スカーフランド小学校
誰にも影響する部分が命中上昇だけってのが強みとして薄いんだろうなと
マジックルームとかも同じ
最近ダブルで重力催眠使ってるけどそこそこ強いな
急にフィールドテコ入れ入ったりもしたしかぜのりとかもあるし重力もいつかなんか貰えたりするのか
もしかしてスレ画がそれか
敵CPUがギミックとして使う技としてはちょうどいいんだけどね重力
ストーリーで120技連打はこわいからな…
出た瞬間トリルも頼む
あれは優先度低いし重力よりさらにゲーフリが警戒してると思う
ダイパリメイクでディアルガが出た瞬間トリルの特性貰うのに期待してたな…
影も形も無かったが…
出た瞬間トリルは間違えて解除しちゃいそうで…
フィールド系の特殊戦術はなんか男の子って感じして好き
出た瞬間トリルはダブルが壊れちゃうから…
シングルなら許されるだろうけどダブルだと強すぎるだろうな出た瞬間トリル…
トリックメイカーとグラビティメイカーは次世代くらいには出そうな気もする
初手対面でお見合いになったら手動発動しないといけない…
トリル対トリルの基本戦術はトリルただのりだぜ!
なので割と今でもどっちが手動発動するかみたいな状況になる
重力は使ったら+2ターンの道具が欲しい
悪戯心おいかぜが許されてる以上なにやってもいいところまできてる
おいかぜはなゆだかんだS振らないといけないけどトリルは振る必要ないのがデカすぎるよ
アギャッスが晴れ/エレキで対称でもない感じの伝説だからもうわからんね
逆に追い風が1アクション使っていたずらごころで先制止まりな以上出た瞬間トリルは許されないって事では?
マジックはルームだと全く使わないけど化学変化ガス的な仕様で同じ効果持つ奴が来たら化ける気がする
両方天候・フィールドだと上書きされて損するだけだからな…
明日から重力下では素早さ半減
ただし格闘タイプは鍛えているから重力下でも素早さ下降はなしとします
晴れと雨で対照的にしたつもりがタイプ相性的には対照ではない前例があるから…
逆さバトル状態にする技欲しい
テラスタルあるうちは無理だろうけど
フィールドじゃなくても自身だけそういう相性判定になるみたいな特性持ったポケモンは出てもおかしくないな
誰もがザシアン・サンダーを入れていた剣盾後期だとそいつら誘ってから重力で地震の一貫性通す重力パが楽しかった
トリックメイカーはダブルだと許されない特性になるらしい
シングルでも許されねえよ!
テツノツツミが重力パ適正結構ある気がする
出たら霧になるも追加してくれ
トリルは相手の努力値をマイナスにするのが強すぎる
禁伝専用特製くらいじゃないとトリックルーム特性は許されないよ
覚えること増えるのヤダー!
カミッチュが実質出た瞬間重力みたいなもんだけど一度しか発動しないんだよね
トリル封印持ちとか使って対策するくらいだから
その辺で防げないトリル展開はまあそう簡単には出せないよなあ
こいつリンゴのくせにじゅうりょくもスマートホーンも覚えないのか
スマートホーンってリンゴ関係あるの…?
ケンホロウやカモネギがグラビメーカー貰えばいいよ
ヒリが地に墜ちてんじゃねぇよ
使ったターンは意味ないどころか隙だらけの実質4ターンですら強いのに出した瞬間展開がどれだけやばいかはまぁ…
強い技の命中を削るのがバランス調整の根幹にあるゲームだからそこを簡単に解決させたくは無いんだろうな
ダブルはトリル妨害しまくるのが基本だし
無条件トリルは強すぎる…
重力で命中が上がるの意外と知られてなさそう
重力知ってるなら知ってるだろう
待って!?ここまでの話なんだと思ってたの…?
地面テラバ持てばあなたも今日から重力アタッカー
重力使ってる間に超火力で吹っ飛ばされる
むしろ重力で素直に地面技より催眠の方が擦られてるだろ
重力ポケモンとかはそのうち出てきそう
それこそメガゲンが最初重力催眠で暴れてたからな…
あとから重力せずに素催眠するようになって輪投げとか揶揄されるようになったくらいだし
最近アヤシシとミロカロスで重力パ使ってるけど楽しいよ
重力催眠したり威嚇スキスワで勝ち気発動させたり
重力使う強み催眠当てるとかはりきりぐらいしか思いつかない
はりきりのポケモンって今そんなに強くない4…
催眠があるから重力始動特性は厳しいだろ
甘露な蜜で我慢しよう
重力の強みって催眠術と地面技くらいだよね
エスバは飛び膝とか跳び跳ねるが重力とは相性悪いな
ダイマ無いから跳び跳ねるはそもそも入らないだろうけど
トリルはS振らないから貼らないと絶対先制出来ないからリターン大きいけど
重力の命中補正はどうしても伸び幅が小さいからね…
トリルは貼る貼らないで上から殴るか下から殴るか選べるのも強みだけど重力はそういうプランBも大変そうに見える
技自体が重力前提じゃないと恩恵が薄いからなあ
トリル要員いることがそのままトリル対策になったりもするけど
重力はそういうのもないしね
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