【アーマードコア6】みんなどんな機体名つけてるの?個性の一つ。

アーマードコア6

ようやく3周終わったところで聞きたいんだけど
621はどんな機体名をつけてるの

発想力に乏しいから軽量機体にCrowってつけてるよ

多分デフォルトのまま

G13

NEST潜っても大体Loader4のままが多いな…
そもそも機体名どこで弄れるのか知らないわ…

画面見て


アセンブル画面の下の方にどのボタン押せばいいか書いてある

MissileCarrier

gorubasu800
カタカナにしたかった

セーブ名に名前付けまくるけどあれ別に他のどこにも表示されないんだよね…

セーブ直前のメニューに機体名変更あるくらいだし自分が分類しやすいようにするためだろ!
機体名変更はそこだけではないけど

センスない自覚はあるからアセン内容を簡潔に表した型式みたいになってる

逆脚試してみたけどあれだな真下にクイックブーストさせて欲しい

3次元機動ってほんとに操作にボタン足りない

アセンブルの時は他に意識向いてるからな
プレイヤー名変えるとこで項目ないと
かえられないな…ってなって探し方もわからなくなって忘れるんだろう

漢字の名前を予定してた人は折れて名前変更に挑まないのかもしれない

機体名はAnaxNigrofasciatus

前みたく漢字とかカタカナ使いたいぃい!

一番アプデしてほしい要素の一つではある

駄犬なのでウェッティノーズ

機体パーツをアーキバス固定やって
武器は流石に固定シすぎるとクリアできないから
できるだけエネルギー縛りでやってますなんとなく

知らないコマンドが書いてある意識なんてねえよ画面内の操作ヘルプは…

ストーリー中は犬だからHARNESSにしてたよ

nohomare

高確率でスペル間違えるから私はそのままにします


半角入力の一番のリスクこれですよね
わかりますよ強化人間C4-621レイヴン

そこはレイブンって言え

リリースのスペル間違えた女の口調で十分だろう?

軽量二脚にangerpermit
重量二脚にsmilyzaun

だってかっけぇもんLoader4
エンブレムもかっこいいし設定に合わせたいからカスカスレイヴンのまま

愛機シガレットちゃん

DREAD NAUGHTY

機体の色からとってSnowWhite
ミッション終了時には元のウェザリングも加えていつも真っ黒になってる

Earner

基本的に天体名を付けてるな

レイヴンで思い出したけど今作って結局AC乗りの総称ないんかな
独立傭兵だとフリーランスのみになるし

AC乗りは基本AC乗りって印象

REIBUN

アセン画面の機体名薄すぎ!

機体名:Revenant Sun


V.IIの計略により囚われると同時に奪われてしまった機体の代わりに
シンダー・カーラからレイヴンへと譲渡されたAC。
既にザイレム侵攻の準備を進めていたRaDでは追加で用意できるAC一式はおろか不足するパーツを補うジャンク資材も枯渇していたが
その時ベイラム所属ヘリが突如としてRaDを訪れる。
降り立った男は「総長の遣い」とだけ言うとグリッド内へACパーツを運び込ませた。
それらをベースにカーラとRaD技術者が急造で組み上げたのが本機体である。

機体の名は「13」日の金曜日に処刑されたとされるある男が復活した日に由来する。

任務に適応しやすくてACは独立傭兵向きだしほとんどはAC乗ってるんじゃないかな傭兵

基本デフォルトだったけどS埋めで使った高速芭蕉機はシュナイダーゴリラ対ボス用のはデストロイロボみたいなのにしてた

機体名と登録名別にする必要あるんかな
武器だけ変えて登録とかもあるのかもしれんが

同一機体名ごとにタブ分けてそう言うふうにしてるな

機体名はそのまま武装を整えてグリッド用とか壁越え用とか対人用とか
なんであろうが機体名はとろんべとか

ちゃんと独立傭兵にも色々装備更新してるのがいる死ね

タンクにAnge
逆脚にLiz
四脚にCerberos

ケルベロスのスペルそんななのか…やっぱ半角は危険だな間違えるわ俺

CrabとかCancerとか付けてる

やーいやーいお前の聖闘士デスマスクー!

Spanielにしてる

オリジナル機体はデフォルトのまま
元ネタある機体は気付いてもらえるように元ネタの名前つけてる

今変えられるの知ったわ…

クロス・ザ・ルビコン

LaserとかMissileとかHand Gunとかそんなん

ナインボーのパチモンみたいな構成になったからってセブンボールと名付ける奴は俺以外にも多分居る

hyakushikiとかGOU-RAIとか

発売日にムカデに噛まれたらセンチピード

REVERBERATION(残響)って名前にしてた
三周目でエアちゃんがECHO持って来たから音ネームで揃っちゃったな…ってニヤニヤした

STROMって名前さストロームでもシュトロームでも好きに呼んでくれ

完結しなかったロボット物小説の機体名をつけてる

Skewer the Critics

Tsuyoi-Robo

ゴルベンゾッポンヌゥ3世号とかつけたらどんなスペルが正しいのか全くわからん

GONZALES

AKUMA CHOJIN SUPERって名前でW2連レザライとコーラルバリアとコーラルミサイル積んでる

4脚重ショコーラルブレード野郎に中2Wマシンガン初期ミサで勝ったぞー!!!!!!!
バグ技使ってくるのマジでなんなの…

バグを抜いていいプライドと勘違いしたただのクズ
そういうクズはプライドを抜いてさっさと殺すに限るがプライドマシマシのアセンで勝つと更に気持ちいい

話の中身はともかくプライドって抜くものなの…?
持ったり捨てたりするものではなく?

重量級はTWARDY
EN機体はBLYSKAWICA
スタンマンはPIORUN

Ni-Hon-Hey
旭日旗ペイントにパイルとランス

Wワーム砲装備のミッション用機体だけど
DAMEDER 4

普段使いのBallbreaker
防衛戦用重量機Rosie
ちょっとアレな時のNo Honor

E.T.E.monkey

42820やら37434やら42104やら

文字数制限があるからなかなかつけたい名前がつけられないんだよな

この際プライドは抜きだって言うけどプライドを抜くとは言わないかもね

いやその定型とは話が違うと思う…
俺がおかしいのか

適当につけて制限ひっかかったことないけど何文字までなんだろう
英語のネーミングは慣れないな

確かにプライドを抜くなんて日本語はAAでしか聞いていない気がしてきた

ライフルとダガーで戦う金色の軽量二脚

誉れを抜いたアセンのために誉デカールほしくなってきた
メで探せばコードとか見つかるかな

目の部分必ず緑にするからGREEN EYEDにしてる

モンキールートだと野猿ゥ!とかまた新しい猿を飼ったのかとか言われるのかな

ハンドラーって名前に対しての犬呼ばわりだからそんな変わんねえんじゃねえかな…

作中台詞だからギリギリ通用してる定型なんであって
日本語として活用すると違和感がすごいのはそうね

プライド(とかそういう話は)抜きだ

でもよく考えるとレイヴンなのに鳥とは呼ばれてないな…

メキシコの都市の名前

自分の機体履歴見返すと2周目で一度芭蕉を付けてから4周目のSランク埋めの後半で気分転換にEN特化マシン作るまでずっっと芭蕉付けてるのほんとに呪われてんじゃねえかなって思ってきた

モンキーで思い出したけど日光さる軍団って10年前に解散してたんだね

そもそも名前の話してるところに突然関係ない話をしてくるのも怖いし
それに日本語おかしい賛同がついて恐怖

パイロットネームはブランブレイン、機体名はスケアクロウ
スケアクロウはオズの魔法使いに出てくるカカシ由来でカラス殺しまくった
ブランブレインはオズの魔法使いの最後にカカシに与えられた糠の脳みそ

こういう元ネタある名前引っ張ってこれるの凄いと思う

真レイヴンがナイトフォールだから日の浮き沈みに関連した名前でドーンコーラスにした
エアちゃんが波形存在ってのもあってなかなかのマッチングだった

メーテルリンクちゃんはカラス呼ばわりしてくれる

ローダー4カスタム(密航後)
ローダー4リペア(レイヴン戦後 頭とパイルを拝借)
そして真戦友やごす機のパーツも用いた最終決戦仕様でようやく固有名が付くって寸法よ
思いつかないんだけどな

機体名はヨワイゴメンでやってる

Stupid Dog

なんとなく料理名を付ける癖がある
最近はcoq au vinって名前にした

PEROROader

オマちゃんが淡々と読み上げるのを想像すると面白いよねAC名

可愛い名前ですよね!

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。