【フレデリカ評価感想】ディアブロみたいなゲーム。装備厳選好きなら最高に楽しい!

FREDERICA(フレデリカ)

Steam版買う予定だからどんなもんだ?
体験版は楽しめた
声優陣は攻めすぎてる気がするが

取り敢えず体験版と製品版の所感(3層時点)ネタバレはしない。

殆ど体験版の延長のイメージ。
装備をどんどん更新していく系のハクスラ。その層で作った武器は次か二つ次の層辺りでさっさと更新してった方が楽。
ランクが高い武器だとダメージも大きいからこれ優先かな?次点で魔石穴が空いてると属性弱点で良さげ。レアリティは高かったら嬉しいかなって感じ。
ただやっぱり素材集めて作るから面影持っててもすぐ使えないのは少し怠いかも。スグオワール使っても結局元になる素材が無くて潜り直すし。

何だかんだで武器更新しないと敵が硬いなぁ・・・って更新の余地をびんびん感じるのは良いゲーム
更新前と更新後でサクサク感を実感できるから次の更新への励みになる

これノーマークだったんだけど書き込み見る感じディアブロ的な成長感なのかな

3層突破時点の感想としては割とディアブロに近いかも
ランク1とランク2装備時点でステータスに倍近い差が出るんで敵の処理速度や回復薬全然使わなくなったり滅茶苦茶実感できる
リングとペンダントは全員共通で使い回せるから問題ないけど、武器は特定スキル+40%みたいなのもあるから厳選沼もチラホラ見える


もうクリア報告あるのか。ストーリー自体のボリュームはやっぱ少なめっぽい?クリア後やりこみはあるのね

クリアしたがやっぱストーリーはチュートリアルだな

昨日ボス雑魚すぎたらつまんないかもって言ってたものですが
普通に二層のボスに負けました
すいません

正直で可愛い

ろくに強化せずにボス直行しても勝てねえな
ちゃんといろいろやらないとだめだ
当たり前か

概ね絶賛の嵐やな
どれからやるかマジ悩むわ

Switch版どう?ロード長い?

その辺は体験版やればいいのでは

様子見のつもりだったけど買ってきてしまった
これ体験版出して大正解だったな

くっそ早く帰ってやりてぇ

死にまくって先に進めないしレベル上げるにも敵が強いと記憶部谷で宝箱部屋が出ないか突っ込むゲームに
ドラゴンが遠距離攻撃でネチネチしてくるとかシレンかよ…ランクにあった武器がないから戦闘がダークソウル系みたいな相手のミスを待つ感じになってきた

体験版やってみたけど、思ったよりライトなハクスラだな

もう発売までに間に合わないだろうけどアイテムのロック機能は欲しいなぁ
今はいいけど誤分解が発生しそうで怖いな、ロック機能無かったよね?

ないね
ルーン稼ぎとかで装備セット変える可能性があるなら是非欲しいね
そのくらいなら要望言いまくればやってくれそうな気もする

やっぱり無いですか、配信開始したら要望出してみるかな

逆に何も知らないで体験版やって購入決めたけどな
普通に面白いと思うんだが

一週間遊んで楽しかったらSteamで買い増そうかなーとか考える程度には楽しんでる
るーんあつめたのちい

体験版やったら面白かったんで買おうかと思ったが姫の喋る頻度だけ調整できねぇかな
倉庫でアイテム整理してると超頻繁に喋るのはサンブレイクの武器屋思い出す

オプションで消せるで


多分オプションのにぎやかしボイスだよな
開いた時とか3分に1回喋るとかぐらいなら別に良いんだけど現状だと連続して喋り過ぎだと思ってさ
完全にOFFにするとそれはそれで味気ないんで頻度さえ減らしてくれれば・・・と思ったけどオプション見てもそっちは無理そうだな

お気持ちわかりますよ〜〜wwww
まぁ実際これ消せるの割とえらい。

自分が言ってるのはボリューム調整の方だね
にぎやかしは姫様限定ぽいけどボイスは掛け声含めて全部じゃないかな?

ボイス音量を絞ったらいい感じになった
すごい遠いところで喋ってるような感覚

頻度弄れないとなるとやっぱそうなるよなぁ
ボイス弄ると操作キャラの掛け声にも影響出るっぽいから弄るのやめたけど、姫のが圧倒的にボイス聞く時間長いし自分も良い具合に調整してみるか

帰ってきたら色んな意味で盛り上がってるな
ニンテンドーから配信開始間近のメール着てた
底が浅いか深いかに関してはそこまで過剰に期待もしてないし
軽く楽しめればいいよ

わかる
なんか普通に楽しみっていうのを拡大解釈してる人いるけど、個人的には良い意味で「普通に」楽しみだから過度な期待もないしゆるゆる遊べれば1番だよ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695462817