【ウォーロン】長剣使ってる人いませんか?強くない気がする。

ウォーロン

4週目も変わり映えしねぇな…
武技使えって圧力感じるし、適当に長剣武技ビルドで行って見るか…

4週目やらないとすぐ上限きちゃうのな
しかし長剣はなんか使い難いなぁこれ
どうすりゃいいんだ

長剣って5種類だけ?
木の補正が付いてるのはない感じか

長剣なんか微妙だな
溜め中にカケイしたら即最大溜めですって言われてもそもそも最大溜めが微妙すぎない?
相手のコンボを連続カケイしてるときに溜めで割り込めないから、溜め中のカケイ狙いたかったら溜めた状態で待ちになるのも受動的すぎる
使い方間違ってんのかな

謎だよね
構えはじめもくっそ遅いし、無駄にモーション長いせいで割り込みづらいし、
化勁もガード捨てるというリスクにまるで見合ってない
反映ステから言っても近接向きじゃないしな…

まだ模索中だけど敵の攻撃前に構えて待つんじゃなくて連続攻撃の最後に溜め化勁を狙うのがやりやすいし安定しやすい
二刀妖魔将帥の×の字斬りとか虎の左右連撃の後の圧し潰しとかに合わせてね
あとやるなら近接攻撃の溜めより気勢攻撃の溜めで気勢挫き狙う方が良さげな感じ
正直近接攻撃の最大溜めを連撃の後とかに入れてもリターンが小さい気がする


長剣のタメ気勢は慣れるとボス戦でも雑魚戦でもとても便利
前ステップ化勁ですぐ使えるし何より気勢消費量が少ない

気勢削り優秀な楚河漢界や四面楚歌みたいなコンパクトな武技使いつつ、気勢足りなくなりがちなコンボの最後の〆とか、乱戦時に簡単かつ強力に使えるよね

通常タメはまあ慣れたら差し込んでけるけど今のところボス戦とかでは使いにくいかな

長剣の通常攻撃2ボタン目の斬り上げ2連撃、犬に当たらんのなんとかしてくれ
2発目か3発目のどっちかはほぼ確実に外しやがる

長剣の溜め攻撃難しいわ溜めカケイ中に攻撃食らっちゃうと溜め解除されるのは別にいいんだがスティック入力カケイから◯ボタンカケイに変わるから咄嗟に対応できない

長剣の武技の暗渡陳倉強すぎじゃね

みんな長剣つかってるの?
自分はちょっと触って手甲に戻しちゃったんだけど

自分も長剣は使いこなせずにやっぱ硬直短いナックルが最高だなってなった

ここの開発は長物系使ってまともにテストプレイやってないと思うぞ
槍は多少マシになったが、戟なんかは長剣と並べると武器自体の性能もモーションもゴミだし
そこに他武器種より劣る武技だから長物系はマジで終わってる

長剣は貯め氣勢や武技がもっとモーション短かかったら厳選しても良かったんだけど
それとなんというか長剣は他の武器と比べてファンタジー感強いから三國三國してる防具にも似合わねぇ

長剣は韓信が実際に使ってたりしたけど(あんなに長いとは思えないけど)、青龍偃月刀や方天戟は宋代のものなんだからそっちのほうが本来はおかしいんやよ

昔の鍛冶レベルだと長い鉄を作ると脆くなるので
通常の剣=手首から肘位までの長さ
長剣=本作の剣位の長さ
らしいよ

ホンマにあんなに長いんやね
博物館でも見たことないから実感湧かないw

あ、ごめん、普通の剣くらいの長さってことね

長剣の溜め気勢は入れ込む隙かなり考えないとめっちゃ割り込まれるわね
操作も立ち回りもかなりテクい

長剣一種類しか手に入れてないんだが他あるよね?dlcステージクリアしないとドロップしないとか?

長剣は今のところ4種類確認してる
銅箱でいいので武勲報謝ガチャ回してみては?
星1でもいいから一度入手してしまえば道中ドロップするようになるはず
ガチャ回しても1種類しか出ないのならDLCクリアが関係してるかも

長剣で固定枠に反映変化(火)付いているやつあるが何の意味があるんだ
初めから火反映に設定するんじゃダメだったのかね
フレーバー的なものか?

わろた
謎調整すぎる


プレイヤー側で反映変化OP付けさせ(変えさせ)ないという武器なんでしょ

攻撃反映が土金水の長剣に反映変化火は意味あるのでは?
他に反映変化なしでそういう変化してるのってあったっけ?

それは分かるんだが初めから火土金にでもしとけと思うのよ
装備OPの自由度云々とか言ってんのにこの武器は反映改変できませんって事に違和感あっただけ

ちなみに棍だと杖矛と棒・杖とで反映違う
今回は同じ長剣だから固定OPで変化を持たせたんだろうけど

太史慈長剣の武技強くて長剣が楽しくなってきた
あとは範囲攻撃できる武技があれば直刀から完全に乗り換えるんだが無いのかな
四面楚歌が思いっきり範囲攻撃のモーションなんだがロックしてる奴にしか当たらんのよな

この武技ぶっぱで大抵なんとかなるくらい強いよね
水にステ振らなくても水攻撃出来る点もGood

気のせいか長剣の落下絶脈ダメージが弱く感じる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695882378

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。