強い武器持たせたらレベル20とかでも5層マスターでレベリングできる
ゴリゴリにレベル上がっていくと気持ちが良い₍₍(ง •᷄ὤ•᷅ )ว⁾⁾
あるある。このゲーム装備8割レベル2割だから装備あると行けちゃう
ローグの会心倍率と騙し討ちのスロ無しが出て試しに使ってみたらLv40台からM7層ワンパンで練り歩いててキャスターって本当に火力低い精神ディフェンダーなんだなってw
キャスターを使っている人あまりいないのかな?
グラビティホールで敵を集めて、サモン・クラッシャーで気絶させ、近距離サテライトは最高だよ
キャスターはスキルの出がどれもちょっと遅いから爽快感に欠けるのかも?
キャスターはクラッシャーで高低差無視してねちっこく攻めるのはいいんだけど、リキャスト長すぎる
ボスでバリア>サテライトができるのはローグ使ってから時間かかるけど雑に強いとわかる
回避したら当たるようになってるフェイント攻撃とか気にしないでごり押しできるのがバリアサテライトの強み
やっぱタイマン仕様が強く出てるキャラよね…
ここから範囲キャラ育てるかー
キャスターは回避がワープなのと集団戦得意だから記憶の裂け目にかなり強い
キャスターは道中グラビティ・ボスはバリアか攻撃技
マジックスフィア普通過ぎ・インパクトはちょっと射程短いけど動かずにグラビティからすぐ使えばちょうど射程内
サテライトは単発の威力は低いけど接射で16hit以上して高火力、場に12秒間残る、消えないと慣れれば超性能
スライサーはまんまウォリの薙ぎ払い・クラッシャーは高低差無視高威力・スティンガは射程2画面分でsteamでキーマウ出来たら狙撃できそう
まだ2層半分くらいの始めたてなんだけど毎回行けるとこまで潜るより度々帰って作成素材回収するほうがいいんかな
面影持って帰っても素材足らなくて作れないうちに次の面影出ちゃっていつ装備更新すりゃいいんだってなってる
単キャラで攻略は飽きるから飽きないようにプレイするのが一番良いよ
ぶっちゃけ攻略だけなら野菜武器で五層辺りまで余裕だし装備なんてスーパーのを強化してたら十分だけど変化がないから飽きるんよ
色々使ってゆっくり進めるのがゲーム的に正解だと思う
そこでスグオワールよ
持ち帰った素材で作れる面影があったら、必要分だけスグオワールして、装備更新して次へ行く
なるほどありがとう
もぐもぐファーマーちゃん可愛くて一択になっちゃってたけど熟女勢も触ってみるよ
いろいろ使いたいけど経験値分散しちゃうから尻込みするのは不満点の一つだな
いっそ全員に経験値分配…はやりすぎだけどバフを付けたキャラには100%経験値入るくらいあったら良かったのでは
次回作あったら頼んます
全員楽しくて満遍なく使ってるからみんな40レベル前後になってる
7人分の装備を揃えるのは大変ですね
満遍なく育てるメリットがシステム的になさすぎてなぁ
キャラのレベルに応じてバフ効果も上がるとかなら育てるかも知らん
あとは3番目の職のバフ効果が微妙過ぎて転職させようとも思えないのが…
あの手のって半分ずつじゃなくて2/3ずつとかにするもんだと思うんだよ
交代したらバフがつくから7人分バフつけて挑むゲームだよ
ラッシュやボス用に体力、回復薬万全なキャラ欲しくならない?
あと最終的に敵構成メモって属性で使い分ける…は大袈裟かもしれんが
ボマー単騎でやってるけど結晶が2つあるところを通ったらローグとセージとファイターに交代してルーン増やしたりスキルのインターバルや威力を増やしてる
みたいに、育てなくても交代バフもらえるから一人で進むパターンもある
ボス前に必ずクリオネが居るので、道中で回復1個とライフギリギリでボスまで行ければ交代しなくても回復もHPもMAXで挑める
マスターのレシピでカブチャーハンの効果が獲得経験値+1000になる
青装備は道中モンスターの、レジェンドは中ボスかボスの素材が必要になるから
都合よく別々のレアリティが落ちない時、複数育てる場合は全てのステージを2周する感じになると思う
マスターでボスにボコられて思ったがOPの移動速度結構重要な気がしてきた
正面から被弾上等で殴り合うには厳しいから敵の攻撃を確実に回避するなら速度が無いときつきつだ
スキルも硬直の管理上手くしてないと事故るしかなーり神経使うな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695981329