【アーマードコア6】封鎖機構って諦め早すぎない?

アーマードコア6

脱出で起きてからエンディングまで、とにかく時間がないんだよね

脱出でウォルターの目的判明
今はとにかく逃げなきゃ

ザイレム乗っ取るぞ!
波形としてウォルター案に思うところはあるけど、今は追手の企業をどうにかしないと
(エアちゃん迷ってる台詞あり)

えっ?コレ船なの?このままぶつけるんですか?今から?えっえっ?

カーラが相談遅いとかでもなく事態が逼迫しすぎていた
この件に関して全面的に責任があるのはスネイルくんでは無いだろうか

封鎖機構さんはあんなに色々な技術手に入れときながらろくにコーラルの危険性周知しない&わりとすぐ諦めるのはなんなんですかね…
技研の兵器起動できるなら技研の資料も読めるだろうに
惑星封鎖機構の本隊と戦ってみたいな

カタフラクト撃破のミッションで解放戦線がカタフラクトを封鎖機構で最強の地上戦力って言ってたけど封鎖機構がカタフラクト以上を持ってないって分かる理由はなんなんだろ?
ルビコン以外にも展開してるレベルならカタフラクト以上のやつ持っててもおかしくなさそうだけどな

こういう場合お役所ポジションが封鎖するときって
危険だとは言うけど何が危険なのか教えてくれることってあまり無い気がする
下手に情報公開したほうが人集まりそうだし


あいつらがなんで封鎖しないといけないかって語られてたっけ?
危険だとかすら言ってなかったような
普通に考えるとアイビスの火みたいなことにならないようになんだろうけど何も語らないからわからん

コーラルの危険性云々というよりは
コーラルを巡る争いでルビコンに入りこまれて技研の技術を利用されるのを防ぎたかったとか?

封鎖機構も外のでかい組織だろうし
建前くらいはあるんじゃないかなぁ

それはそれとして技術パクる目的もある
技研都市の錆び錆びロボットと、なぜか酷似した機体を運用してる時点で確実

そもそもカタフラクトみたいなキャタピラつけて明らかに地上でしか使えねぇわ
っていう兵器をほとんど持ってないと思う
他の兵器みても普段から惑星封鎖は宙戦空戦メインでどの兵器も機動力をかなり重視してそう

ズゴックが海中最高戦力みたいな

カーラ「納期のせい」

封鎖機構の衛星レーザー撃てる範囲が狭すぎるけどどう使うつもりのものなんだろうか
なんであんな狭い範囲しか焼けないのか

悪いというよりスネイルくんがもう少し無能なら
ウォルターとカーラが余裕持ってザイレム飛ばす準備期間に受ける作戦説明中に
エアちゃんは解放者ルートの騙りと同じやり方で
621も巻き込んでコンタクト取るとかはしたんじゃなかな

今いるルビコニアンたちってアイビスの火を何とか生き延びた連中って認識でいいのかな
それならレイヴンの火でも多少生き残りはいそうだけど

ルビコン残骸になったし

廃星認定ってさ
たぶん生き残りいないと思うしいても助けないよっていう趣旨の声明だよな
自力で脱出できたやつ何人いるかなぁ

この話には教訓がある、一度生まれたものはそう簡単には死なない

スネイルが味方になったルート見たいなぁ
めちゃくちゃな無茶ぶりしてきた後で
「あなたなら当然できますよね?」とか言われたい

ウォルターとカーラに良くしてもらってるのに初周エアルートって割合どんなもんなんだろう

それ言い出す人定期的に現れるけどそっちのが謎だわ

あの時点で義理立てすべきウォルターは死んでる扱いじゃん
「全く知らん全人類」と「よく知らんルビコン人たち」どっち?って天秤になるだろ
そこに恩人のエアちゃん乗ったらそれこそ選ぶべくもないと思うな
カーラに恨みは無いんだけどね

参考資料

死んでる相手でも義理立てするのは別に不思議じゃないでしょ


しないのも別に不思議じゃないじゃん
ウォルターはする派だったけど
義理立てしない派からすれば喜ばせたかったパパはもういないのに何の意味が?となる

いうてもエアってポッと出なのに急に頼み事デカいじゃんw
レイヴンはあくまで独立傭兵で自由を掴む為にこここまでやってきた
俺が解放戦線壊滅させたり封鎖機構やベイラムを虐殺したせいで一強になってしまったアーキバスに命(再教育)を狙われ続けてる訳だから
もう企業との関係は続けられない
かといって今さら解放戦線や封鎖機構に良い顔できる立場もなく
カーラルートしか生きる道無いのよ
そこまで理解した上で「あなたの考えは分かりました」って言ってるのかねえ・・・

エアがポッと出とかいう人って序盤スキップしながらやってたんかな

俺はシンプルにエアを犠牲にできなくて1週目解放ルート選んだ
ルビコン犠牲にするのはそりゃいくら何でもってのもあったけどそれはオマケ程度だったな

よく考えたらザイレム艦内侵入されまくりで
マジで遠距離武器が死んでる世界なのな

遠距離だとパルスアーマー系抜けなそう
惑星封鎖機構の戦艦の群れ放置したら落ちるだろうけど

封鎖機構の戦艦の砲台もよそ見してなけりゃ撃たれてから避けれるしな

ヘリ5機落とすのすら苦労する味方が欲しいか?

あの人でも僚機で出てきたらヘイト集めてくれるからかなり楽になるんだよな

でもその味方カタフラクト一手に引き受けてくれる堅さはあるから

ケイトの対封鎖機構での働きっぷり見てるとヘリ5機で限界は絶対嘘だろって思うわ

誰かが言ってたけど
621に良いとこ見せようとして近接武器だけで来ちゃったんだよ
爆発に巻き込まれるから5機が限界なんだ

まあ残っててもまた増殖したら流石に封鎖機構もやばさに気付いて定期的に安全に燃やしてくれるんじゃないかなという希望的観測

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515