【フレデリカ】騙し討ちが強いってきいたんだが。

FREDERICA(フレデリカ)

騙し討ち強い強い言われてるから使ってみたらチートだった
各ジョブこれくらいのスキルあるのかな?

雑魚狩り効率だけなら無い

騙し討ち位爽快感あるスキルを全ジョブに用意してくれたら神なんだけどなあ

道中雑魚はちょい硬いのや?付きの強魔物でもスキル込みで1~2撃だし余裕で行けると思ったらボスでボッコボッコにされるよな
HP50%以下から気絶無効し始めるからパターン覚えてガチバトルでギリギリ勝利だなぁ

騙し討ちぐらい強いスキルは他にもあるけどクールタイム戻るのが強すぎる

騙し討ち超強いんだけど6層はオブジェクトに結構吸われる事あって面倒


騙し打ち+急襲+旋刃でストーリーはクリアしたな
弱点付けば騙し打ちで大体瞬殺しまくり、蝙蝠は旋刃で処理すると気持ちいい
最初ワンダラーでしてクラスチェンジできるようになって色々野菜武器でしてローグに決めた
多分マスタークリアするまでこのメイドを使い続けると思う

騙し討ちのダメージが15万×2とかになってきた
いよいよインフレがスゴイ
でもそれでも全然死なないボスくん硬すぎ…

旋刃して回避急襲で背面回って張り付きと騙し討ちが楽しすぎてメイドから離れられなくなる

騙し討ちマジ強いな
会心ダメup欲しい

騙し討ちが強すぎて他職出雑魚狩るのダルくなってしまった🥺

騙し討ち高火力で2回殴ってそれで倒したらCT即回復はやばいよな
たまに変な方向に武器ぶんぶんしだすけど

騙し討ちモリモリしても確殺できなくなってきた
武器更新したいけど会心ダメ+&騙し討ち+の装備が出ない
でも効果無くても攻撃力100変われば更新したほうがいいのかな…

メイドさん使い始めたんだけど、こいつ対ボスのスキルどうしてる?

旋刃+騙し討ちで近づいて急襲で離脱のヒットアンドアウェイ

メイドのスキルは急襲と騙し討ちとニンジャのHP吸収にしてる
密着して通常攻撃連打して敵の攻撃予測してスキルで裏に逃げる。チャンスタイムにだけHP吸収

メイドさん対ボス性能はあんま良くないからな
ボス戦直前だけスキル振り直したりするのは全然アリ

騙し討ちを使う時、騙し討ち威力+は絶対付けるとして

スキル威力
会心ダメージ倍率
どれ伸ばした方が効率いいんだろ?

ローグのボス戦は回避で攻撃避けられる敵は旋刃でいいけど
敵の攻撃範囲が広すぎて避けれない敵はここに書いてあった廻投で威力1.2倍にして騙し>急襲離脱するのが安定した
被弾7回もしたけど魔石を属性防御にしてたから勝ちは勝ちだぜw本当にローグは装備整えないと2発でトブw

詳しい計算式は知らんが値がほとんど同じでそれぞれの要素が乗算されるなら一つ集中するより全部均等に積んだ方が効率はいいと思う

違う気がするんだよなー
どれも%だし

あ、ごめん乗算って書いてたか
加算だと読んでた

OPの力ってダメージにはどれくらい影響あんだろ
会心とスキル威力ガチガチに盛った方が強いんかな

結構前に力10%盛ったら全ダメージ5%伸びてるぐらいだったけどステータス次第で変わるかもしれん
計算式がわかんないので。
まぁ直接ダメージ系盛った方が強いと思う。

そんだけ伸びるなら結構影響ある感じなんだなあ
スキル威力は入れ得だろうけど会心は少ないOP枠で会心率とダメージ倍率両方盛らなきゃならんし難しいかもね


装備ホリホリしてるから皆のキャラ自慢もwktkしてたり。ローグの騙し討ち聞いてたおかげでめっちゃ捗った
今は参考にファイターのハリケンとツイン付いてるの掘ってる

マスター5層ボスに騙し討ち1回で70万くらい入るようになった
サクサク狩れて楽しい
なので焚き火を軍装前にして欲しい…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329