【アーマードコア6】レザライ強すぎと感じるなら対応力不足。

アーマードコア6

多分次のレギュではシステム障害耐性が115以上の頭で総合バランスと見た目が良いものが人気になると思うわ。

マインドベータ、シェードアイ、HAL頭とか

スタンガンが台頭してくるとの予想だろうけど
現環境だと近距離はスタンガンより軽ショや重レザライの方が強いからどうだろな
それらもナーフされるならスタンガンも一緒にナーフされそうだけど

スタンなんかよりレザライの方がナーフしないとやばい

普通に負けるが?

対戦処女なのでたぶんどんな相手とやっても負ける


まあそれは大会含めてレギュが変わってからわかる事だろう。
いずれにせよレーザーもスタンガンも今回のナーフは生き残るだろうし、そこから次期覇権争いが始まる。
それを決めるのは俺でもお前でもなく大勢のプレイヤーの勝敗結果という多数決だ。
フロムはそれをデータとして見てどう調整すべきか判断する事だろう。

レザライはさすがに君が引き撃ちに対応出来てないだけでしょ
そりゃ上手いレザライ使いとかは知らんけど

レザライは近距離武器だぞB

レザライは近距離武器だぞB

レザライA・Bは熱量キツくて嫌い

レザライは障害物多いとこで逆脚に使われると辛い

すでに大会で活躍してるレザライと誰も使ってないスタンガン
うん、アプデ待つまでもないね

逆脚レザライを好んで使ってるけど重ショ弱体化されたら次の覇権かもなって思ってる

地面横QBの幅が広くジャンプも高いからターゲットアシスト付きの蹴りをいなしやすいし、上下差つけてそもそも蹴り自体を出させない立ち回りもできる
上下動が早いから敵の弾を避けれるし、逆脚側は見下ろす形になりやすいから視界を確保しやすいのに対し、相手は見上げる形になって地形にひっかかったりして被弾しやすい

逆脚に強化を望んでる人多いと思うけど普通に戦いやすい脚だと思う

似たようなことラスティ脚でやってるけど逆脚ならではなところってなんかあるかな
跳躍性能自体が高いのはそうなんだけど取り回しが合わなかったんだよな

自分もラスティ脚もよく使って同じ立ち回りよくやるけど、逆脚の方がジャンプで上昇できる分EN使わないからEN管理がしやすいと感じてる
ラスティ脚でEN適正150のジェネ使うとENが枯渇しやすくて立ち回りに神経使うし、逆脚だと捕まりかけた時ジャンプだけで割と窮地を脱しやすいと思う

あーなるほどたしかに慣れればEN管理楽になるか
せっかくだし逆脚でももうちょいやってみるわサンクス

レザライの肩武器ってなにがええんやろ

3連プラミサ

やっぱそうなるよね

負荷と相談しつつお好きなミサイルでどうぞ

ミサイルもありか

引き撃ち上手い動画教えてくれん?
上に逃げろとか色々言われて試してるけど最終EN切れたタイミングで重ショ四脚に捕捉されで終わる


ちょうど個人的に参考になったのはこれかな

全然QB使わねえのな
寄られるとテンパってQB連打しちまうのが良くないか

引き機体でQB使う事は無いに等しいよ
エネルギーをドブにしてるようなものだからね
あるとしたら回避しづらい状況でのニドミサ回避に使うぐらい

FCSによる
相手が中距離系FCSでこっちが近距離FCSなら近距離に入ってQBすると再ロックまでの差分で有利取れる

この人軽二だから軽レザライだけど、逆関だと積載都合で軽じゃない方のレザライや二連レザライ持って6連ミサ詰めるから逆関節にアレンジに意味も出せるね

一応これがお手本になるけど、エネ回復のタイミングをミスってやられそうになってる場面もあるのでお手本かつ反面教師の両方学べる。
この人のやってる事をもっと高精度でできるようになると4脚重ショでもワンチャンあるけど正直キツイのが現実。

グリッドウォーカーレザライ引き撃ちスタイルだと軽逆の飛びすぎというデメリットが無くなるということなんかな
息継ぎ着地のタイミングは気をつけなきゃだろうけど

盾持ちレザライLRBダブトリ重二・・・これだ!
LRBの長い冷却時間や機動力の無さを盾でカバー!
LRBで火力は足りてるから肩武器1つ潰れようが支障無いはず・・・!

それ4脚の方がよくね?

二、二脚の方が速度出るようになるから・・・そこを活かせばいい!
どう活かすかは分からん!

レザライは盾で受けても普通に痛いのセコいわ
パルスなんだからEN系には軽減ボーナスつけろよ40%くらい

ところで引きレザライにハンミサ載せるのはどうだろうか
レザライのレートが下がって微妙かな

どのレザライが知らんけど個人的には肩は攻めなり守りなりレザライの動きを底上げ出来るものを積みたいな

連射でオバヒするやつと組み合わせるならいいんじゃないか

火力パルスOHしたらカラミサ持ち替えて撃ちきったあたりで大体CD終わりだから相性は良さそう

ミサイル軽二は普通に詰ませる相手多いしレザライ頑張って持ってもわりと戦えるし接近しない方が明らかに強いわ軽量

二脚で色々組んでレザハンレザライWニドミサがめっちゃ強くて対戦でも野良相手ならほぼ負け無しで行ける。ただいつもアセン組んでからこれ四脚タンクならもっと強いな・・?になる。辛い

ニドミサ一つなら許すがWは許さない😠勝てたら煽りたくなる🤪

ミサイラー絶対撃滅アセンなんや許せ☺

凶悪なミサイル積んでて草

ここで前におすすめされてた引き打ちレザライ結構強かったわ
相手が弱かったからかもだが四脚重ショにもギリ勝てたわ誇っていいか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。