アーマードコア6発売からまだ一か月。ここまで話題になるとは。

アーマードコア6

考えてみるとまだ発売から一月しかたってないんだな

だそ
けん

もう一年くらいプレイしてる気がする

ご友人の声もう一か月聞いていたのか

ねぇヴェスパー隊長のラスティってホントに戦友?

クイックマッチくだち…チーム戦野良だとほぼ固定オンリーだし時間も5分は長え…

1ヶ月アニバーサリー!

AC6が出て国内外問わずプレイされて初速でsteamのセールス一位取ったりXでAC関連のトレンドがひっきりなしに湧いたり
配信者がこぞってACやったり女子プレイヤーもそこそこいるとか冗談みたいだな

何年か前に言いでもしたら救急車呼ばれるやつ

VD時代の濃度は本当にヤバかった
今は大分薄味でカジュアルになったよ


どうやら俺はACが初月で100万本以上売れてファンアートに溢れた世界線に紛れ込んでしまったようだ

いい夢見させて…もらったぜ…

奇遇だな
俺もだ戦友

私は初心者なのですが
AC戦は必死で左右に避けながらミサイルとライフル撃ってると勝ってる感じで
こっちのどの攻撃が敵に当たってるかがよくわかりません
助けてほしいのですが

勝ってるならそれが正解では
負けてから聞け

わかりました…ミサイルを避けさせて硬直したところにガンみたいなのがいい気がするんだけど
どれが当たっててどれが外れてるのか動くのと撃つのに忙しくて敵まで見えない…!

4脚とタンクにあらずんばガチアセンにあらずみたいになってるから二脚パーツは姿勢安定一律アッパーして良いと思う
あと構えも

最近始めたけど無茶だろこれ!ふざけてんのか!?みたいな難易度でも繰り返すうちにいけるか…?ってなるの狭間の地を思い出す

ルビコプター相手すんのにもうちょいゲーム内で助言が欲しかったかなとは思う
やり方わかればそう苦戦もしないけど

ⅥにもVDみたいなやつ出るのかな

今回かなりストーリーに力入ってるというかエアちゃんみたいなストレートな可愛い子出して良いんだ…ってなった

前から可愛い子はいたじゃないですか
今回あざとい人妙に多いなという感じはあるが

メリメリも見習ってほしい

ついに0.2%が0.5%ぐらいになったか?

今回のACやって思ったのは敵機強い早いとあまりにも初心者がやるにはハードル高すぎない?
高火力武器で決めようとしたら敵の一撃でスタッガー入ってそこから
敵にボコられて負けが多いと思う


だからこっちもワンチャン高火力押し付けてスタッガー取って押し切ってしまうスタイルが安定するんですね

今回はBGM抑え目な気がしたな

とっつきやすいというかフロム作品の中では一番ゆるふわな世界観だった気もしてきた

事務的なオペレーターとCOMだけがお友達みたいなノリだった旧作に比べたら猟犬の割に人権与えられてる感はある

ルビコプターは最初のチュートリアル敵なんだから
スタッガーしたところを殴りやすい敵の方がよかったのではとは思った

四脚ACとかのが良かった気はする
まぁあれ封鎖機構のだからってのはあるが

ラスティもあざとすぎるよねあれ

脳が女の子になっちゃう!
なった

こんなのACじゃないみたいな声もたまにあったけどいやこれは間違いなくACだよ…って気分でプレイしてた

そもそもナンバリング跨ぐとガラッと変わるよなACって

そろそろDLCが出るころだな

ここまでのスマッシュヒット想定してないからもっと先の話になるぞ

続編は4とかVに倣うなら1年から2年はかかる

DLCでチャプター2から分岐するストーリーと大量の追加パーツお願いしたい

不満があるとすればセーブデータ消さないとニューゲーム出来ないことかな…


俺はオマちゃんを困惑させる為に全ステージS取ってからもう一周しないとなって頑張ってる

プレイヤー及び機体名がアルファベットしか使えないのも不満だぞ!

敵ACが普通に漢字やカタカナ使ってるから余計にどうして…ってなる

騙して悪いがsteam版も買っているんでな
あの不自由な感覚をもう一度味わってくるぜ

味方側が優しくて俺は…これからこの手で皆を…ってなる

こんなのACじゃないとか言ってる奴らエアプでしょ
おれはザイレムでクソみたいなジェネレータ探しさせれながらくぅーこれこれって叫んでたけど

これとか坑道破壊工作とかあーACってこんな感じだよなーと思うけど
複数回やりたいかといわれたらそんなでもない

二脚以外はなんか絞られてる
四脚がやや重四と重四しかない

何よりこれだけ人増えても界隈の空気があんまり変わらないことにビビりますよ私は
相変わらず幻覚がうるせぇ!

多分DLCは出ないと予想
ストーリークリア後は各自お好みアセンでどうぞな気がする

売れたら出すって言ってるのに?

今じゃ慣れたけどスタイリッシュ高火力アタックぶち込んでくるエクドロモイとかHCとか相手しててあれ?俺やってんのACだよな?ってなるときはあった

ウォルターもACというかフロム世界に居て良いタイプの人間じゃない…

キャラとかセリフの感じはちょっとエスコン風味を感じた

せめてセーブスロットは今後のアプデで入れて欲しいよね

フロムが全く反応してないからおそらくこの売上は想定外なのでは?
いや結構販促に力いれてたけどさ

(バンナムさんはACのどこに商機を見出したんだろう…)

「フロムソフトウェアのゲーム」って点で外国人が買う→ロボかっけーする外人が増える→新たなロボを求める→ガンダムとかが海外で流行る→バンナムが儲かる
商機ヨシ!!!!

6ベースでアクションもっとやりたい

ソウルライクならぬACライク流行れ
もっと供給してくれ

ACライクのゲームは存在しない…
否!!

ルビコニアンデスワーム戦でのラスティはちょっとカッコ良すぎる
というかあのミッションはイグアス以外みんなカッコいい

イグアス君気づいたら死んでる枠だしな…
速攻かけてもコーラル解放アタックでまず死ぬし

子機放置して逆の方向に親を誘導すると全員生き残ったりもするよ
特に台詞ねーけどな

ルビコプターは近接じゃないと削りきれないからアサルトブーストで近づいて切りつけろってことだな!…アッってなるなった

敵倒すだけで終わるようなミッションはもっとほしい

VDまでの女性人口0.2%くらいだったのに…こんな広くに受け入れられるなんてACじゃないみたい…いやマジでなんでこんな女性人口増えてんだ…?

ウォルターとかラスティとかミシガンとかイグアスとかあざとい男キャラ多いし…

何十時間も遊べるボリュームだったのに終わった時は俺の機体はまだ完成したばかりだ…てぇ…戦いてぇ!ってなるのすごいと思うわ

というか示し合わせるはずが無いのにどんどん新作ロボゲーの情報が出てきて困惑する
人型と戦闘機形態切り替えながら戦えるやつなんかも来た…

次作は十年かからない気がしてきた
生産ラインがいっぱいなのはさておき

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