【アーマードコア6】高誘導ミサイル、爆導索、拡散バズーカなど以外と強いんじゃないか説あるアセン。

アーマードコア6

高誘導ミサイル、お前やれるのか?
ガトと合わせると相手が一方向だけの動きになりやすいからバチバチあたって脳みそ幸せだぜ
でもコーラルミサイルで良いな、二連のやつ重すぎだわ

ニドミサでいいと思うぞ
メチャ当たるぞあれ

馬鹿野郎
そんなことは大体わかってるっつーか大概のものはニドミサでいいんだよ
どうせWニドミサWハンミサとかにマッチングするまでの儚い夢なんだよ

オールマインドミサの方がよくないか?

意外とこいつ強いんじゃね?枠
・高誘導ミサイル
・爆導索
・拡散バズーカ
地味に色々出てくるな、他にもある?

AI 制御で勝手に 攻撃 してくれるオービット はもしかしたら強いかもしれない


オーロラミサイル
ナパーム
スタンランチャー
は案外実用的やったな

意外なところだな
オーロラやスタンランチャーなんか酷評されて最弱なんてレビューも見たんだが

スタンランチャーは俺の復元性能55のご友人ヘッドマンを行動不能にしたから強いよ

スタンガンは実弾だから接近しないとスタンできないけど、スタンランチャーはEN武器で爆風もあるから、距離200前後でもけっこう当たる
対タンク用だと思えばかなりの強武器。装甲無視で安全圏から一方的になぶれる

普通10連ミサイル
6連ミサイルの劣化とか言われることもあるけどミサイラー対策に使ったり近距離中距離の絶妙な位置で戦うならこちらも使える
その絶妙な位置だとエグい誘導をする

使い勝手は悪くなったが相手すると数撃ってるだけあって何発か当たって困る
6連とは頑張って差別化してんなーと思う

たまにテスター君が高誘導ミサイル撃つけど強敵があれ使ったらウザすぎて腹たちそうなのはわかる

拡散バズーカってあれ強いんか?
今日担いでる人結構見たけどあんまり怖いと思わなかった

拡散バズーカの使い方わかんない
余程近づかないと威力出ないしそんなに近づくならショットガンや近接武器で良いし
そもそも重すぎるし

今意外な強武器って探すの難しいよね
腕EN武器とかカテゴリ7種類あるけど多分全種使われてる
もはやパルスシールドランチャーとかを極めるしかないのでは

両手がショットガンで埋まってついでに脳みそまで埋まってる奴はシールドつけてろ

初期ミサは案外使いやすい

そもそもハンドグレネードやバズーカは止まらないのも利点だったんだけどな
仮に止まらなくなったとしてバズーカは使えるのだろうか?
結局止まらないだけの修正だった場合でとオールマインドバズーカくらいしか使われなさそう

好きだからって理由だけで重ショのかわりに持つかもしんない
でもリロードがな…
あのお飾りの有効射程でめっちゃ差別化できてる!って思ってんのかな開発的には

止まらない場合メリニットのMAJESTICバズーカが実用化できるかな
威力衝撃弾速はドンマイバズーカより下がるけど重量が2000軽くて近接信管の範囲もドンマイより広く単発判定だからデトネーション特有の複数爆発でダメージが安定しないって点がない

近接信管あるらしいから動き打ちできたらバズは強い多分

じゃあバズーカにもチャージ実装します
チャージすると足止まる代わりに不思議な力で弾速が増すと

バーストバズーカ実装か?

コーラルバズーカで超大爆発だぞ


それネビュラのぱちもんくさいコーラルライフルでは

バズーカは脚も止まるしリロードも遅いからミッションですらほとんど使わなかった
MT一撃で倒すならレーザーでいいし

コーラル大グレほしい 爆発範囲3000くらいで

ぜってーコーラル大グレとか出てきて影に隠れそう

自分のことをヘリアンサス型だと思いながら、車椅子に乗って、W火炎放射器を撒き散らしながら爆走するの楽し過ぎw ww

遠慮はいらないミサイルも飛ばさなきゃ

ヘリアンサスに乗ってメーテルリンクを包囲して破砕してえなあ

オーロラが強いのは腕武器が単体でアセン名になるくらい強い武器の時なので…

エイプーちゃん弾薬費かかりすぎよ

初心者がAB暴発させまくってたり、早すぎて振り回されてるの見ると
中量で速度落とし目の方が操作簡単なんじゃね?って思う

バズーカは弾速がニドミサくらいあればまだ使われてたきがしましたまる

それはもうバズーカでなくロケットなんよ

軽量でブースト横や上下してるだけで偏差すら当たらんからな…、せめてレザライぐらいの弾速はいるわ

誉アセン倒してもしょうがないから車椅子引きミサと闘りてェ

そういう奴は誉れアセンかどうか確認して違ったら逃げるから戦えないこと多いぞ

テストで検証するとアサルトライフルとかマシンガンとかマトモにダメージ入る距離以外と近くてえぇ…ってなるからな
そら重ショつえーわってなる

アサルトライフルの交戦距離と重ショの有効射程は重なるし衝撃の強さを活かす為に重ショ側はABを積極的に狙えて一方アサルトライフル側はショットガンの1発1発に怯えてABも碌に使えない

アサルト側もABしたほうが得では
射程長いランセツや重リニアでもABは混ぜたほうが強い

ライフルがこんな有様なのにミサイルはしっかり遠距離戦してるから余計不遇

アサルトライフルもマシンガンも弾速が遅いから近寄らなきゃならん
重ショットガンは逆に早すぎるからそこだけ直せ

拡散バズーカも好きだけど重いのよね

W散弾バズーカはいいぞ
盾かまえてなければ至近距離同時撃ちでほぼスタッガーするからその後にドンマイバズーカで追い打ちが捗る

むしろカラミサの方がアウトみ強くねえか?
単体の避け方は分かるけどあれの装備負荷と対する動かし性能えげつないぞ
重ショネビュラが壊してるから持たないだけじゃない?

カラミサ使われない理由あるとしたらリロード5.0秒でDPSに欠けてかったるい

ミサイルにしちゃ破格なんだよなあ

それも圧倒的なDPSを誇る近距離壊れが前提な話な気がするというか
でもやっぱ負荷だろうなあ
ロック150FCSとかの縛りがあったら許せる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。