【レスレリアーナのアトリエ】ライザ強くて当たりだったりはしない?火力枠。

レスレリアーナのアトリエ

ライザってそんな強いのか?
むしろ火アタッカーだけは配布の初期レスナで賄えると思うんだが

ライザは火力も無条件高火力で強いけど、調合の汎用性が高い
火ダメupを持っているから初期レスナとライザで魔法+火ダメupを付けられる
魔法+火はマリーとユーディーもいるし、現状強いキャラの強い装備を作ろうとすると調合でも必要になる

あーキャラ揃うとそうなるんだね
火の強キャラ特に持ってないからなぁ

とりあえず1章ベリハまでスコアss取ったけど
ライザいないとスコアの最大ダメージ得点稼げないからレシピ解放遅れるよ

5点マリー/レスナ
3点ライザ/ロジー/ユーディ/オスカー/コルネリア/キース/ロゼ
2点その他
10点以上を狙いましょう

確定コルネリア、31連でマリー、レナス、ライザなんだけどリセマラ終わっていいんか?
タンク居なくても詰まない?

1人ヴァルキリーがいますね

ニーベルンヴァレスティ強そう

ロロナが火力でないからライザが羨ましい
素で火力すごいんだろ?

背伸び進行したいならライザは必須だと思う
のんびり盆栽なら他でチマチマやっても問題ない


集中的に強化してるのもあるけどライザはロロナの倍近く火力出てるな
やっぱ力はパワーだわ

ライザは必殺技の時のお尻の破壊力が高い

ブレイクしても火力足りなきゃ復帰されるしやっぱライザがgod tierだよな

うちのライザは雑魚なら大体ワンキルしてくれるから結構助かってる

ロロナ普通にライザと同じくらい火力出してる気がするんだけど勘違いだろうか

うちはロロナが1万ダメ出してる横でライザが3万とか4万ダメ出してるわ

ガチャ産レスナ使おうとすると配布レスナ使えんから代わりとしてライザが欲しくなる
レスナはオールマイティキャラとして高コスパになりそうだが今楽をするならレスナスルーして他狙いたくもなる

ロロナとライザって魔攻は完全に一緒だしスキル倍率も強攻撃は簡単な条件満たせばロロナの方が上
バーストも素では数値一緒で追加効果はライザ2回積みで条件満たしたロロナと同等、3回目以降はライザの方が上ってぐらいだしそこまで大きくは変わらないと思うんだが

倍率とか良く分からないけどライザは他より圧倒的に火力出てるよ

それは違うで
単純なスキル倍率で比べたらそうだけど実際は錬金でダメージの倍率盛るんだから元のスキル倍率が高い方が影響でかいんやで

ライザはバーストを撃てばスキダメ+25%、2回撃てば+50%の永続バフが付くし、
自分がトドメを刺しても+10%ずつ上がるんだよね。だから開始直後のスペック比較は大差ないとしても、ターンが進むほどその差は埋められなくなる

ライザ、普通にスキル2で殴り続けても強いけどスキル1のバーストダメージバフかけ続けて
バースト一撃に賭ける長期戦にも適性あるのずるいよね。難点は両立できないことだけど。スキル1の威力がスキル2の1/5とショボいし…

ロロナとライザは属性違うからあれば両方使えばいいだけ

ライザ強いけどヴァレリア来たら2軍落ちしそう
アカツキはオリキャラ強くするからな

魔法攻撃する前に杖殴りが発生する条件って何ですか?
あれがあるかないかでライザの火力が倍ぐらい変わってしまうので正確な条件が知りたいです


クリティカル発生演出だと思ってる

クリティカルは黄数字演出では?
杖殴り出なくても黄数字は出るから違う気がす

ヴァレリオ絶対物理だしライザと被らんっしょ
アタッカーは属性揃えないといけないようになる

ロロナとオディーリア使うならどっちがええかな?
本当は両方とも育成したいけど経験値とピースの関係上どっちかしか使えないんよね
他の火力はライザはおる

ライザ、マリー、コルネリア妥協するならどれでしょうか

コルネリアは前提だろ妥協はない その上でPU2-3引きが妥協ライン
つまり3人とも必要

スタートダッシュパックCでこれからしばらく使うキャラを5人に絞らないといけない訳だけど、今のところの最適解パーティ5人って誰?クリア後もだいぶやり込んでる人に聞きたい

属性ゲーだから
最適解を全属性別でパーティ作らんとやで🤣
イベント来るたびに特攻属性パーティ必須やろな🥺

全属性必要なのは当然だけど現状5人に絞らないといけない訳だからな、まあピックアップ4人+コルネリア辺りがテンプレか

アタッカー枠からライザ
ディフェンダー枠からユーディー(デブは知らん)
サポーター枠からレスナ
ブレイカー枠からマリーだな

ユーディ、レスナはピンポイントで入れ替える
ライザ、コルネリア、マリーは常にスタメンって感じ?

ライザマリーはあくまで火パの一部としてだけどな
ストーリーの敵は大体火が通るからまあ問題ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1695697720

新着記事

雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。