【ダイの大冒険インフィニティストラッシュ攻略】敵が強くて割と勝てない。

ダイの大冒険インフィニティストラッシュ

これ結構難しくない?回避タイミング覚えるまでに死ぬんだが・・・。ガードしても被ダメばかにならない
ノーコンティニューで倒せたのは今のところ竜騎衆だけだわ

ストーリーのボス戦では大抵攻撃力がアップするアイテムが支給されてると思うんだけど、必殺技使う前に使えば効果的にボスの体力を削れるよ。

特にダイは竜闘気で自己バフできるから、ボスをピヨらせたら竜闘気発動の攻撃アップアイテム服用の必殺技ドーンでOK。

あとは適正レベル以上なら丁寧にガードしながら殴るだけでダメージレースに勝てます。

割とむずいよ
チャレモとか普通にむずすぎて死にまくってるわ

収集車にぶっ飛ばされて無駄無駄ラッシュされる


倒れたキャラが復帰しないのは困るな
ギリギリの戦闘で事故で一人やられたら後は巻き返し難しい
その内ザオラルとか覚えて復活できるようになるのかな~と思ったけど
レオナや覚醒ポップはいないんだよな…

倒れたキャラの近くでボタン長押しで復帰できるとかあれば良いのに

ヒーローズでは世界樹の葉があって復活させられたのにな

モーションの溜めは察するけど発生高速だったりするし
基本的にスーパーアーマーだし、こっちは攻撃中だしな

いっそのこと大技のときだけの範囲赤表示を全部の攻撃につけたらどうだ、と思わんでもない

ダイまで死にゲーにしてどうすんだよ・・・・・・

フロムとは違う意味の死にゲーを確立したな

記憶の神殿、爆弾岩が酷過ぎる。多くても3匹程度に抑えて欲しいところ

記憶の神殿ソロクリア
チャレンジモード全面クリア掲載されないかなあ
敵の数増やして攻撃力と硬くしてという調整がヴァルキリーエリュシオンのヴァルキリーモード セラフィックゲートより酷い

ゴメちゃん気絶中の戦闘でダイ回復しに来たりするしなぁ
そういうシステムって言われればそれまでだけどダイ好きな開発が丁寧に作ってるならそういう細部にもこだわってほしかった

地底魔城にマァム助けに行く時はゴメちゃんなビジョン呼んでも出て来なかったから
ちゃんとしてるな、と思ったがそうでも無かったのか

ゴメチちゃんなビジョンじゃなくて
ゴメちゃんナビ呼んでも

空裂斬覚えたあとのフレイザード戦で勝てない

不平不満ばっか言うのもあれなので良いと思ったところも書くけど、記憶の神殿はまあまあ楽しめてる。

ストーリーと違ってアイテムの支給なくてフィールドにお助けアイテムも転がってないからゴリ押しは通じないし、全滅するとアイテム手に入らないならそこそこ緊張感もある。

そして記憶を集めたりスキルを強化したりすると次のチャレンジが楽になるから、積み重ねていく楽しさもある。

しかし仲間が倒れた時に他キャラからの反応は一切なく、屍を放置してサクサク次に進む無情な感じは原作のアバンの使徒たちのイメージと全く合ってなくて、ああ何も考えずに作ってるんだなーって思ってしまう。

レポ乙
挙げてくれた欠点がアップデートで良くなると良いなぁ

記憶の番人?のノリがなんかウザいな
番人が佇んでるとかって地の文で書いてたけど姿とかないよな


うたわれるもの斬1をやった時の方がまだ面白かったし
原作知っててもあっちはストーリーもちゃんと読んでたわ
なぜこうなった

ダイ大で一番人気のある必殺技(呪文含む)って何なのかな?
やっぱライデインストラッシュ?

漫画連載時はメドローアが一位

ベギラゴンじゃないかな

ライデよりはギガブレイクとかギガストラッシュじゃね?
技としてゲーム化されにくいのは天地魔闘とかカイザーフェニックスかな

メドローアめっちゃ好き

昨日やった感想(3章まで
いきなりバランとバトルって原作改変すぎん?
記憶を取り戻す旅、ではないだろ…
デルムリン島紙芝居で終わって意味不明、そこをプレイしたかったのに。
バトルはまぁまぁ面白いが聖剣3臭が強い。
ヒュンケル強かった。苦戦したー

マヌーサがいい感じに働いたけどブラッディスクライドが面倒だった味方巻き込んじゃうし即死だしレオナ世界樹の葉くれよー

マヌーサなんて忘れてたw
ダイと1vs1のヒュンケルまだやってない?
後半で即死すると発狂しそうだったわw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695818266

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。