【フレデリカ】3層から時間かかるし難しくなってきた。

FREDERICA(フレデリカ)

3層MAP広くなってきて1階探索するだけでも結構時間かかるようになってきたな
敵を倒さないと素材が手に入らず装備が作成出来ない、かといって装備を整えずに突っ切ると魔物ラッシュに入ったら痛い目を見る
7職分の装備が落ちるから緑と青狙いでも渋いしこの地道にやって行く感たまんねぇな

3階層余裕こいてたら
裂け目って言うの?あの敵が強いエリアの
麻痺させてくる蜂みたいなのの群れに囲まれてやられちゃったわw
でも面白いな
俺もそろそろ他職育てたり装備整えたりしようかな

気にしてないんで大丈夫です、有難う
昨日ちょい遊んで今3層行ったけど敵のダメージエグくなってきたね
一回装備全員新調しないとダメな時期かな?油断すると即落ちる、アーチャーローグ

クエスト報酬武器とか3層レジェンダリー武器より弱いからすぐに更新しなきゃならん

まだ拾えてないけど3層でグラップルダメージ+のレジェは落ちたから
他の武器も色々強化系ありそうね、乱舞は俺も使いにくいんで突進系2個と
ナイフ投げにしてるわ

下2つがスキル強化のやつとかもあるよ
片手剣で
Hp+
回転斬り強化
シールドバッシュ強化
みたいな


俺もそれと同じ構成のとったのに、やられて落っことしちゃった

3層のボス
柱でいろんな攻撃やり過ごせることに気づかなくて二回まけた
気づいたら楽勝だった

3層だかに出るカンフーパンダみたいなやつ、コイツがドロップする武器ってコイツ専用ドロップじゃね?

3層後半から敵が気づいたらキャスターのスキル撃つよりも素早く接近して攻撃してくるやつ出てきて
置き撃ちか空ぶらせるかライフで受けなきゃいけなかった
道中とか記憶部屋にある小型ラッシュで遠距離が6匹出てくる時とかローグ使えばよかったぁっ!と何度思ったことか
逃げバリアがあるからネットリやる人はキャスター大丈夫と思う

遠距離から速い攻撃飛んでくるところだと遠距離の利点は薄い
火力があってスキル時に制止しなくていいクラスが強いと思う

マジックバリアボスに強すぎるな
マジックバリアのCDは逃げ回って、CD回復したら5秒間のゴリ押しタイム!
スキルマで何故か攻撃アップつくのも噛み合いすぎ

ボスにもよるけど、敵が大技で立ち止まってくれるのを学習したら マジックバリア>サテライト でモリモリ削れて楽しいよねw
キャスターのスキルは出が遅すぎて反撃のチャンスが少ないけど、50秒に1回は大ダメージターンを作れるからガン待ち気味でも飽きない

火山の敵強すぎる
どこでトレハンすればいいの

まずは前の層の3層で氷の宝石拾って武器に付けるだけで大幅に変わるかと
とにかく弱点属性押しつけるゲーム

ハードってレジェンダリー武器落ちないのかな
ノーマルラスボス武器だとちょっとキツくなってきたから3層ハードで武器更新しようと思ったけど青武器までしか出ねえ

ノーマルと一緒で普通に出るよ
青宝箱
たまに敵が落とす
が基本の入手方法じゃないかな

ちょうど今ボスからドロップしたわ
けど体感ノーマルより武器出にくくなってる気がする

ボスのドロップが質高いぞ。魔石は付与効果よりも弱点属性でいいと思うぞ体感2倍くらいになるし

記憶の裂け目(強敵のいる門)はキャスターやローグの回避が瞬間移動するタイプならマモノラッシュ部分以外は素通りできるから、マモノラッシュなんとか出来る算段があるなら積極的に入ると良い
たまーーに宝箱だけの部屋に出会うし

魔物ラッシュなんとかできるなら道中も何とかなると思うんですが…

マモノラッシュはグルグルしてれば大体何とかなるけど、道中は行き止まりにハマると圧死確定するから…

引き撃ちや吹き飛ばしやすり抜けが無い時は退路をしっかり考えないとね

ぁ、一週目後半とハード2層の落ちる装備同じだ草w
こんなんハード3層まで属性有利押し付けてから一週目後半行った方が100倍簡単やんw

ノーマル6=ハード1
ノーマル7=ハード2
どう考えてもハード2のが楽だな…


まだノーマル3層だけど面白いね
金曜も当然仕事なのにこんな時間までやってしまった

2階層の宝箱からレシピを入手してカブオムライスを作る、っていうミッションあるけど
カブオムライスのレシピ確か3層か4層のボス後の箱から出たぞ
どういうドロップ判定になってるんだろう

初ボス戦後のレア宝箱は中身固定の料理レシピで、2階層はカブオムライスだよ
勘違いじゃね?
ちなみに3階層はカブパフェ
4階層はカブチャーハン
5階層はカブケーキ
チャーハンとオムライスが混ざったかな?

そうかもしれん。次から気になることあったら動画撮るわ

もしもハードやるなら、ハードの初ボス報酬は贅沢カブ〇〇のレシピ(マスターは究極カブ〇〇のレシピ)になるから、ハード2階層で確認してみ…てもあんまり意味はないけど、注目してみてもいいかもね

ノーマルハードマスターの3段階の難易度なのね
マスターまで行ったらトレハン本番って感じか

雑魚が硬すぎて通常攻撃が息してないのが気になる
HP20000以上ある感じなのに通常攻撃一発400とかじゃ埒が明かないぜ
スキルゲー

4時間やってレジェンダリーが全く出ないんだけど、何か出し方があるの?

赤くないレア宝箱を開ける
そこら辺にあったり
記憶の裂け目にあったり
あとはボス倒す

ありがとう、運が無いだけか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695462817