【Lies of P攻略】黒兎の運ゲーじゃない戦い方ってある?

Lies of P

まーじで黒兎勝てん
何やっても勝てそうにないから70までレベル上げようとしてるけどレベル上げポイントもない
なんだかんだフロムゲーって明確なレベル上げポイントとかガン盾チクチクで勝てるとかそういうところ優しかったんだな
と思ったがそういや宿将ニアールで同じような詰み方してたわ
やっぱ複数ボスが全部悪い

複数ボスは結局相手の挙動次第の運要素入ってくるのがあんま好きじゃないわ
タイマンでこいよ💥🔫😎🚬

黒兎は単体ボスだろ

黒兎戦は
1戦目は取り巻き出てくる前に長男の攻撃ジャスガだけして武器を割る
取り巻き沸いてるときは長男の攻撃頻度が下がるから、ガン無視してもいいし取り巻きしっかり処理しても良い
2戦目はエンチャントしてるやつだけが積極的に攻撃してくるから、エンチャしてるやつだけを狙う
2体倒した時点で長男復活するから、1体倒したらHP調整して同時くらいに2,3体倒せるようにすると楽

自分は助霊がタゲられてる時に
破骨のこぎり+クラット警棒の柄の溜め攻撃を長男に当てまくって
長男の体力削る事を優先してやりました。
兄弟が攻撃すると長男の手数が控えめになるから
その時も長男狙って撃破できました。

他の方は兄弟撃破するとやり易いって書かれてるので、
どちらがやれそうかは試してみてください。


黒兎は最初のタイマンで武器をへし折るまでジャスガすれば楽になるぞ
武器残したまま兄弟参戦させるとかなりつらい

黒兎は複数ボスとしてはかなりデキいいよ
離れると弟妹のほうだけダッシュで寄ってきてタイマン張れる
時間で叫びからの突進してくるから、また離れてタイマン繰り返して、次男兎までバクスタで倒したらあとは長男タイマン

そいやこのゲーム連続でバクスタできないようになってるよね。傷アイコンでない。

黒兎戦は長男先派か後に回す派で分かれるんだな
自分は長男残しが安定した
ジャスガは最後の振りだけ狙ってあとは通常ガードでひたすらスタッガー狙い
他兄弟がシャシャって来た時は長男ほぼ無視で先に処分
たまに長男突進してきてうざいけど、自分は長男相手にしてる時に邪魔されるほうがキツかった

勘違いするなよ倒せないじゃなくて
ボス複数同時にして狙って運ゲーにしてるからクソゲーだと言ってんだぞ
これが2回目もあるだけでゴミゲーという評価だ
そりゃ1回クリアしたら辞める人ばかりなわけだ

運ゲーじゃない攻略法を書いたつもりだったのだが…
まぁ君の中でそうなってるならそうなんだろう

兎はエルデンの最初期神肌二人や英雄のガーゴイル2匹のウンコより十倍はマシだったな
個人的にはグリモンが一番ゴミカスに感じたが割りと楽な部類だったと評価してる人が多くてビビるわ

モブ4対に起動した方が容赦ない位の黒兎の忖度AIに助霊使って発狂してんの草

黒兎2回目のスタッガー回復早くね?って思ったが
単に一度大暴れするだけか

黒兎2おわったわー状態異常のオンパレードでキツかったけど基本タイマンでイライラしなかったわ
お兄ちゃんカーカスになって復活したけどお前らそれで良かったのかよ….

黒兎はあれフロムに限らず全部のアクションゲームが見習って欲しい複数ボスだよ
複数戦に見せかけたタイマンだし、良い意味で相手が上手いこと接待プレイしてくれる
お兄ちゃんはモーションが素直だから、ジャスガも回避もガシガシやれて隻狼みたいに戦えて楽しかったわ

1戦目も2戦目もよく出来てるよな、どっかのウォーロンと違って複数でも油断しなければちゃんとタイマンで戦えるのいい調整

黒兎は俺も良かったと思う
エルデンも腐敗した結晶人×3とか坩堝コンビとか初期はかなりイカれてたけど結局修正されてクソ簡単になったし

ロミオ黒兎ラクサシアは初見で余裕を持ってクリア、グリーンモンスターだけ最大で3回。
それなのにシモン2周目は30回やってるわ。
頭に血が上ってるのもあるけど、本当に面白くないクソゲー。
技量特化の刀でジャスガすればいけそうだけど、そもそも刀交換してねぇ。
即修正してくれこのクソボス。
体力2/3、追尾性能を半分、地面からの遅い飛び道具は1回のみ、赤攻撃のカメラ外視点を改善。
これやってやっと並だわ。

体験版微妙だったのに三周目開始の今となっては90点あげられるゲーム
黒兎で複数戦の美しさを見せつけられてから株爆上がりしたわ

黒兎言うほどか?

黒兎の掛け合いは本家では味わえないし理不尽にならないようにかなり配慮していて最高だった
もう一方の兄弟もまとめて戦いたかったわ

マップデザインやキャラのセンスやボス戦はソウルライクとしてはかなりいい方だし
黒兎戦なんか完璧な複数ボスだったけど
ブラボ2作るのはやっぱフロムなんよな

あかん4章からマジで地獄すぎる
4章クリアしたら5章は4人同時バトルとか無理すぎる


司教?司教はアナルハメバレて最弱だろ
複数の黒兎も実は単体戦でしたってのがバレて最弱化してるやん
今となってはどいつも雑魚だからそう気負うな

こんなの無理ゲー
と思ったら時間おいてやったら一発でクリアできました
やっぱり一回休憩してイライラリセットするのては本家でも有効な方法だわ

そういえばキツネとネコの兄弟って金貨の実とか全部スルーしてると黒兎2戦目近辺で戦うことになるのか?
なんかそんな感じのセリフが出てきてたけど

俺もまだ戦ってないんだよねアレって戦わないとコンプ出来ないの?

わからん…俺も戦ってない
周回のどっかで全スルーしようと思ったけど観覧会の後で間違えて金貨の実渡しちゃったから多分この週も出てこないわ
塔のやつは両方試したけどどっち選んでも貰えるものは同じだった

実をあげなかったり共闘しなかったらトリスメギストス遺跡で戦えたよ
一周目は善人プレイでスキップになりがちよね

やっぱ戦うことになるんだ
thx

あれってゼペットさらったのがあいつらみたいな感じじゃね?
最後そんなこと言うし

二回目黒兎の長男のスタッガーなんかおかしくね 一瞬で回復する

あいつの致命って後ろからしか取れないんじゃないか?
前から殴ると解除されてしまう
勘違いかもしれんがそんな気がした

スタッガーとると即回復→発狂して暫く武器を振り回した後に膝ついて致命とれるようになる

2回目黒兎長兄のスタッガー時間はバグと思うレベルで短いのは確か
スタッガー時間延長1と2を取ってる状態でも正面でスタッガー取ったら後ろに回る前に起き上がるぐらい速い

黒兎2戦目って、負けたらゲイザーから雑魚と中ボスのエリアをダッシュで駆け抜けないといけないの?
再戦だるすぎだろ…

最短走ってみるとめっちゃ短いぞ

投擲物無限売りしてる商人がいる所のことならそうだけど
確かに途中に強モブ1匹いるけど余裕で走り抜け出来るし、距離自体は大したことなくない?

2戦目の遺跡の話
ここだけボス部屋までの距離が異常に長く感じるんだけど、ショートカット的なルートあるのかな。
ほんま黒兎クソ

そっちか。

黒兎2戦目のなにが難しいのかダメなのか、挑みに行く前によく考えて
1戦1戦を大事に戦うのよP
妹からバケツ、次男と順番にバクスタ処理で長男のみにしたら、
柱か袋を挟んで攻撃後に殴るを繰り返すだけの雑魚ボスだと気づいたとき

しょーもない疲労感からのアリドーロに殺意を抱いてついヤッちゃうことでしょう

なんとか黒兎二戦目クリア出来た
兄貴の火力
ジャスガする場合、リスクとリターンのバランスおかしくないか
幻を歩く者に続いて
袋にひっかけちくちく作戦というヘタレな勝ち方しちまった・・・

グリッチとかならともかく
使えるものを利用するのはヘタレではないだろP

黒兎長男なんかジャスガ取りにくいよな
武器割れる程度には取れるんだけどなんか上手く戦えない

黒兎二回目はお誂え向きに柱なんて用意されてるからどうしても勝てない人はそこでグルグル戦法してねということだろうね

黒兎兄弟おもろいな
増援組はちゃんと致命でケツ掘れるところに優しさを感じた

黒兎の複数戦はソウル系複数戦で一番いいし幻さんの分身もちゃんと制御されてるから
素直に凄い

黒兎戦は複数戦と見せかけて四天王システムのタイマン勝負という熱い戦い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695653269

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】アンビー強いしかわいい。
【ゼンレスゾーンゼロ】Aキャラでも強さ性能は十分。
【ゼンレスゾーンゼロ感想】キャラアクション操作目的のプレイヤーには邪魔な要素多いのはわかる。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】Sキャラおすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?