【ウォーロン】甘寧スーパーアーマーついてる?苦手得意分かれそうだ。

ウォーロン

副戦場の甘寧やっと倒せた
秘技化勁して長剣の楚河漢界+絶脈のワンパターン戦法だけど

二刀武器だとおねかけ連打してても気勢ストック生えてほぼプラスに出来るから通常攻撃最後のカッコつけモーションに差し込みやすいわ
甘寧は秘技の火力高いだけで通常モーション自体はクッソ弱い
秘技も全部光ったの見てから押せば確実に取れる親切仕様だし

甘寧の竹青怒涛ってやつ光ってから即座に攻撃してくるパターンあるが反応出来ねえよ
ただでさえタイミング択一式なのに
飛龍じゃ何とか勝てたが天龍で戦うの気が重いわ

甘寧倒せないまれびとも来ないもう終わりだよ

甘寧はHP半分切ると常時スーパーアーマーで赤攻撃化勁からの反撃くらいしか攻撃手段なくなるのまじでクソ
ボスになると完全に敵だけ楽しいゲームになる

甘寧最初からスパアマじゃない?
難易度で違うのかな
ちな飛龍


飛龍の話だが
甘寧のが強いが甘寧はノーダメ出来ても妖魔タイシジが出来ない
タイシジ初見、妖魔タイシジ2戦目で突破してもタイシジのノーダメがまだ出来ない
ちな術なし

甘寧って別に属性ゴリ押しはしてこないし結局手甲武将でしかないから慣れたら簡単なんだよな

甘寧は簡単にはおもわないけど秘技化頸だけ取っていれば結果ノーダメ
通常攻撃は化頸ミスってもガードが割られないから案外気が楽
妖魔タイシジは剣のぶんまわしの回数のパターンがよくわからないのでまだノーダメは無理かな
何回ぶんまわしくるねんと飽きてくる

甘寧物理耐性高くない?魔境でこっちの士気が10以上高くてもダメージ全然でない
他はゴリ押しでもいけるけど甘寧だけ時間かかる

多分手甲のバフのせい

氷が効くみたいだから属性メインで殴り合うのがいいのかな?天龍甘寧ほぼ秘技かけいからの絶脈だけでやったから長丁場でつらかった

全化頸とれている感じでダメージ食らっているのが妖魔タイシジ
全ては頸取れないなと思いながらノーダメなのが甘寧な感じ
この2匹より周瑜の腕がバイーーンみたいのが苦手

求賢で甘寧入ったけど味方蘇生させる隙なんかどこにもなかった
倒せない人もひとりで頑張ってた方が絶対倒しやすいと思うわ

なんとか飛龍の道でDLC2の主戦場はクリアできた。
はっきり言って甘寧がアホみたいな強さしてたせいでその後の太史慈(人間妖魔両方とも)が弱く感じたな。ウォーロンで初めて倒せてガッツポーズしたわ甘寧

甘寧苦手な人って久々にやったか普段からガード多用か仙術メインなんかね
敵にバフ付く天龍まで終わらせた感想だが俺は人型の太史慈が楽しかった
妖魔太史慈はローレッタちらついてウォーロンつうかエルデンやらされてる感あったわ

甘寧戦で求賢する人たち頼むから呂布の火の玉の仙術使わないで
甘寧の動きが全く見えなくなる

甘寧は勝っても負けてもムカつく

甘寧は助けるのマジでムズいかんね
ヘイト向かないと差し込みわかんないし、乙られたら気勢挫くかアーマーかけないとこっちが乙る

飛龍の道で甘寧太史慈やりこんだわ
楽しかったー
次は天龍の道行くぞー

飛竜の道の甘寧が赤攻撃一発で死ぬし下手に攻撃するのも悪手だから
ガードベタ押しで〇ボタン押すしかやる事ないんだけど
何か弱体するギミックあるのかな

振りの遅い武器で戦う奴全員バカですみたいなゲーム性だもん開発は手甲しか使ってないよ

双戟で甘寧と楽しくやってる横で手甲で甘寧にイライラしてるやつもいるからなぁ

大刀で甘寧に挑もうとしてる俺地獄やん…

いや待って甘寧強過ぎない?発生早い赤技でワンパンされるし似たようなモーションから一拍置いてタイミングずらした赤技もあるし常時スパアマで硬いし体力半分も削れないんだが
防御系術と敵攻撃デバフ使ってようやくワンパン回避できるが無理なんだが
飛龍の道の推奨レベル272なのに自レベル177なのが関係してたりする?


ディレイに見えるだけでピカッってなった瞬間に踏み込めば素直に全部取れるからモーションなんてどうでもいい

レベル300でもきつかった秘技カケイ狙いの防戦でやれば何とかなる

千里行の甘寧出現したときに背後致命とれね?船ステージではとれたけどステージ依存だったりするんかな

甘寧なんて光ったら押すだけで何も難しくないぞ

甘寧は仁王のサスケを思い起こさせたから別にそこまでって感じだけど、妖魔太史慈は自分と合わないなぁってくらい殴られる

てかDLC2ってやたら仁王からモーション流用してない?
海老妖魔の乱斬りは妖鬼の乱れぎりモーションだし、妖魔太史慈の三連斬りは流影斬だし、長刀を横回転させながら投げる技もどっかで見た気がする

まぁそのおかげで対処楽だが

甘寧の火力はちょっとやり過ぎだなぁこれ
ディレイ掛けたりして喰らわせる前提の攻撃なのに一撃死はちょっとストレスが勝っちゃう
せっかくモーション自体は戦ってて楽しいのにもったいない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695882378

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。