【フレデリカ攻略】武器別の評価。

FREDERICA(フレデリカ)

剣盾 クエスト報酬武器が回転切り強化なの含めて強い 範囲も攻撃力も高くて優秀
拳 ヘビーが強いので終始戦えるのがえらい 範囲がないので囲まれるとキツい
短剣 火力がないのと乱舞に隙が多くて地味にダメージがかさみやすい 雑魚には強い
フォーク こうげきに隙がありすぎて厳しい
大剣 序盤は攻撃力もなくて厳しい 装備や技が揃えば一撃の高さでやっていける
弓 火力や範囲がないので囲まれると厳しい
杖 とにかく火力がないと厳しい
色々含めると剣盾が優秀だな

弓は気絶付与爆発のボムアローと恐怖付与ホーミングのチェイスアローでカバーできる
痺れさせてくる敵に囲まれるとキツイけどこれは他も一緒かな

短剣は乱舞使わず突進技を駆使するんだ

弓って遠距離の時点でかなりのアドバンテージだしめちゃくちゃ優秀だと思うんだけどまだ序盤だからなのかな

クラスチェンジでなんとかなるからそんなこともない

武器強化したら火力出るようになるから大丈夫だ


アーチャー系でスプレッドアローをゼロ距離で撃ってるの俺だけなんだろうか
あれ裂け目以外の雑魚敵だとほぼ確一なんだけど

やるやる
超至近の強威力攻撃だよね

よかった安心したわ
あれとラピッド撃ってるだけで敵溶けてくからなぁ

大剣のもっさり感が合わない
かと言って拳は多数が大変だから
結局槍に落ち着いてしまう

騙し討ち+と会心ダメージ+の付いた短剣が出て弱点付かなくても雑魚が一撃で溶けていく、楽しい

ツヨクナール枠というと、分解してツヨクナールにするときに装備の一括選択が欲しいな
折角ランク毎・レアリティ毎にフィルタかけられるのに、いちいち一つ一つ選択していくのは割と面倒

一括まで行かなくてもXボタンのまとめて選択にカーソルを下に一つずらすって動作も付けてくれるだけでかなり改善するのに
この手のゲームのUI作りなれてない感が凄い

使わない武器のレジェンド出るのに欲しいのでない

良いレジェンドが出た武器のキャラに育成切り替えながら攻略進めていくと楽しいぞ

作れる中で一番強い武器作って弱点属性付けとけば何とかなる

装備のランク的に詰まったところの直前じゃない?

装備のお気に入りとかロック機能ないんか?
あとソートのデフォルトを入手順以外にはできんのか?
なんでタブ切り替えるたびに入手順に戻るんだ

ローグの対亀は旋刃急襲回避だったな。密着でナイフ投げ?すると複数当たったりダメージ増加デバフもあるから攻撃力足りてない時は騙し討ちよりいいかも

詰まったらバトルシスターでハリケーンブローだぞ
出がわりと速くて後隙も少ないのにイカれた火力でデカい敵も必ずのけぞるし範囲もシスターの中では広い方

囲まれたらハリケーン遠くの敵は引き寄せ気絶からハリケーン
ファイターはハリケーンで出来上がってる

アーチャーくん生まれ育ったジャングルを放火されてるのに上級職ボマーってブラックジョークが過ぎないか

ローグは回避が瞬間移動なせいか囲まれても抜け出せるの簡単でいいね

ローグとキャスターの最大の強みね

トリックスターのだまし討ち一撃狩りが今のところ一番攻略速いと思ってるんだけどこれより速いクラスある?
敵は殲滅する方向で。


二層目終わった所なんだけど騙し討ちガチで強くね?
ワンパン出来るなら外さない限り連発できるしボス戦も安定するし

正直バランス壊してるぐらい強い気がする
確定会心だから会心ダメージ積んだらさらに伸びるし。
ボスではCT回復できないとはいえそれでもボス得意な部類だし。

CT8秒で威力考えればそこまで長くないしボスの攻撃回避を考えると全然デメリットになってないわ
てかフィクションによく居る侍キャラとかがやる居合い切りだろこれ
足を止めずにこれだけ叩き出せるとか連撃系死んでない?

騙し討ちは壊れスキルだと思うよ

確定会心が2連発とか装備でブーストしたらどこまでダメージ伸びるんだろうかこれ
20秒位CTあるレベルだろ

騙し討ちって大型の敵以外だと結構スカらない?
小型の敵だとターゲットの少し横とかに現れてブンブンして当たらないことがよくある

騙し討ち君は左右に向きがズレてるなら納得できるけど
敵の真後ろに出て振り向かずに攻撃されるとイラッとする

ずっとレジェンダリー装備求めて周回してたけどスーパーレアとかでも全然いいな
宝石枠があって何かしらのスキルダメアップが付いてれば十分

スーパーレア意外と使えるよね
レアはツヨクナール枠
コモンはもうオプションでOFFにして拾ってないな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695462817