【フレデリカ攻略】ルーンの欠片の隠されたギミック。ルーンが足りない。

FREDERICA(フレデリカ)

実は、攻撃することでたくさんのルーンの欠片を入手できる隠されたギミックが各階層に1種類ずつ存在しています。それぞれのフロアの雰囲気に合った特殊なオブジェクトが目印で、1階層ではキラキラと光る池が隠しスポットです。
ゲームの難易度が高いほど、一度にたくさんのルーンの欠片を入手できます。

実は、攻撃することでたくさんのルーンの欠片を入手できる隠されたギミックが各階層に1種類ずつ存在しています。それぞれのフロアの雰囲気に合った特殊なオブジェクトが目印で、1階層ではキラキラと光る池が隠しスポットです。

2階層では、キラキラと光る野菜や果物の売店が隠しスポットです。

3階層では、キラキラと光る雪だるまが隠しスポットです。

4階層では、キラキラと光る流れる溶岩が隠しスポットです。

5階層では、キラキラと光る円柱に囲まれた石碑が隠しスポットです。


ありがてぇ

2階層のボス倒したところだけど全員レベル上げて装備も整えてあげなきゃな~ってやってると全然進まないなw

◇ダンジョン内でキャラクターを切り替えると永続バフ
キャラをどんどん切り替えた方が育成の手間はかかるが有利に進められる
ローグ  :獲得ルーン+20%
アーチャー:会心+30% など7種
→最大7種1重のバフを得られる。同じバフは重複しない

交代のバフって3階ぐらい進むと切れる?

厳密なタイミングはわからないけど切れるね
2層くらいで無くなってる

これやっぱ最初にバフ全部付けて行った方が楽なんかな?ノーマルでまだ4層進行途中
だけど、ルーン足らないから稼ぎついでにフルバフ付けて1~3層潜って4層の入口で
帰ってきたけどバフ切れなかったし
ただルーンアップバフとか有用なのが初期クラスにあるから交代しにくいのが難点

時折切れるんだよね
条件わかんないけどさっき2層から4層まで通して5層に行ったら交代バフ全部消えた

何か切れる条件あるんですかねぇ?1~3+4層入口までは残ってたんだけど

ダンジョンにいる実時間とか…?なんて思った
1時間超えて階層変わると消えるとか…?
いや根拠あんまりないし適当だけど

実働で1~3階層1時間超えてて4層まで切れなかったから、他の原因もありそう
一回一通りバフ付けた後に交代してないからとかかな?セージで進んでた

5層20F~ラッシュ終わりまで、ルーン獲得+147、IGT9分半、実時間11分くらい

1回目:28079ルーン
2回目:27807ルーン(ローグバフ有り)
3回目:24887ルーン(ローグバフ有り)

控えキャラのレベル上げがてらやる程度かな
ローグのバフは装備による補正に掛からないっぽい?

それ見るとかかって無いっぽいですねぇ、検証お疲れ様です~

装備の補正はマモノのドロップ乱数やバフの補正を済ませた後に実数値が足されるって感じかな
検証乙です

上で出てたけど獲得ルーンボーナスつけて22層からの小部屋ラッシュ行ったらめっちゃ稼げるな
敵のレベルも低いところからスタートだから別キャラ育成にも向いてる

どこの階層でも殴ってルーン出たことはあるんだけど、池以外はどのオブジェクトがそれなのか全く把握していない…

あと回復薬が補充されるルールが分からん
単に補充してくれるアニマルと、してくれないアニマルがいるだけ?

そうだよ


ボス前のやつは減ってると確実に1個増やしてくれるんだよね
道中のやつがよくわからなくて、たまに増えるときあるんだけどランダムなのかなって
記憶の裂け目内の奴は増やしてくれたことない気がする…

ルーンが出るギミックは、高台にあるキラキラ光る池を殴るとルーンが出るみたいな話
二層だと多分屋台のどれかなんだけどよー分からん

ルーンが出るギミックってなんだ?
今まで気にしたことないからわからんわ

発見済み門ワープと
武器に属性魔石=属性攻撃
リングに属性魔石=属性防御(敵の攻撃と同じ属性対象)
ってのもテンプレでいいかも?
武器とリングはスロ無しは全部溶かして良さそうな感じだけど、後に素材で使ったりとかないよね??

そこで詰まるほど切迫した状況で唯一出た高性能装備でルーンに余裕があれば作った方がいい

ルーンって結構余ってるんだけどそんなに使うものなの?

作業レベル上げるのに万単位(10で5万)使うし装備の作成と強化、作業でどんどん溶ける

ルーン結構使うよ
ランク高い???の面影は鑑定費用高くなるし生産レベル上がれば数が増える&最新生産物の生産費用は高くなる

クリア後にルーンめっちゃ使う。5層まではルーン余ってたけどハードとか6層7層はかつかつになる

ルーン増の装備で潜ってるけど消費に全く追い付かない

ルーン増も%じゃなくて固定値加算だからね
あれ実際何割ぐらい増えてるんだろう

経験値もルーンも固定値を足し算する形だから割と珍しい
コレ装備でボーナス無いと本当に微々たる量しか貰えない

頑張って潜るたびに生産して生産レベル上げしてるけど、これそんなに必要ない?
ルーンがだんだん足りなくなってきた

レベル上げはしておくと楽ではある

面影ルーンの自動取得と指定レアリティ以下の一括分解だけでもアプデしてくれ!

ルーンの消費量やばくてそのうち鑑定費もきつくなってくるから大事大事

ツヨクナールとスグオワールがルーンになーる

ルーン稼ぎ用の装備作って武器掘りがてら適当に敵倒してるだけでわりともりもり増える
5層終盤がマモノラッシュ多くて一番稼げそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329