【フレデリカ攻略】層ごとの適正レベルってどのくらい?

FREDERICA(フレデリカ)

階層の適正レベルが良く分からない
雑魚瞬殺出来るぐらいが適正なの?

何をもって適正というかは分からないけど瞬殺できるくらいなら先に進んでも良さそうだね

公式ガイドのダンジョンのページに層ごとの適正レベル書いてるよ

公式推奨クリアLv
1層…10
2層…18
3層…24
4層…30
5層…36

2人ぐらい育てながら全部の敵を倒して裂け目にも入ってEXP+の料理もそこそこ使うと1周でこのくらいになりそう?

やっと5階層きたけどドロップがランク3で4階層と同じなんだが
敵強すぎぃ 


ランクが上がっていくと同じランク帯が長くなるから同じランクだけど一回り強い装備とか出てくるから辛いところで装備を探そう
レベリングと属性も大事

ありがとうございます
公式サイト見てきた、5階層の初めは光のルーンつけたほうがいいってあるけど、ここに辿り着くまでに1つもないんですが

光魔石は4層で出るよ
でも5層後半から光の敵が出てきて半減されるから、無属性でもいいよ
キャラ切り替えるなら光攻撃と闇攻撃が一人ずついるとやりやすいかも

ありがとうございます、4層回ってみます

ランク3辺りからオプションの数値もりもりになってくるから多少でも厳選するとだいぶ攻略しやすくなる
力と使ってるスキルの倍率上がる奴がええな

今更気づいたけど公式のダンジョン攻略のページ更新されてるやん
てか内容が詳しすぎる

どの道今の俺の状態だと3層までしか気抜いて攻略出来ないから問題はないんだけど
3層~から弱点意識しないとめんどくさくなるね

HP0になって回復薬復活したら切れるのだけは確認してる

あぁ、これか!

あんまり覚えてないけどボスで復活した気がしてきた

死んだら切れるのか、情報ありがとう~

6層の推奨属性いっぱいありすぎてどうすればいいのかわからんわ
あれって光か無属性にするの?

~6F:なんでもいい
7F~11F:氷
12F~17F:雷
18F~20F:光

ありがとう助かる!

こういうタイプのゲームって武器の強化って最後の最後しかやらなくね?

あからさまに火力上がるから武器だけでも強化しておくと良い

7層終わらせたけど攻撃と守備以外インフレしないなこのゲーム
もうちょっと攻撃速度+30%とかインターバル-30%とか別世界になる効果が欲しいね
力やHPとか基礎ステにスキル威力とかは大幅50~90%+してくれるけど使用感変わらんし

ハード4層のランク6で急にCD-20超えとかでる

おっマジか
このままのペースの上り幅だとマスターまで行っても対して変わらなそうと思ったがそれなら期待出来そうだな
良品レジェ拾えるの楽しみにしてハード潜るわ


・ミニマップの自分のアイコン(白矢印)を囲っている水色の◯についている矢印マークはゴールの方向
てのが話題になってたけど
門発見後はオプションの「フロアの門へ移動する」でワープできるの知らない人も多そうな感

まじですか、情報有難うございます~そして寝ますおやすみ

神すぎる ありがてぇ😭

マジ?毎回走ってたわ・・・

キャラ交代すると近くにいる敵消し飛ぶけどあれって経験値入ってるのかね?

経験値は分からないけど撃破したカウントは交代後のキャラに入ってた

撃破カウントされてるなら経験値も入ってそうだな

レベルが控えと乖離してて水晶がエリア内に複数ある場合はこういう小技でチマチマ稼ぐのはありだよね

低レベルは控えの子をサクッとレベルアップさせたい

拠点戻って施設一回りして終了しようと思ったら大穴潜ってオートセーブしないとダメなんか
せめて拠点くらい手動セーブできるかタイトル戻るでセーブさせてくれよ

生産なんか指示して会話終わったら、その時点でセーブされてる…はず

マジすか?
今できないけど後で確かめてみます

タイトルに戻るでセーブは正直してほしいねぇ
装備変えたりしないと拠点ではセーブされて無いのよね

拠点は適当な低レアを分解するとセーブ入るよ
大穴は階到達時点でセーブが入るからグダグダしすぎてダメそうってなったらタイトルに戻るとその階の最初からやり直せる

装備変更とか倉庫整理すればセーブされるのは知ってるんだけど
スキル組み換えはセーブされてないのよ
穴に入った時にセーブされるのも知ってるけど間違えて入った時に
一回リタイアしないとダメって言うのがちょい不満なのよね

いいこと知ったありがとー
今まで大穴潜って強制オートセーブしてたから再開した時毎回落下シーンスタートでモヤってたわ

適当にゆで卵作ってもセーブされないっけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329